2014年07月20日
<旅行代理店>「航空券が届かない」苦情34件 旅行代理店「レックスロード」(東京都新宿区)
旅行代理店「レックスロード」(東京都新宿区)に航空券を予約し、代金を振り込んだがチケットが届かないという相談が東京都消費生活総合センターに相次いでいることが19日わかった。今月2日から34件に上る。同社の社長(49)は毎日新聞の取材に、資金繰りがつかないため、500人弱の客にチケットを渡せない状況になっていることを明らかにした。
同センターによると、最初の相談は今月2日で、11日から急増した。海外旅行を計画して同社に100万円以上を支払った女性は、チケットが届かないため航空会社に連絡したところ、「予約は入っているが代金は支払われていない」と回答されたという。
レックスロードの社長は19日、毎日新聞の電話取材に「資金繰りがつかず、7月10日夜の出発分から発券できなくなった。年末までに(代金を支払った)500人弱の客が出発できない。申し訳ない気持ちでいっぱいで、おわびしなければならない。弁護士に相談して問題を解決するよう努力している」と話した。
同社は大手海外旅行情報サイト「エイビーロード」に広告を出していた。今年5月の求人広告によると、1987年に会社を設立、98年に都の旅行業免許を取得し、「ヨーロッパ旅行に特化しているのが強み」としている。
同センターは「まだ代金を支払っていない場合は振り込まず、航空券の手配を依頼した場合は航空会社に予約が入っているかどうかを早急に確認してほしい」と話している。【大迫麻記子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000009-mai-soci
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2603988
この記事へのトラックバック