アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月03日

【閉館】ザ・ワンファイブ大阪御堂筋(The OneFive Osaka Midosuji)

今回の宿は大阪の本町にあるザ・ワンファイブ大阪御堂筋です。






ここからザ・ワンファイブ大阪御堂筋が最安で予約できます







ワンファイブは全国にあるホテルチェーンで、場所によってはほぼ毎日2000円以下で泊まれる格安のホテルチェーンというので自分の中では定評があります。

まあ、値段なりというところもあるワケなんですがね...。

安宿検索の定番サイト・アゴダでデラックスツインルームを1泊1907円で予約しました。

今回は一人で宿泊しましたが、家族で泊まれて2000円以下という料金だとかなり安いと思います。



外観
IMG_2001.jpg



ここは大阪メトロ・御堂筋線の本町駅から徒歩4分くらいの場所にあります。

ちょっと繁華街から外れたオフィス街、住宅街の中にあります。

以前、アリエッタホテル(借りぐらしみたいな名前w)というホテルを改装してワンファイブにしているようです。



ファサード
IMG_2003.jpg



欧風を思わせる煉瓦造りのファサードで、ホテルモントレのような品格があります。

2階までのエレベーター(バリアフリー化?)かヨーロピアンな階段で2階のフロントに向かいます。



フロント
IMG_2004.jpg


自動チェックイン機
IMG_2005.jpg



フロントでのチェックインは受付にいたスタッフにほぼ何の説明もなく自動チェックイン機に通されました。

ワンファイブは受付も無人化を進めてコストカットしているように思います。

自動チェックイン機から出てきたカードを受け取ります。

今回も予約時に最上階あたりを指定したので12階の高層階となりました。

そして、特に館内の説明がなかったので自分で館内を色々とディスカバーするコトにします。



アメニティバー
IMG_2006.jpg



まずロビーにあるアメニティバーは自由にアメニティを持っていっていいようです。

スリッパとカミソリ、入浴剤、スキンローションをピックアップしました。



コーヒーマシーン
IMG_2007.jpg



そして同じくロビーにあるコーヒーマシンも無料っぽかったので頂きました。

普通にドリップコーヒーと、濃い目のエスプレッソのような濃度のコーヒーが選べました。(モチのロン両方飲みました)

お茶類も置かれていたので部屋に持って上がりました。



エレベーター
IMG_2002.jpg



エレベーターは1基です。

チェックアウト時にエレベーターで渋滞に見舞われてしまってほぼ各階停車だったんですが、ほぼ最上階だった自分はほぼ始発だったので難なく乗るコトが出来ました。

予約時の最上階指定、こういったメリットもあります。w



館内
IMG_2009.jpg



館内は経年劣化は多少感じますが、ほぼほぼ綺麗です。

パステル調(ペールカラー)でカラーコーディネートをしているような館内空間でした。



部屋
IMG_2010.jpg



部屋に入ると鍵差込口には既にスティックが差し込まれてあって、電気は常時ON状態でした。

以前の改装前のホテルの遺構かと思います。



部屋
IMG_2014.jpg


部屋
IMG_2013.jpg



部屋はかなり広くてゆったりとした空間でした。

広すぎて逆に落ち着かないレベルです。

ベッドからテレビまでの距離が遠いし。w

広い故にちょっとスカスカなイメージもありました。

スカスカおせちみたいな。



テーブルセット
IMG_2012.jpg



部屋にはソファー、テーブルとイスのセットがあって、更に作業机とそれ用のイスもあるのでイス・ソファーに座り放題です。

気分によって座る場所を選べます。

自分はベッド横にテーブルとイスを移動してPC作業してました。

疲れたらゴローン!とすぐに寝転べるように。w



ベッド
IMG_2011.jpg



ツインルームなのでベッドは2つです。

最近このブログで紹介している宿にツインルームに1人で泊ってるコトが多いんですが、これはツインルームしか空いてなかったからなんです。念のため。

自分は予約時にツインルームを敢えて選択したワケではなくて、空いている部屋で一番安いのがツインルームだっただけです。

ツインルームだとアメニティ類が2種類ずつあるから使う用と持ち帰り用に出来るwという決して邪な考えではありません!

なお、ベッドは2つあってもどっちみち寝る時は1つなんで、1つの広いベッドで寝たい派(ダブルルーム派)です自分。

ていうか、ここのベッドは1つでも120cm幅があってデカいですし、寝心地も良かったです。



眺望
IMG_2016.jpg



眺望は結構良かったです。



WiFiはもちろんありましたが、部屋に有線LANのポートもあったんですが、ケーブルがないんで残念ながら使えませんでした...

つか有線LANが元々使えるのかは分かりませんが。



バスルーム
IMG_2015.jpg



バスルームも圧巻の広さです。

圧巻、という形容詞はちょっと過言かもしれませんが、バスタブ・シャワーブースに更にシャワーブースが別途あるというちょっと意味がよく分からない感じになっています。

ファミリーで同時にシャワーが出来るとか!?

このバスルームはセパレートではないので結局誰かがトイレに入ってたらシャワーも使えないし... ちょっとユースケースが分かりませんが、贅沢な感じがするのは間違いないところです。

バスタブにお湯を張って風呂に入って、シャワー浴びて、更に違うシャワーも使ってバスタイムを存分に満喫したったりましたけど。ええ。



欧風軒
IMG_2018.jpg



晩ごはんはクリスタ長堀の欧風軒でハンバーグオムライスを食しました。




チェックアウトはエレベーター内部にあるドロップボックスにカードキーをドロップしてフリーチェックアウトして終了です。






総評・備考







総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.2



アメニティ (シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップ、髭剃り)x2、貸館内着、ヘアブラシ、コットン、貸スリッパ
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、ベッド、コンセント、USB給電ポート、シャワーx2、バスタブ、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、金庫、テーブルx2、イスx2、ソファー、ポット
サービス ドリップコーヒー、紅茶、お茶、アメニティバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 デラックスツインルーム(1208)
料金 1907円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hakatahotels.co.jp/theonefiveosakamidosuji/









ここからザ・ワンファイブ大阪御堂筋が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2021年01月02日

hotel atarayo osaka

今回の激安宿は大阪の心斎橋にあるhotel atarayo osakaです。






ここからhotel atarayo osakaが最安で予約できます








ちょっと正月から出ていかねばならない用事があって大阪でワンクッション置いてます。

Gotoトラベルキャンペーンも中止中で、最初アゴダで激安宿を調べてたんですがなかなかコレといった宿がなかったので新今宮あたりのドヤ(ホテルサンプラザ2アネックス)に泊まろうと思ってました。

したら最近出来たばかりのこの宿がセール中でリストアップされてて、1100円ちょいと安かったので早速ポチリました。

トイレ、シャワー別のシェアホテルのようですが、それでもセミダブルルームで1100円くらいと結構お得感ありました。



外観
IMG_1978.jpg


エントランス
IMG_1979.jpg



ここは... 本町心斎橋〜長堀心斎橋の中間あたりにあります。

2020年11月に出来たばかりと新しいホテルです。。。 と思ってたら外観は結構くすんでいて、内装だけリフォームされてるっぽいです。



館内
IMG_1983.jpg



中は綺麗です。

フロントも明るくて、ちょっと安心しました。

館内もくすんでたらちょっとどんよりとした憂鬱な気分になりますからね...



受付
IMG_1980.jpg



フロントでは東南アジア系の外国人スタッフに対応して頂きました。

エレベーターと玄関用のカードキーを受け取って、スリッパに履き替えて部屋に向かいます。



エレベーターは1基ですが、ホテルの規模を考えると1基で十分かと思います。



ドミトリー
IMG_1986.jpg


ダブルルーム
IMG_1987.jpg



2階の部屋を捜索していると... C248の部屋が見つかりません。

あれ?オカシイな... と思ってたら... バンクベッドの上段でした。

アゴダで予約した時はセミダブルルームだったよな!?と思って、何かの間違いかな?と思ってフロントに行こうとしたんですが、その前にもう一度アゴダで予約を確認してみました。

確かにセミダブルベッドの部屋を予約したんですが、どうやらこのバンクベッドの上段がセミダブルルームとここでは呼称されているようでした... ギャフン!

ちょっと確認不足でした...。

まあ、自分の認識能力、ネットリテラシーのなさ故なので、ここは現実を甘んじて受け止めます。

ていうかシングルルームだとどうなるのだろう?(※シングルルームはホテルのようにちゃんとした部屋になっているようです)


というワケで、カプセルホテル、ゲストハウスの中間のような造りのドミトリー、といった方が適切かもしれません。

要は完全にドアが閉まらないベッドタイプの個室?です。



テーブル
IMG_1989.jpg



横型のベッドルーム?はベッド+隙間があって、そこに小さなテーブルとこれまた小さい座布団があります。

これほどまでに小さいテーブルは初めてです。

ちょっと隙間に無理やりテーブルを置いてる感...

頑張ったらここでパソコンで作業が出来るかもしれませんが、自分はベッドの布団をクッション替わりにして作業してました。



ベッド
IMG_1988.jpg



ベッドルーム?の天井部にはセキュリティボックスと棚があるし、隙間もあるので荷物は十分置けそうです。

まあロッカールームもあるので大きな荷物も問題ありません。



ロッカー
IMG_1984.jpg



布団はマットがなくって敷布団がちょっとペラいので寝心地が固いんですが、布団はフカフカでした。
(シーツは最初から敷かれてました)



テレビ
IMG_1990.jpg



ここは何といってもテレビがあるのが嬉しいです。

いや、最初はダブルルームというコトで、テレビ、冷蔵庫その他設備が整ってるのかなぁと漠然と考えてたんですが、こういった疑似カプセルのようなチャンバーだったというワケで、テレビも期待出来なかったんですが、テレビがあって良かったです。

芸能人格付けチェックも観れましたし。



VODコンテンツ
IMG_1996.jpg



そしてVODも無料で観るコトが出来ました。

結構特定のジャンル(B級映画)に寄せていってる感がありますが、自分はこういったカルトな映画が好きなのでまあ良かったです。

B級のエロムービー「DE SAW」という「SAW」のパロディを観て脱力してしまいましたが...。



ベッド入場口
IMG_1987.jpg



ベッドの入口ですが、上からのスライドカーテン方式になっていて、下まで降りきりません。

最近のカプセルホテルもカーテンが下まで降りないようになってるところが増えてきてるんですが、なにかルールが変わったんですかね? コロナの影響? 消防法? 旅館業法?

なので下までカーテンを下ろしても3cmくらい隙間が開いていて落ち着かないんですが、運用で何とかなるレベルだったので何とかなりました。結果的に。



シャワー
IMG_1985.jpg



シャワーは共用です。

最近出来たばかりなのでシャワーも綺麗で、バスマットは交換制なのでいつでも綺麗なのが良かったです。

ただ、シャワーは最初冷たい水がでてきて、お湯が出るまでに1分ほど掛かりました...。



アメニティ
IMG_1991.jpg



なお、アメニティ類が館内着、バスタオル、スリッパ(使い捨て)、となっていて、歯ブラシ、タオルがなくてちょっと偏向的に寄せられています。

んー、ここは館内着、バスタオルの代わりに歯ブラシ、カミソリなどのアメニティを用意して欲しかったところです。(モロ主観ですが)



共用スペース
IMG_1994.jpg


共用スペース(各階)
IMG_1982.jpg



ベッドの中では飲食が出来ないというコトなので、1階の共用スペースを利用するか、2階のエレベーター前のちょっとしたスペースを利用するコトになります。



キッチン
IMG_1995.jpg



1階の共用スペースには簡易キッチンもありました。



かつ満
IMG_1976.jpg



晩ごはんは近くのリピートしない自分が何回も行ってるかつ満で鶏かつ定食を食べました。

明太子が食べ放題なのが〇です。



総評・備考


チェックイン時間が16時と一般的なホテルと比較して1時間遅くなっています。





総合評価 4.3
 料金   4.8
 快適度  4.2
 設備   4.1
 サービス 4.3




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、歯ブラシ、貸館内着、バスマット、スリッパ
ファシリティ エレベーター、自動販売機、共用スペース、ランドリー、シャワー、キッチン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ゴミ箱、セキュリティボックス、USB給電ポート、テーブル、座布団
サービス ハッピーアワー飲み放題(1h)、お茶
セキュリティ カードキー式エレベータードア、カードキー式夜間玄関ドア
部屋 2階禁煙ダブルルーム(C248)
料金 1183円(Agodaコイン使用で1008円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hotel-ilverde.com/



















ここからhotel atarayo osakaが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年11月25日

ベッセルイン心斎橋

今回は大阪・心斎橋のベッセルイン心斎橋です。





ここからベッセルイン心斎橋が最安で予約できます









このホテルは大阪最終日&コロナ感染者増大の影響でGotoトラベルキャンペーンの雲行きが怪しくなってきたので、アゴダで入念に調べて、大阪で2000円以下で一番コスパが良さそうなビジネスホテルを探しました。

最初1600円台でこのベッセルインのシングルルーム(朝食なし)を予約していたんですが、前日の反省を活かして、アゴダ予約を取り消して、400円追加で朝食プラン付きにしました。

2000円を少し超えましたが、1000円の地域共通クーポンをゲットしたので実質1011円と激安です。

朝食なしなら実質600円と更に激安です。



外観
IMG_0882.jpg



ここは心斎橋のクリスタ長堀のすぐ近くにあって便利な場所にあります。



1階エントランス
IMG_0883.jpg



フロントでチェックインすると地域共通クーポンとカードキーが渡されます。



アメニティバー
IMG_0886.jpg



アメニティは部屋にもありますが、アメニティバーで好きなモノを持っていけます。

スタッフの方に「鷲掴みで持ってっていいですか?」とフランスジョークを飛ばすと「いいですよ(ニッコリ)」と言ってくださいましたが、ここは自分、良識ある大人なので使う分だけ持っていきました。



共用スペース
IMG_0884.jpg


ドリンクバー
IMG_0887.jpg



1階には広めの快適そうな共用スペースがあって、ドリンクバーが23時まで利用出来ます。

カフェラテが凄い美味しかったです!

コーヒー類は全種類制覇しました。


コワーキングスペース
IMG_0890.jpg


この共用スペースは昼間はコワーキングスペースとなっていて、11時〜17時まで400円で利用出来るようです。

電源、WiFi、美味しいドリンクバーもあって400円だったら今後この辺に来るコトがあったら利用したいと思いました。



エレベーター
IMG_0889.jpg


エレベーターは2基あって、部屋のカードキーをかざして目的フロアに行くのは最近のビジホのデフォルトです。

セキュリティちゃんとしてます。



館内
IMG_0892.jpg



館内は非常に清潔で、部屋、いわんやメインの居住空間への期待が高まります。ここまではほぼ減点らしい減点はなしです。

自分の安宿ゲッターとしての目利き、情報処理能力、ネットリテラシーのレベルの高さを再認識しました!(自画自賛)



部屋
IMG_0893.jpg


部屋
IMG_0895.jpg



部屋は小さいながらも新しくて綺麗です。

部屋の大きさは自分にとってはあまり問題ではなくて、やはり快適度です。

快適度は自分の場合、基本的に部屋の大きさには比例しません。



備品
IMG_0899.jpg


お茶・ドライヤー
IMG_0898.jpg



部屋の設備は一通り整っていて、全く問題ありません。

優等生的な感じで、逆に言うとあまり面白みがないというか。。。



部屋
IMG_0896.jpg



32型のテレビ、ポット、空気清浄機、冷蔵庫、エアコン... 至って普通です。



VOD見放題
IMG_0900.jpg



ただ、テレビにインターネットが繋がっていて、VODは見放題(アダルトは除く)だったのが良かったです。

「バイス」という映画を観ました。



ベッド
IMG_0897.jpg



ベッドはおそらくクイーンサイズで、快適でした。

快適という以外ちょっとボギャブラリーがありません。。。あいすみません。



ユニットバス
IMG_0894.jpg



トイレ、シャワー、バスタブはユニットバスとなっていました。

入浴剤を2種類、アメニティバーからバクってもらってきたので、優雅なバスタイムを過ごしたろ!と思ってたんですが、いろいろあって全く風呂に入れませんでした...。

シャワーのお湯は勢いよく出るのは確認しました。



ランドリー
IMG_0901.jpg



2階にランドリーと製氷機、自動販売機があります。



博多もつ鍋やまや
IMG_0876.jpg



夜ごはん、というかランチ兼用だったんですが、は心斎橋筋の博多もつ鍋やまやに行って焼き鯖定食を食べました。

ここは明太子とごはんが無限にお代わりが出来るので無限明太子ご飯が堪能出来ます。(無限ゆうても時間制限ありますが...)



朝食ビュッフェ
IMG_0911.jpg


朝食ビュッフェ
IMG_0910.jpg



次の日の朝ごはんはビュッフェ形式の和洋スタイルでした。

コロナ対策として手袋してマスクして皿に盛っていきます。

ここでちょっと嬉しかったコトが、というか嬉しくはなかったというか... は明太子が食べ放題だったコトです。

近所のおばちゃんが食べ放題ツアーに行ってお土産を家に持ってきた時に「もう明太子ご飯は当分いらんわぁ〜(;^ω^)」てお決まりの台詞を吐くくらいに昨日たらふく堪能したので、それほど明太子に対して興味がなくなってる自分が居ました。。。

(※)食べ放題ツアーは家に帰ってきて「もう当分○○はいらんわぁ〜」って言うのと、「やっぱり家が一番やわ!」って言うのまでが食べ放題ツアーです。

ていうか朝ごはんで明太子が食べ放題なのが分かってたら前日、無限明太子ご飯は回避してたと思います。。。



朝食
IMG_0912.jpg



とりあえず全種類試さないと気が済まない自分は全種類食べましたケド。

ここの朝食は400円としてはなかなかでした。



チェックアウトはフリーチェックアウトとなっています。

が、フロントにスタッフがいたので自分はスタッフにカードキーを渡しました。





総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。




総合評価 4.6
 料金   3.9(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.9
 設備   4.9
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、乳液、スキンローション、ヘアバンド、顔パック、入浴剤
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー、共用スペース、Macx2
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、ユニットバス、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、ドリンクバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 8階禁煙シングルルーム(706)
料金 2011円(Gotoトラベルキャンペーンなし3647円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/24
チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.vessel-hotel.jp/inn/shinsaibashi/












ここからベッセルイン心斎橋が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪

2020年11月24日

変なホテルなんば

今回は大阪・難波の変なホテルです。





ここから変なホテルなんばが最安で予約できます







この変なホテルはハウステンボスに第一号店が出来てから一度は泊ってみたいと思ってたホテルチェーンで、アゴダで調べるとGotoトラベルキャンペーン対応してるコトもあって2000円以下でリストアップされていたので早速予約しました。

変なホテルは今となっては結構全国展開していますが、2000円以下(実質ではなく)で予約出来るというのは初めてです。

ちょっとテンション上がりました!



なお、予約してから気付いたんですが、Gotoトラベルキャンペーン対応の1870円のプランを予約したんですが、2400円の朝食付きプランにした方が1000円分の地域共通クーポンがもらえたので、そっちのプランの方が朝食が付いていながら更に実質1400円くらいとお得でした...。

ちょっとしくった感。

キャンセルするのもアレなんで、このプランで確定しましたけど。



外観
IMG_0824.jpg




ここは難波のアメリカ村のほぼ中心部にあります。

結構クセのある若者が多い界隈です。

昔はよくこの辺のショップで服を買いに来てたなぁ... 遠い目



入口
IMG_0826.jpg


和風レストラン・みやこ
IMG_0864.jpg



1階部が和食レストランになっていて、その奥に変なホテルがあります。



フロント
IMG_0830.jpg



フロントは期待通り恐竜でした!(ヴェラキラプトル?)



恐竜スタッフ
IMG_0828.jpg



二匹の恐竜が多言語で迎えてくれます。



自動チェックイン機
IMG_0829.jpg



恐竜の指示通り自動チェックイン機の画面を押してチェックイン作業を進めます。

この恐竜の動きが結構リアルで面白かったです。

変なホテルの代名詞といえばこの恐竜の受付ですからね。

ていうか恐竜に指示されるってどやねん?と後半ちょっと疑問に思いましたけど!



ロボホン
IMG_0855.jpg



隣には小さいロボホン?みたいなロボットがいて、話しかけると色々教えてくれます。

話掛けてもよく分からないとか言われると、もう話しかける気力がなくなります...。

1人でチェックインだと特に。


なお、このロボットでは解決しない問題は呼び出しすると中から人間が出てきて対応してくれるようです。(チェックインしてる人が呼び出していた)

なので、「恐竜とかロボットじゃあ話にならないよ〜ふぇええ。。」という状況でもまあ大丈夫です。

最初から人が対応したらいいのに...



まあここの変なホテルは受付以外は案外普通でした。

色々と期待していたところもあるんですが、受付だけが変なホテルっぽかったです。

が、普通と言っても予想を遥かに超えるラグジュアリー感だったので結果的には大満足です!

その意味では普通という言葉を使うべきではないかもしれません。

ここもこないだの福岡のホテルユニゾと同じかそれを上回る評価なので、2020年間ランキングのベスト安宿の候補の一つです。

変なホテルはキワモノ好きだけでなく、一般的なユーザー、特に女性グループにオススメかと思います。


ちょっと自分には勿体ないくらいの設備で、過剰感はありました。
(というのも前回のゲストハウス・リトルアジアでだいぶ安宿耐性が戻ったので更に)


エレベーター
IMG_0833.jpg



エレベーターは2基あります。

このレベルのホテルでは2基というのがデフォルトかと思います。

カードをかざすと自分の部屋の階数が押せるセキュリティシステムです。



館内
IMG_0834.jpg



館内は非常に清潔で綺麗でした。

綺麗な館内はテンションが上がります。



部屋
IMG_0835.jpg



部屋はプランが禁煙の部屋指定不可だったんですが、高層階をリクエストしていたからか8階になって、ツインの部屋(ハリウッドツインルーム?)になりました。

後から調べるともともとシングルルームというのはないような感じなので、一番グレードが低い部屋だったかもしれません。

が、一番グレードが低い部屋でコレか!というまだ底を見せていない感満点の部屋でした。



部屋
IMG_0840.jpg



まず部屋の随所にコダワリが感じられました。




IMG_0838.jpg



ポットはデロンギ、ドライヤーはパナソニックのイオニティ、テレビは42型のシャープのAQUOSで、女子が好きそうなブランドモノのラインナップです。



アメニティ
IMG_0842.jpg



アメニティも歯ブラシは耐久性のあるブラシタイプで、カミソリは4枚刃でどちらも1ヶ月は余裕で使えそうなレベルです。

この時点で結構満腹感があったんですが、まだまだコダワリを見せつけてきます。



タブレット(tabii)
IMG_0843.jpg



部屋にタブレット(tabiiなるもの)が置いてあって、情報端末として使用するコトが出来るようになっています。

と、ここまでは他のホテルやゲストハウスにもありますやん!?て感じですが、そのタブレットでテレビ、照明、エアコンの一括コントロールが出来るようになっています!



集中コントロール
IMG_0846.jpg


赤外線リモコンコントローラー
IMG_0848.jpg



アレクサとかホームポッドminiみたいな感じで、いろんなリモコンがまとまっている感じです。

ちょっと使い勝手が悪いんですが、そういう時は普通のリモコンも使えます。


この便利さは、机にこのタブレットを置いておいてイスに座っている時はタブレットで操作して、ベッドにはリモコンを置いておいて、寝ている時にはリモコンで操作する、というコトも可能です。

この便利さよ....



リモコン
IMG_0847.jpg



ベッドで寝そべってる時にテレビのチャンネルを変えようとしたらリモコンを机に置いてた時のあの「立ち上がって2,3歩、歩かないといけない」というちょっとした絶望感を味わわなくて済みます。
(自分だけかもしれません)

とにかくこれ、自分的にはツボにはまりました!



風呂
IMG_0837.jpg


トイレ
IMG_0836.jpg



あとコダワリとしては、トイレと風呂が完全にセパレートになっているコトです。

風呂は洗い場まであって、思う存分、シャワーのお湯をあらゆる角度で浴びるコトが出来ます。

あのカーテンを浴槽の内側に入れて、お湯がカーテンの外に出ないように神経をすり減らす必要はナッシングです。

これも非常にツボで、優雅なバスタイムを過ごすコトが出来ました。



洗面台
IMG_0841.jpg



しかも風呂、トイレとは別に部屋の中に洗面台があります。

これ... 過剰なまでに過剰です。

あったらあったで便利なんですが、なくてもいいですし、その分料金安くして欲しいですね。汗



ベッド
IMG_0839.jpg



あと、ベッドもフランスベッドと共同開発した云々で、ベッドのコダワリがパンフに書かれていました。

確かに寝心地がいいちゃーいいんですが、自分には硬いか柔らかいかくらいしか判断出来ないので、ちょっと自分には過剰な気もしました。

ベッドの大きさは幅97cm×長さ195cmらしいです。

結局ツインルームでもベッドは一つしか使わないし、元取ったろ!と思ってもう一つのベッドを無理やり使うのもベッドメイクのスタッフの仕事を増やしてしまうと思うのでやってませんが...
(ていうかベッドメイクの人は明らかに使ってないベッドでもシーツとか交換するんでしょうかね??)



眺望
IMG_0844.jpg



部屋からの眺望です。

周りはマンションが多くてそんなにいい景色は広がっていません。。。



お茶
IMG_0845.jpg



美味しい粉末のお茶が置かれてました。

これは美味いヤツでした!(パッケージも美味そうです)

たまに「あ、このお茶、不味いヤツや...」という粉末のお茶ありますからね...。

そのお茶の粉でお茶作ると何故か水道水の味がダイレクトに感じられて激マズなんですよね...。(←これ分かる人いる!?)



ランドリー・製氷機
IMG_0857.jpg


スタイラーC
IMG_0858.jpg



1階にランドリー、製氷機がありました。

スタイラーCという謎の何か服のシワを取るやつも置かれていました。



三角チョコパイ・ティラミス味
IMG_0860.jpg



晩ごはんはマクドナルド(関西ではマクド)の三角パイ・ティラミス味をテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。





総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。




総合評価 4.6
 料金   4.1(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、(貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、櫛、コップx2、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、ヘアバンド)x2、
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー、スタイラーC、レストラン(みやこ)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、シャワー、バス、トイレ、テーブル、イスx2、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン、IoTタブレット、冷蔵庫、洗面所
サービス 煎茶x4
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 8階禁煙シングルルーム(806)
料金 1870円(Gotoトラベルキャンペーンなし3030円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hennnahotel.com/nishishinsaibashi/












ここから変なホテルなんばが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪

2020年11月16日

e−ZONe(電脳空間)大阪日本橋


今回は大阪の難波にあるe−ZONe(電脳空間)大阪日本橋です。






ここからe−ZONe(電脳空間)大阪日本橋が最安で予約できます







ここはアゴダでGotoトラベルキャンペーン対応の大阪の宿を調べてたら、面白そうな宿?を見つけたので予約してみました。

何やらネットカフェにカプセルホテルが融合された感じのところなんですが、eスポーツ専用のパソコンというコトでコアなユーザーが集いそうな感じのところです。

しかも大阪の日本橋というこれまたコアな地域なのでコアな人達が更にこぞりそうです。

ここはGotoトラベルキャンペーン対応じゃないんですが、1624円だったので予算もクリアしてたし、話のネタにもなりそうだったので泊まってみるコトにしました。

(※)後から分かったんですが、公式HPから予約するとGotoトラベルキャンペーン適用となって1泊1000円で利用できます。しくった...



外観
IMG_0461.jpg



このあたりは日本橋の電気屋さんとメイドカフェが密集しているところで、ちょっとアレ系な場所です。

ここはひときわ異彩を放つ外観で夜ともなれば目を引きつけます。



受付
IMG_0487.jpg



入口を入るともう真っ赤な世界でトリップしそうになります。

奇しくもこの日は1〜2階はeスポーツの日本大会が開かれていて、サッカーゲームで大盛り上がりでした。

凄い熱量でした!



eスポーツ大会の様子
IMG_0462.jpg



ここはシャワーとエレベーター内以外は赤色か色の照明なので、異次元な感じがします。

こういうのは1日だけだとすごいワクワクするんですが、ここで1ヶ月暮らそうとすると挫折してしまうかもしれません。


キ~
IMG_0465.jpg



受付でロッカーキーとセキュリティチップのキーホルダーが渡されます。

eゲーム用のパソコンを使うならここの会員登録が必要となってきます。

チェックアウトまで宿泊者には専用のパソコンが貸与されるので、カプセルで寝ないで朝まで終始ゲームに没頭するコトも可能です。


なお、パソコンを使うならチェックイン時に申請しないとカプセル利用だけになってしまうようです。



エレベーター
IMG_0463.jpg



エレベーターはセキュリティチップをかざして目的の階に行くシステムでした。

エレベーター内の照明は落ち着いているのでほっこりします。



館内
IMG_0466.jpg


カプセルフロア
IMG_0467.jpg



カプセルフロアの照明も青色か赤色で、壁と床には文字がプリントされていて電脳空間を演出しています。

おそらくオープンしたてなので綺麗かと思いますが、掃除していなくても多少の汚れは全然目立ちません。

もはやディテールが分かりません。



カプセル
IMG_0468.jpg



カプセル内部も青色です。

ちゃんと白色、というか3500ケルビンくらいの黄色っぽい電灯もあるので、ここは気分によって照明は変更できます。



カプセル
IMG_0471.jpg



ベッドはカプセルホテルによくある感じの布団とマットで、シーツは予め敷かれていたし、寝心地も良かったです。

ナインアワーズのベッドよりかは寝心地良かったです。

カーテンはロールカーテンですが、左右両側にちょっと隙間があるのが気になりました。。。

ただ、この日はフロアに自分含めて3人しかいなかったので、いうほど気になるコトはなかったです。



ユーティリティ
IMG_0469.jpg


セキュリティボックス
IMG_0470.jpg



カプセル内部に電源とUSB給電ポートとセキュリティボックスがあります。



ロッカー
IMG_0488.jpg



カプセルフロアにある専用ロッカーに荷物を入れるコトも可能です。



シャワールーム
IMG_0480.jpg


シャワー
IMG_0481.jpg


洗面所
IMG_0482.jpg



地下一階に洗面所と男性用シャワールームがずらっと並んでいます。

この日はシャワーは使っていないんですが、ちゃんとアメニティは揃っているのは確認しました。



ランドリー
IMG_0479.jpg



地下一階にランドリーもあって、宿泊施設としての機能がちゃんと備わっている感がありました。



eスポーツフロア
IMG_0489.jpg



何といってもここはeスポーツを前面に押し出しているだけあって、施設が充実しています。
(寝るだけでここに来るのは非常に勿体ないです)

1〜3階にはパソコンがずらーっと並んでいて、漫画のないネットカフェの様相を呈しています。

というかネットカフェとは全然雰囲気が違って、ここは何か熱狂が渦巻いてました。

ヘッドセットを装着してネットワークゲームに勤しんでいるユーザーが多いので、終始みんなネットで会話しながらゲームしていました。

なので、大声を出すのは禁忌とされているネットカフェとは大違いです。

しかも照明がエモいので非日常感満点です。

そしてオープンシートなので、横とか前の人と距離が近いのでプライベート感はほぼありません。

ネットカフェと思ってここに来ると、ちょっと違和感を覚えると思います。



シート
IMG_0476.jpg



自分に与えられた席は座り心地のいい、あのヨドバシカメラとかビッグカメラのゲームフロアに行くと目に付くゲーミングチェアで、座り心地が快適です。



パソコン
IMG_0474.jpg


そしてパソコンもRyzen3600とRTX3070で自分のパソコンのスペックと比較するとおそらく5~10倍は速いゲーミングマシンでした。(グラフィックだけ考えると100倍くらい違いそう)



ネット回線
IMG_0478.png



ネットワークも爆速で、下りが100〜200Mbpsだったんですが、上りが終始300Mbps超えでした!


というように、ゲームしないともったいないので、この日初めてフォートナイトをやりました。

フレームレートは結構出ている感じで全然カクカクしないし、本当に快適!でした。

ていうかフォートナイトって面白いっすね!

PUBG、荒野行動よりも自分に合ってる気がしました。(友達の息子がフォートナイトにハマってて勉強しない、と言ってたのが分かる気がしますw)

あと、ゲームは自由にインストールしてもいいみたいなので、自分のゲーム制作チームで作ったゲームもインストールして遊んでました。爆速!

https://uphydn.net/

↑↑ ここからゲームをダウンロードできます!(宣伝)



自動販売機
IMG_0472.jpg



eスポーツフロアの2階に自動販売機やお湯とか電子レンジがあったので、ここで飲食しながらゲームに勤しめそうです。



晩ごはん
IMG_0486.jpg



この日の晩ごはんは、地域共通クーポンが使える宿から近くの蕎麦とラー油で幸なった。に行きました。







総評・備考


今なら公式HPからGotoトラベルキャンペーン対応で1泊1000円で泊まれます。
(夜間に時間制で4時間以上滞在するのであれば宿泊予約した方がカプセルも利用出来てお得です)


総合評価 4.2
 料金   4.3
 快適度  4.0
 設備   4.5
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、eスポーツフロア、ランドリー、電子レンジ、シャワー、洗面所、ロッカー、自動販売機
ファシリティ(カプセル) WiFi、照明x2、布団、コンセントx2、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ セキュリティ付きエレベーター、セキュリティボックス、鍵式ロッカー
部屋 4階カプセル(418)
料金 1624円
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/15
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://ezone-osaka.com/








ここからe−ZONe(電脳空間)大阪日本橋が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 大阪

2020年11月15日

エスプレッソホテルなんば

今回は大阪の難波にあるエスプレッソホテルなんばです。






ここからエスプレッソホテルなんばが最安で予約できます









ここを選んだ理由は、アゴダでGotoトラベルキャンペーン対応の2000円以下で地域共通クーポンがもらえる大阪のホテルの中で最安だったので、このホテルをチョイスしました。

この宿は何故か週末の土日の宿泊料金が平日と比較して200円ほど安かったので、週末ではここ一択でした。

他のホテルは週末の方が平均的に料金が上がる傾向にあるんですが... 何か謎です。

しかもこのホテルの宿泊プランがなかなかに面妖で、和室のプラン(最安のプラン)が1730円で、このプランではGotoトラベルキャンペーン割引の35%は適用されてたんですが、地域共通クーポンがもらえないプランでした。

がしかし1733円の3円高いだけの同じ部屋のプランを選択すると地域共通クーポン1000円分がもらえるという何とも奇怪な料金体系になっていました。。。

モチのロン、この1733円のプランを選んで地域共通クーポンをゲットして、実質733円の宿泊料金にするコトを選んだワケですが。。。

ここで重要なのは、地域共通クーポンが貰えないプランより999円高くても地域共通クーポンが貰えるプランを選んだ方がお得、というコトです。

まあ、「地域共通クーポンは使えるところが限定されとるから料金が安い方がいいんじゃい!」って方は別ですが...

なので、アゴダで予約する時は、宿泊日と宿泊プランを入念に調べてお得に予約するコトが重要になってきます。

今回、大阪で3泊するのに3つの宿の組み合わせを全部調べて、どの日にどのホテルに泊まったら一番安くなるか、というのをキチンと調べましたからね。

ただ、予約する日も重要で、アゴダでは基本的に宿泊日直前に予約した方が料金が安くなるという傾向もあるので、ファクターが複雑になっています。

まさにこれはチキンレース...。

宿泊日直前ギリギリまで待って料金が安くなるのに賭けるか、少し前に安全に予約するか... これはなかなか自分でもまだまだ読み切れないところがあります。

ちなみにこのエスプレッソホテルは宿泊日に予約すると2203円となって500円も高くなってたコトを報告しておきます。





ここは南海なんば駅から徒歩すぐのところにあって結構便利な場所にあります。

大阪の秋葉原という異名を持つ日本橋からも近いです。(自分で言ってるだけですけども)



外観
IMG_0402.jpg



外観はこじんまりとしていて、ちょっと劣化した感もあって一見するとゲストハウスのようです。

まあ、このホテルはシェアホテルで、バストイレが共同なのでゲストハウス寄りのホテルなワケなんですけどね...。

あと200円も出せばドヤではない中級のビジネスホテルのスマイルホテルなんばだとか、ユニゾイン大阪北浜だとか、ホテルリブマックスなんばだとか、あのアパホテル北浜・淀屋橋とか色々と選択肢があって、おそらく快適に過ごせると思うんですが、ここはあえて大阪最安の個室にこだわってみました。w



受付
IMG_0405.jpg


ロビー
IMG_0406.jpg



館内はまさにゲストハウスの様相を呈しています。

受付は大陸の東南系の外国人スタッフが対応してくれました。

キーを受け取って、地域共通クーポンを貰いました。

※この地域共通クーポンは自分の過失でなくしてしまったのですが、このホテルで良心的な対応をしてくれました!神対応です。いや、紙対応というべきか(笑)(※1)



階段
IMG_0418.jpg



館内にはエレベーターがないので階段です。

まあ3階までなので全然苦痛でもないんですが、ついついクセでアゴダの予約リクエストで「最上階希望」としてしまってたので、最上階の3階にちゃんとアサインされてました。w

3階なのでそんなに眺望も期待出来ないし、結局壁しか見えなかったんですけどね。



眺望
IMG_0413.jpg



館内
IMG_0407.jpg



館内は比較的綺麗で安心です。外観から鑑みて、ちょっと色々と覚悟しましたが大丈夫でした。



部屋
IMG_0409.jpg


部屋
IMG_0410.jpg


部屋
IMG_0411.jpg



部屋は和室で、ベッドはなくて布団です。

この造り... ちょっと不思議で新鮮な感覚です。

小上がりになっている3畳くらいの畳のスペースがあります。

それ以外に机や玄関?や水回りとかあって、計5畳くらいの広さがあります。

ベッドじゃないので5畳でもそんなに狭く感じません。

ていうか、部屋の広さはあまり自分、こだわっていません。

さすがに沖縄のあのステラリゾートロハスヴィラの1畳半くらいのスペースは閉塞感がありましたけど...。




IMG_0412.jpg



が、部屋にはテレビ、ポット、セキュリティボックス、エアコン、部屋専用WiFiルーター、洗面所もあるので快適です。

セキュリティボックスは電池が入ってなくて使えませんでしたが...。w



水回り
IMG_0414.jpg



洗面所、水回りが部屋にあるというのは非常に便利です!



物入れ
IMG_0415.jpg



替わりにというか、なんか無駄に広い収納スペースがあるのが便利そうです。収納の奥は部屋の壁よりも奥まっているという謎の空間です。

ドラえもんじゃなくても屈葬のような体勢をすればここで寝られそうです。ロフトみたいで楽しいです。



布団敷いた
IMG_0430.jpg



布団は寝心地はまあまあ快適でした。(少なくともせんべい布団とかそんなのではありません)



スリッパ
IMG_0416.jpg



使い捨てのスリッパがありましたが、結局和室みたいになってて畳だったんで何処で使うのか使いどころが何か謎です。

もちろん持って帰りました。



晩ごはん
IMG_0422.jpg



夜は昼間に食べ過ぎたのでブラックサンダーだけで済ませました。



シャワー
IMG_0417.jpg



シャワーは男性用、女性用が分かれています。

ちゃんとアメニティも揃ってました。



男女兼用トイレ
IMG_0419.jpg



トイレは1階以外は男女共用で、ちょっとユニセックスが過ぎるのでは... という感じでした。w




(※1)
チェックアウトして地域共通クーポンを使おうとすると失くしたコトに気付いて、「宿に忘れたかな?」と思ってホテルに電話すると部屋には忘れていないというコトだったんですが、「なんでしたら再発行しますよ」とのオファーを頂きました!
そしてホテルに戻って紙クーポン1000円分を受け取りました!(良対応です!)





総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

iPhone12miniを買ったのでこの日からちょっと写真が綺麗になりました。




総合評価 4.5
 料金   4.0(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 5.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップx2、貸館内着、スリッパ
ファシリティ 共用スペース、パソコン、タブレット、電子レンジ
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、布団、コンセント、洗面所、テーブル、ポット、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、セキュリティボックス(動作不能)、収納
サービス キャラメル
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 3階禁煙和室(302)
料金 1733円(実質733円)(Gotoトラベルキャンペーンなし2965円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし










ここからエスプレッソホテルなんばが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 02:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大阪

2020年11月14日

カモンホテルなんば

今回は大阪の難波(といっても日本橋寄り)にあるカモンホテルなんばです。

カモンといっても「カモンベイビーアメリカ!」のカモンではなく「家紋」のカモンだと思われます。余談ですが。





ここからカモンホテルなんばが最安で予約できます









Gotoトラベルキャンペーン対応で2000円以下で地域共通クーポンがもらえる大阪のホテルの中から楽しげな感じのホテルをアゴダでチョイスしました。

ここは料金が1988円で、地域共通クーポン1000円分貰ったら実質988円で宿泊出来るコトになります。

まあ安いです。



外観
IMG_0360.jpg



ここは近鉄日本橋の駅から徒歩4分くらいの場所にあって、裏難波のような雰囲気です。

狭い路地裏にいきなりシャレオツな店が現れる、みたいな。

ここはそんなに大きくないホテルで、何なら今風のゲストハウスのような佇まいです。



人力車
IMG_0361.jpg


縁日
IMG_0363.jpg


まるはち蒲鉾
IMG_0362.jpg



人力車や家紋が入ったファサード、はちまる蒲鉾という併設の居酒屋を抜けて、何か縁日のような屋台群を抜けると受付があります。



チケット&カードキー
IMG_0373.jpg



チェックインすると、カードキーと地域共通クーポンと縁日のアクティビティチケットを渡されました。

地域共通クーポンはせっかくなので200円足して朝食(1200円)を予約しました。
ごはん、美味しそうでしたし。

縁日チケットは金魚すくいとか色々ある中で射的を選択しました。(後述します)



エレベーターホール
IMG_0364.jpg


エレベーター内部
IMG_0381.jpg



エレベーターはカードキーをかざすタイプで、セキュリティがしっかりしています。



館内
IMG_0367.jpg



館内は既存の施設をリノベーションしたようで所々に古びた感じがありますが、お祭り感を出したり、大正浪漫風な雰囲気を醸し出したり、アヴァンギャルドでポップな感じを出したり... と頑張っています。

コンセプトがいまいち定まってなくてブレている感もありますが、全体的には「そんな感じ」という抽象性で説明出来そうです。

まあコンセプト&デザインホテルです。


これは自分、嫌いじゃありません。 むしろ好き、みたいな。

最近は優等生的な中級ビジネスホテルにばかり泊まっててワンパターンで食傷気味だったので、このコンセプトとアレな感じは新鮮です。



部屋
IMG_0368.jpg


部屋
IMG_0371.jpg



部屋は6階のツインルームで、2人用です。

いっちゃん安い部屋が2人用で、シングルルームはありません。

なので2人で泊まると更にお得に泊まれそうです。

ツインルーム以外に2〜6人用の部屋があるようです。


このホテルの部屋は事前にネットで調べたら、「狭い」というレビューが多かったんですが、そんなコトはありませんでした。

2人で泊まるとなると人によってはそう思うかもしれませんが、一人だと快適そのものです。



ベッド
IMG_0369.jpg



ベッドも1つ1つが広いし、ふかふかで問題なく快適に過ごせました。



部屋
IMG_0370.jpg



作業机もあるんですが、イスが学校の理科の実験室のようなイスで固くて背もたれもないのでちょっとツラタンでした...。
(なので柔らかいベッドの端っこに座ってパソコンの作業してました)


テレビは32型のAQUOSで十分な大きさです。(がリモコンがつかいづらい...)

ポットもあるんですが、お茶(ティーバッグ)は1階から取ってくるシステムです。

他、冷たいお茶とドリップコーヒーは一階に行けばもらえます。



フリードリンク
IMG_0366.jpg



バスルーム
IMG_0374.jpg



風呂はユニットバスで、少し楕円形の浴槽でした。

シャワーの湯量も問題ありません。

ただ、トイレの水洗の水圧が弱くって、流す時にちょっとハラハラしそうです。

それにユニットバスの扉が乳白色の半透明なので、2人で泊まる時はちょっと気を遣いそうです。



アメニティ
IMG_0375.jpg



アメニティは一通り揃っています。

ツインルームなので2人用あったので、1つは使って残りはテイクアウツしました。



眺望
IMG_0376.jpg



部屋の眺望は普通です。普通です、というか。。。



屋上テラス
IMG_0378.jpg


屋上テラス
IMG_0379.jpg



屋上のテラスは開放されていたんですが、この時期(コロナの影響?)は電気が消灯されていて使えない状態でした...。



射的
IMG_0365.jpg



もらった縁日のチケットで射的やりに行きました。

受付のスタッフに言うと射的のインストラクションを受けて弾5発を受け取ります。

ちょっと今まで黙ってたんですが、射的とか射撃は自分、得意なんです。

ここはいっちょ最高スコアの10点、取ったろ!と思ったんですが... 

どうもライフル?と弾のクセが強くて3点でした...

最初スタッフの方に「自分、射的得意ですから!」みたいなコトを言って息巻いてたのにこのザマよ...。

3点でも景品がもらえるとのコトだったのでおもちゃのピストルを貰いました。



景品
IMG_0380.jpg



晩ごはん
IMG_0377.jpg



晩ごはんはちょっと昼間に黒門市場で食べ過ぎたので、駄菓子を貪りました。



朝食会場
IMG_0394.jpg


朝食
IMG_0391.jpg



朝食は併設のはちまる蒲鉾で和定食を頂きました。

1200円と考えるとちょっと値段に対する物足りなさはありますが、少量多品種で女子が好きそうなおしゃれな感じでした。(GoogleMapのレビューを参照してください)











総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

iPhone12miniを買ったのでこの日からちょっと写真が綺麗になりました。




総合評価 4.5
 料金   4.0(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 5.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒(2人分)、貸スリッパ
ファシリティ エレベーター、ランドリー、居酒屋(はちまる蒲鉾)、縁日
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、冷蔵庫
サービス ドリップコーヒー、謎茶
セキュリティ 鍵式部屋ドア、24時間対応フロント
部屋 6階禁煙ツインルーム(609)
料金 1988円(実質988円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3044円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 38
収容人数 
Web http://kamon-hotel.com/














ここからカモンホテルなんばが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪

2020年08月07日

人工温泉 八幡の湯 ドーミーイン心斎橋(Dormy Inn Shinsaibashi Hot Spring)


今回は大阪の難波です。

ビジネス関係で用事があって大阪に来た時についでに「せや、GOTOキャンペーンで泊ったろ!」と思ってアゴダからキャンペーン宿泊予約しました。

アゴダもいよいよGOTOキャンペーンに対応したんで、2000円以上のこれまでちょっと二の足を踏んで手が届かなかった中級のビジネスホテルなんかも対象になってきたりします。

GOTOキャンペーンの予約方法は次の記事を参照してください。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/539/0


今回はそんな感じで中級ビジネスホテルをターゲティングしました。

ドーミーイン心斎橋です。





ここからドーミーイン心斎橋が最安で予約できます






外観
IMG_8344.jpg



ドーミーインは以前よく泊まってましたが、このブログでは初登場かと思います。
ドーミーイン系列のカプセルホテルは以前紹介しましたが)


ドーミーインと言えばアレですよ、自分の中では中級ビジネスホテル四天王レベルで、有名なのがなんといっても朝食と温泉と夜鳴きそば。

ゆうてここでは朝食の設定はそもそもないような...

が、温泉のクオリティはなかなかのモノでした。

温泉といっても人工温泉で露天風呂もなかったんですが、造り・雰囲気が自分好みというか。

温泉に関しては後述します。



夜鳴きそば会場
IMG_8369.jpg


夜鳴きそば
IMG_8371.jpg



夜鳴きそばはドーミーインでは楽しみにしてる方は多いんじゃないでしょうか?

夜9時から11時の間に温かいそば(しょうゆラーメン)が提供されます。

量は普通のそばの半分くらいで控えめなんですが、普通に美味しいですし、このアクティビティがあるが故にサービスポイントが0.2くらいはアップします。

9時〜11時に外出中で食べれなかった!という方にはフロントに行って「夜鳴きそば食べれんかったです」と言うとカップラーメンの夜鳴きそばがもらえます。

サービス、手厚いです。

あえてこっちのカップラーメンを狙うのもいいかもしれません。

「ワシは両方食うんや!食ったるんや!」という強者も多分いてはるかと思いますがハウスルール的にグレーゾーンです。。。



コーヒー・お茶
IMG_8370.jpg



ホットコーヒーのサービスもありました。(1階のロビーにもホットコーヒーのサービスがあります)



コーヒーサービス(ロビー)
IMG_8375.jpg



フロント
IMG_8374.jpg


館内
IMG_8349.jpg



館内はちょっと設備が古い感じがしました。

結構経年劣化があります。


エレベーター
IMG_8356.jpg



エレベーターは2基ありました。(すぐに来てストレスフリー!)



部屋
IMG_8350.jpg



部屋もちょっと年季を感じさせます。

別にほぼ寝泊まりには問題はないレベルなんですが、最近アパホテルに泊まって目が肥えてしまった故、同じようなレベルのビジネスホテルだとどうも比較してしまいます。。。

そう考えるとアパホテルというのはあの料金帯では他のビジネスホテルより抜き出ている感があります。



部屋
IMG_8355.jpg


部屋
IMG_8354.jpg


部屋
IMG_8351.jpg


館内着
IMG_8365.jpg



部屋はビジネスホテルの設備が一通り揃っています。

テレビもあるし、ポット、冷蔵庫、机、イスもあるし、ベッドもダブルというコトで大きいです。

あ、ちなみに今回の部屋はスモールダブルルームで2人用なんで、2人分のアメニティが用意されてました。

もちろん1つ使ってもう一つはテイクアウトしましたよ。


お茶
IMG_8366.jpg



ちなみに置いてあったお茶は何か味が薄かったです。。。



窓の景色
IMG_8367.jpg



窓から阪神高速が見えます。



シャワー
IMG_8353.jpg


トイレ
IMG_8352.jpg




部屋にトイレと浴槽があるんですが、大浴場があるので今回利用しませんでした。

ちゃんとお湯はドバドバ出るのは確認しました。

何故かロココ調です。




やはりここは何といっても大浴場!(人工温泉ですが...)

露天風呂とかなかったんですが、空間を有効に使っていて広さがありました。

木造の鄙びた感じの温泉街の温泉っぽい造りで、演出はモロ自分好みでしたわ!

主浴槽と樽風呂が2つ、そして水風呂(めちゃくちゃ冷たい!)とサウナ(めちゃくちゃ熱い!)がありました。

この日は2回風呂に入りに行って、サウナと水風呂を5セットこなしました。


ここはとにかく雰囲気がいいので一度体験してみてください。

ほぼ貸し切り状態だったんですが、写真撮影禁止だったので写真がありません。(HPで大浴場が確認できます)



コインランドリー
IMG_8364.jpg



コインランドリーです。(洗剤無料!)



冷やし枕
IMG_8358.jpg



冷やし枕なるサービスがあったのでどうれと思って試してみました。

冷たすぎて何か。。。



共用スペース
IMG_8357.jpg



4階のスペースに漫画が置いてありました。

893っぽい料理人の漫画を見たけどあまりにもおもろないんですぐに読むの辞めました。




総評・備考


このレベルのビジネスホテルがGOTOトラベルキャンペーンで2000円ちょっとで宿泊出来るならアリかと思います。




総合評価 4.4
 料金   3.7
 快適度  4.5
 設備   4.8
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップx2、お茶x2、貸館内着x2、洗剤
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x3、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス ホットコーヒー、お茶、夜鳴きそば
セキュリティ 24時間対応フロント、鍵式部屋ドア
部屋 8階禁煙スモールダブルルーム(815)
料金 2204円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotespa.net/hotels/shinsaibashi/






ここからドーミーイン心斎橋が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪

2020年03月24日

ガストハウス 44 東三国

今回は大阪の宿です。

大阪の宿をアゴダで調べてまだ泊ってない2000円以下の宿にしたらココになりました。

ガストハウス 44 東三国です。





ここからガストハウス 44が最安で予約できます







アゴダではいつも見かけてたんですが、ちょっと辺鄙なところにあるのと、なかなかに食指が伸びなかったんですよね...。

いろいろと人間同士の距離感が近い感じがしてたんで。

でもこの日、泊まってみたらそれも杞憂に終わりましたがね。ええ。



外観
IMG_6934.jpg




ここは東三国駅から徒歩3分くらいのところにあります。

新大阪駅からでも徒歩12分くらいです。

住宅街の中にあって、民家のような佇まいです。



レストラン(公式HPから)
SnapCrab_NoName_2020-3-24_16-39-44_No-00.png



入口を入るとこじんまりとしたドイツ料理レストランとなっていました。

写真は撮り忘れた(というか撮れなかった)のでガストハウス本店の写真です。

本格的なドイツ料理が頂けるようです。



館内
IMG_6946.jpg



チェックインするとこの日の宿泊客は自分だけとのコトでした...。

新型コロナウィルスの影響らしいんですが、ちょっと涙ながらに話を聞いていました。(実際泣いてないけど)



館内
IMG_6941.jpg



館内を案内してもらえました。

館内の基礎部分はちょっと年季が入っているというか、使用感があります。


イオシスとかハードオフで買うBランクの中古品(多少傷アリ)が脳裏をよぎりました。



階段
IMG_6940.jpg



超急峻な階段(傾斜70度くらい?)を上がったらドミトリーがあります。

今回ももれなくドミトリー宿泊です。



男女混合ドミトリー
IMG_6936.jpg



ドミトリーはこの日貸切だったので快適でした。

端っこの下段のベッドを選ばせてもらいました。



ダブルルーム
IMG_6935.jpg



ドミトリーだけじゃなくダブルルーム、4人用の部屋もありました。



ベッド
IMG_6937.jpg



ベッドは電気スタンドと毛布があって、シーツが予め敷かれていました。

このシーツは毎回替えられているのだろうか、という疑問は少し残りましたが...。

寝心地はそれなりに良かったです。



ベッド
IMG_6938.jpg



ベッドの奥に南京錠スタイルのセキュリティボックスがありました。



ベッド
IMG_6939.jpg



カーテンもこの日は貸切だったのであまり関係なかったんですが、前面が覆えなくて端っこの方にどうしても隙間が出来てしまうのが気になりました。


洗面所
IMG_6947.jpg


シャワー
IMG_6945.jpg



シャワーは一階に2ヵ所ありました。

コンディショナーはありませんでした。



南蛮食堂
IMG_6943.jpg



夜は宿の近くの南蛮食堂・東三国店でチキン南蛮定食を食べました。

から揚げ専門店じゃなくってチキン南蛮を前面に売り出しているのがめずらしいです。

高菜、食べ放題です。








総評・備考


アゴダ情報だとチェックイン開始時間が11:30でチェックアウト最終時間が11:00と滞在時間がほぼ24時間となっています。


ここは共用スペース的なところがなかったのが些か利便性が悪いと思いました。
(ドイツレストランは共用スペースとして使えたのかな?ちょっと聞いてません。なので夕方〜晩までは新大阪駅のスタバでパソコンを弄ってました。)






総合評価 3.9
 料金   4.9
 快適度  3.6
 設備   3.6
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、レストラン
ファシリティ(ベッド) 照明スタンド、コンセント、ハンガー、毛布
サービス 
セキュリティ 夜間暗証番号式玄関ドア、南京錠式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(向かって右下)
料金 1023円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/12
チェックイン 11:30
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:1
男女比率 1:0
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、ダブルルーム
収容人数 
Web http://www.gasthaus44.jp/








ここからガストハウス 44が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年02月19日

04Village 九条







今回は大阪の京セラドーム近くの九条にある04Village九条です。





ここから04Village 九条が最安で予約できます







この04Villageは難波店に泊まった時に良かった印象があるので、アゴダで見て1000円ちょっとという安い価格で九条店がリストアップされてたので予約してみました。

予約すると、アゴダからチェックインのやり方が記されたメッセージが届きました。

ここはどうやらスタッフ、管理人がいない無人のゲストハウスで、セルフチェックインのようです。

これはアゴダからのメッセージに気付かなかったら宿の玄関先でちょっと路頭に迷ってたところです。

(現に夜にチェックイン方法が分からないゲストがやって来たので中から玄関のドアを開けてあげましたし)



外観
IMG_6429.jpg




宿の外観は住宅街の中の民家に溶け込んだような外観です。

宿の前には牧歌的な公園がありました。

ちょっとのどかな雰囲気で、鍵を掛けずに半日くらい家を出ても大丈夫な気分になりそうです。

が、宿のセキュリティはキチンとしています。

メッセージに書かれていたチェックインのやり方通りに暗証番号を入力すると玄関のドアが開きます。

後は指定された部屋のベッドに向かうだけです。



玄関(エントランス)
IMG_6430.jpg


受付(無人)
IMG_6431.jpg



受付には人がいないので、宿泊者カードに記入してポストに放り込んでおきます。



男女混合ドミトリー(畳の間)
IMG_6434.jpg


男女混合ドミトリー
IMG_6436.jpg



ドミトリーは2階で、2段ベッドが2つで計4つのベッドなのにすごい空間的に余裕があります。

畳が敷かれていて、ここでゴロゴロと出来そうですし、すぐ傍に洗面台もあって異質な空間となっています。

ドミトリー内にはシャワーとトイレ、ロッカーもあるので、ここだけで宿が完結出来る、というかまさに生態系、ビオトープが形成されています。


この日のドミトリー宿泊者は後述する台湾の男性と2人でした。



ベッド
IMG_6437.jpg



ベッドは鉄パイプで組み上げられた2段ベッドで、このテのタイプは剛性が低いのが常なんですが、意外としっかりしていました。

布団は自分でメイクするんですが、前日に引き続き布団カバーの中に布団を入れるタイプだったのでかなり手こずりました。(コレ、嫌い...)



ベッド
IMG_6438.jpg



寝心地は良かったです。

カーテンも全面カバー出来ますし、特に問題はなかったです。



ロッカー
IMG_6439.jpg



ドミトリー内に暗証番号式のロッカーがあって、その中にバスタオル、タオル、歯ブラシが入っているので、この価格帯にしてはアメニティが充実している感があります。



シャワー
IMG_6435.jpg



ドミトリー内のシャワーなんですが、脱衣所がカーテンで仕切られてるだけで、足元が見えてます。

ちょっとソワソワしてしまいます。

それにここ、男女混合のドミトリーだという...。

1階に女性専用のシャワールームがあるので女性の方はそっちを使った方が断然いいと思います。


シャワーは家庭用の給湯システムのようで、ONにして温度設定をするタイプです。

シャンプーとボディソープはありましたがコンディショナーはありませんでした。


YAKITATEI
IMG_6426.jpg


パン
IMG_6441.jpg



この日の昼に近くのイオンモール内で買って食べた100円均一のパン屋「YAKITATEI」が凄い美味しかったので、普段リピートしない自分なんですが晩ごはんも再度そこにいそいそと買いに行きました。

店の名前が非常に脱力感ありますが...。



共用スペース
IMG_6433.jpg



で、この日は自分以外誰もいないと思ってたんですが、夜になって台湾人のおっちゃんが帰ってきて、この狭い共用スペース(公式には共用スペースは存在しない)で2人で晩ごはんというか自分は買ってきたパンを食べてました。

非常に話好きなおっちゃんだったんですが、自分は中国語喋れない&相手は日本語喋れないので、お互い一番通じる英語でコミュニケーション取ってました。

が、それでも非常に聞き取るのが難しい英語だったんですが、それでも嬉しそうに喋って来てたのでずっと話相手になってました。

近年稀にみるコミュニケーション(意思疎通)の出来てない会話でした。

まあスマホがあったんで要所要所でGoogle翻訳で中国語⇔日本語にほぼほぼ翻訳出来てたんですが何というかテンポが悪いというか...。

このおっちゃんとはドミトリーが同室で、(何も約束してないのに)朝方どうやら自分が起きるのをずっと待ってくれてたみたいだったんですが、自分はチェックアウト時間ギリギリまでずっと寝てました。

何かすまん、おっちゃん。



サービス品
IMG_6432.jpg


冷蔵庫
IMG_6440.jpg






総評・備考


女性用ドミトリーはこの日は貸切で男性グループが使っていたようです。

どうも京セラドームの公演とか終わった後で大活躍しそうな宿です。



総合評価 4.2
 料金   4.9
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 3.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース(非公式)、冷蔵庫
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー、飴
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号式ロッカー
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー201(C・下段)
料金 1067円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/18
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:5
男女比率 6:0
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー
収容人数 14
Web https://04village.com/stay/kujo.php







ここから04Village 九条が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年02月18日

ガッシュ








今回は大阪の心斎橋です。

心斎橋、と公式には謳ってますが長堀橋とか松屋町のあたりにあるガッシュです。





ここからガッシュが最安で予約できます







ゲストハウス・ガッシュ、とかガッシュホステルとかそんな長ったらしい名前ではなく「ガッシュ」だけです。

なんとも漢気ある名前です。なんか強そうです。


今回ここを選んだ理由はアゴダで難波エリアで宿を探してたらまだ宿泊してない宿でかつ安かったから、というものです。

ぱっと見た感じもよかったですし。

(※見た感じとかインスピレーションを無視して安宿を選ぶとあの西成の1泊500円のドヤが最有力候補になります)



外観
IMG_6384.jpg



外観は今ドキのゲストハウスっぽく、大きなガラス張りのファサードで1階に共有スペースがあって、2階以上が宿泊エリアとなっています。



玄関
IMG_6385.jpg



最初受付に人がいなくて中に入れなくて困ってたんですが、暗証番号を看破しようとドアをガチャガチャしてたらスタッフがどこからともなくやってきてドアを開けてくれました。



受付
IMG_6397.jpg



受付では簡素な説明だけで、館内のしおりのような冊子を渡されました。

ハウスルール・注意点はそのしおりを自分で読むスタイルのようです。(ドアの暗証番号やベッドメイクに関するコトも書かれています)

チェックアウト時にはこのしおりをドミトリーのテーブルに置いといて、あとはフリーチェックアウト、というシステムです。



館内
IMG_6389.jpg



館内はまだ新しくて綺麗です。

全体的には綺麗なんですが... 男性用トイレだけ妙に薄汚れていました...。



ドミトリー
IMG_6391.jpg



今回ももれなくドミトリーに宿泊しました。

ドミトリーと他のファミリールームとの違いは置かれているベッド数だけのようです。

全体的に部屋とベッド(バンクベッド)の構造は同じで、ドミトリーだけバンクベッドが3台(6人用)で他の部屋はバンクベッド1〜2台、という感じです。(実際確認したワケではなくHPで確認ました)



ちゃぶ台みたいな
IMG_6413.jpg



ドミトリー内に小さいちゃぶ台と座布団が2つ置かれてましたが、ここはかなり落ち着かなさそうな感じです。

誰か利用してたらちょっと気を遣いそうです。

ちなみにドミトリーはこの日は自分ともう一人だけでした。



ベッド
IMG_6393.jpg


ベッド
IMG_6392.jpg



ベッドは下段をアサインされました。

シーツは自分で敷くスタイルで、布団カバーがファスナー開けて中に羽毛布団を入れるタイプで、これがなかなか自分は不得意なワケで...。

ここのベッドメイクには相当時間が掛かりました。
時間が掛かった割には布団が片寄ってしまって夜足が寒かったですがね...。

寝心地は普通に良かったです。



IMG_6399.jpg



ただ、カーテンが何というか...。

カーテンの大きさは十分なんですが、カーテンレールの引っ掛けるヤツが少なすぎて重力でカーテンレール部分のカーテンが垂れ下がっていてかなり開いてしまってます。

ちょっと工夫してピーンと張れるようにはしましたが.. ちょっと改善して欲しいところです。



シャワー
IMG_6390.jpg



シャワーは3階に2ヵ所ありました。(男女計4ヵ所)

シャンプー類はTSUBAKIでした。

世界が羨む黒髪になりそうです。


ここは整髪料が特に充実していました。

前の客の置き忘れ?かもしれないですがちょっと判断がつきません。
ただ、その日の気分に合わせて多彩なワックスやジェルなどで髪型がアレンジ出来そうです。

シャワーは押している間しかお湯が出ないのでちょっと忙しいです。



共用スペース
IMG_6395.jpg



共用スペースは普通に広くて快適です。



キッチン
IMG_6396.jpg



キッチンも充実しているので自炊も出来そうでした。(調味料も充実していました)



テラス
IMG_6394.jpg




屋上にテラスがありました。

が... このシーズン、何というか、わびさびの境地というか...。



晩ごはん
IMG_6400.jpg



夜は心斎橋の松屋で(何処にでもありますが...)あの世界一ニンニクを美味しく食べられると言われているジョージア料理のシュクメルリ鍋を食べました。

店内は殺伐としていましたが、カウンターのちょっと遠くにある割り箸を取ろうとして躊躇してたら隣のリーマンがサッと箸を手渡ししてくれました...。
というハートウォーミングな出来事を是非報告しておきたく。







総評・備考





総合評価 4.2
 料金   4.8
 快適度  4.1
 設備   4.1
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、整髪料
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ミニキッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(304・下段)
料金 1188円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:2
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、ファミリールーム
収容人数 
Web https://gush-da-ban-shi-jp.book.direct/ja-jp







ここからガッシュが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年02月17日

イマノ大阪心斎橋ホステル(IMANO OSAKASHINSAIBASHI HOSTEL)








今回は大阪の心斎橋です。

心斎橋といってもアメリカ村のちょっと西に外れた場所にあります。

イマノ大阪心斎橋ホステルです。





ここからイマノ大阪心斎橋ホステルが最安で予約できます






イマノは京都にもあって、年間上位ランキングTOP10(※このブログの、です)にも入るようなかなり良かった印象を持ってたので、今回アゴダで大阪エリアでこの宿を見かけたので予約してみました。




外観
IMG_6365.jpg



外観からして大好物です。

1階部分がカフェバーになっていて、2階以上が宿泊施設(ホステル)になっているあのよくある感じの構成となっています。



受付
IMG_6366.jpg



受付で説明を受けた後、カードキーが渡されます。このカードキーは失くすと2000円です。

これでドミトリー(今回ももちろんドミトリーです)のドアや、女性だったら女性専用フロアに行く時のエレベーターのロックが開錠されます。

こういったカプセルホテルタイプのセキュリティはシンプルで楽です。



館内
IMG_6367.jpg



館内は出来たばかりなのか綺麗で安心です。



ドミトリー
IMG_6370.jpg



ドミトリーは定員12人で、バンクベッドタイプになっています。

ベッドが縦型と横型があって、今回は横型の下段にアサインされました。


ベッド
IMG_6371.jpg



ベッド
IMG_6372.jpg



シーツは自分で敷くシステムですが、掛布団と枕カバーは予めセットされてました。

ベッドは横型ですが、カーテンは開口部を全て覆えるので問題はありません。

マットレスの寝心地も悪くないと思ったんですが、この日は何故か悪い夢をみてうなされてました...。

夢の内容は割愛しますが、超リアルな脱出ゲームみたいな。



セキュリティボックス
IMG_6373.jpg



ベッドにセキュリティボックスがありますが、ペラペラでした。

薄型化に成功したセキュリティボックスです。



カフェバー(共用スペース)※公式HPより
SnapCrab_NoName_2020-2-17_12-52-10_No-00.png



1階はゲストが終日利用できるフリースペース兼、カフェバーになっています。

ここで料理や飲み物も注文するコトが出来ますし、朝は朝食バイキング(620円)会場となります。

ここでパソコンを弄ってた時に隣のテーブルで外国人ゲストがジェンガをやってたんですが、案の定「ドンガラガッシャ〜ン!」と崩れて散らばってました。

その人達は「あちゃーやってもた(笑)」みたいに周囲や自分の方を見渡してたんですが、自分はツッコミません。

確信的に崩れるのを分かってやってて、それが崩れたからといって一緒に「あちゃー(笑)」とか言ったり何か突っ込んで欲しいといったような誘い水にはのりません。(のれません)



お茶のサービス
IMG_6377.jpg



お茶のサービス(セルフ)もありました。

コップ類は自由に使っていいのですが、使ったコップは自分で洗うのではなくて返却口に置いておけばスタッフが洗ってくれるシステムとなっています。


ミニキッチン
IMG_6376.jpg


共用スペース(3階)
IMG_6369.jpg



3階にゲスト専用のミニキッチン、流しがあって、ここにもちょっとしたテーブルがあるので何か買って来て食べるコトが出来ます。



洗面所
IMG_6374.jpg


シャワー
IMG_6375.jpg



シャワーは各階に2ヵ所ずつくらいあります。

ちゃんとコンディショナーもありました。



晩ごはん
IMG_E6378.jpg



晩ごはんは宿のすぐ近くの八百屋とごはん・しみずに行きました。






総評・備考


受付は24時間対応となっています。



総合評価 4.5
 料金   4.7
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.4

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ミニキッチン、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、USB給電ポート、ハンガーx2
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア・エレベーター、24時間対応受付
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(312・下段)
料金 1221円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/16
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 30:20
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、ツイン、トリプル、各ロフト付き部屋あり
収容人数 
Web http://imano.jp/osaka/ja/







ここからビーエヌビープラス玉造が最安で予約できます










アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年02月16日

ビーエヌビープラス玉造











今回は大阪の玉造です。

玉造は大阪でも激安宿が結構乱立しているので、なかなか安い宿が見つけやすいです。

今回は玉造にあるビーネヌビープラス玉造です。

色んなところにあるビーエヌビープラスのチェーンなんですが、今回初めて宿泊しました。





ここからビーエヌビープラス玉造が最安で予約できます






ビーエヌビープラス、ってAirBnB PLUSと何か関係があるんですかね?

ちょっと調べてみても関係性らしきモノは見つけられませんでした。


ていうか、今回もアゴダから予約して、てっきり初めての宿かと思ってたんですが...

行ってみると以前に見たコトあるような宿の外観。



そう、この場所は以前宿泊したサンヴィレッジ玉造でした。

今回運営と名称が変わって何か変わってるのかな?と思ったらそれほど変わってませんでした。

なので宿のレビューは前回の記事を読んで頂いたら分かると思うので、変わってたところだけをレビューします。


前回の記事はコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/90/0




変わっていたところ

@受付

受付のスタッフが変わっていて(まあ普通そんなもんでしょう)、そのスタッフはまだあまり慣れていない感じでした。

ただ、真摯な対応は評価出来ます。


A前回とベッドの場所が変わった

3階が改装中らしいので(ビーエヌビープラスのコンセプトに?)、前回と同じ2階のドミトリーでした。

ベッド番号は2F-1と2F-2でした。

スタッフが言うには今回も人が少ないので2段ベッドの両方を使ってもらっても大丈夫、とのコトでした。

この2段ベッド毎に個室チックになっている構造、満ベッドの時はちょっと嫌かも...。



IMG_6341.jpg



前回と同様、部屋温度が寒くて布団も寒いのが気になりました...。

2つのベッドが使えるというコトだったので、布団は2組使えるので問題はないっちゃーないんですが...。

それでいいのでしょうかね?


Bベッドの照明

ベッドの照明がヘンテコな顔した照明から普通の埋め込み型の照明に変わってました。

以前と同じように暗いですが。



IMG_6340.jpg



C晩ごはん


ホテルニューオータニ・SATSUKIのパンケーキ
IMG_6360.JPG


晩ごはんじゃないですが、今回大阪に来た目的はこの某官房長官のお気に入りの3000円するパンケーキです。

この宿の二泊分以上のお値段です。



大阪王将
IMG_6359.jpg


餃子の満州
IMG_6358.jpg


中華菜飯・味らい
IMG_6356.jpg



晩は飲み会で京橋で餃子の店3軒をハシゴしました。(餃子ばかりというのは結果論なんですが)

一番自分の好みだった餃子は中華菜飯・味らいのヤツでした。





総評・備考






総合評価 4.0
 料金   4.5
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.3

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ミニキッチン、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2、ハンガー
サービス 
セキュリティ ロッカーの鍵、暗証番号式ドミトリードア、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(2F-1、2F-2・下段と上段)
料金 1445円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/15
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:4
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー(一部改装中のためドミトリーのみ)
収容人数 
Web http://tamatsukuri.gh-sv.com/







ここからビーエヌビープラス玉造が最安で予約できます










アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年01月31日

R Hostel Namba South








今回は大阪の新今宮です。

ここは大阪の激安宿の激戦区、というか日本全国レベルで考えても激安宿の密集地帯です。

1泊1000円レベルの宿がゴロゴロしているし、基本アゴダから予約出来る宿に泊まっているんですが、電話予約か宿に直接予約しかできないタイプの宿を鑑みるとこの一帯は一体どれだけの安宿(2000円以下)があるのか自分でもまだ把握出来てません。

自分も全国の2000円以下の安宿を400軒以上泊まり歩いた自負はありますが、この一帯はかなりディープでまだ底を見せていない感があって北斗の拳で言うところの修羅の国の様相を呈しています。

なので自分はもう少し修行してレベルを上げてからこの辺のディープでデリケートなところに飛び込もうかなと考えています。

先週まで沖縄で泊まった1泊792円の宿が日本全国で最安かと思ってたんですが、認識が甘かったです。
400円台の宿もあったし、大阪はやはり日本屈指の激安宿激戦区と再認識した次第です。


そんな中で今回は1000円以下のゲストハウスを見つけました。

1000円以下、というか780円という圧倒的な激安料金なのにおしゃれな感じで超期待できそうな宿、R Hostel Namba Southです。





ここからR Hostelが最安で予約できます







ここは新今宮〜天下茶屋の新今宮寄りにあって、通称ドヤ街の中にあります。

この辺もオシャレなホテルとかゲストハウスがオープンしてきて何か生まれ変わろうとして頑張ってるような気がしてます。



外観
IMG_6110.jpg



外観は最近オープンしたばかりなのかとても綺麗です。

これは否が応でも期待が盛り上がります。



受付でチェックインすると女性スタッフ(Maikoさん)が懇切丁寧に宿の説明をしてくださいました。

夜間のセキュリティドアの開け方とかも嫌な顔せずに一緒に開ける練習とか付き合ってくれましたし。

良対応です。

ていうか神対応です。

終始優しくされたので危うく好きになりかけました。あぶねーーーー



男女が恋に落ちる状況は主に非日常空間、共同作業、スキンシップである。(netadi語録No.2102)



ただ宿泊料金は事前決済ではなくて現地払いだったので、780円を小銭で払う時にあのスイーツ専門店でショートケーキ一個だけを買うような恥ずかしさみたいなのがありました...。

何か客単価が安くて申し訳ない.... みたいな。



館内
IMG_6112.jpg



館内は清潔なんですが、この日はゲストがほぼ満員状態だったので結構散らかっているという印象を受けました。

この時期閑散期なんですが、料金的に安いのもあって集まってくるんですかね...。

安さは正義です。



男女混合ドミトリー
IMG_6121.jpg



ドミトリーは24人くらい収容出来るキャパがありました。

満員でした。



ベッド
IMG_6119.jpg



ベッドは上段にアサインされました。

結果的にははしごの段が細いので登る時に食い込んで痛いというマイナスポイントと、後述する自分のベッドだけの欠点以外は全然快適に過ごせました。



ベッド(枕元から)
IMG_6116.jpg



シーツは自分で敷くスタイルです。

まあこの料金だったら納得です。

ベッドメイクをサービスするコトによって料金が高くなったらここの宿の良さが一つ失われる気がするのでこのままでいいような気がします。
(シーツがちょっと短いです)


ベッドの剛性もあったし、カーテンもほぼ外部から遮断出来るので視覚的、体感的なプライベート感は確保出来ました。

カーテンレール部に隙間があったんですが、上段ベッドだったので全然問題なかったですし。

ただ、ちょっと壁が薄いのと今回人が多かったので久々にスーパーイヤープラグを装着して就寝しました。



照明スイッチ
IMG_6126.jpg



そして何よりも便利だと思ったのは、ベッドの出入り口付近に大きめの照明スイッチがあるコトです。

普通なら枕元に照明のON/OFFスイッチがあるんですが、これだとベッドの奥に入らないと照明がつけられないという欠点があります。

出入り口にスイッチがあると照明をつけてからベッド・イン出来るので、これは地味に便利です。
寝る時のスイッチ・オフは足で出来ますし。
(枕元、出入り口両方にトグルスイッチがあるカ更に便利なプセルホテルもたまに見かけます)



ベッド(謎の柱)
IMG_6117.jpg



そして自分に割り当てられた男女混合ドミトリーの12番ベッド(と11番ベッド)の最大の弱点....

それは、柱がベッドの空間にあるコトによって自分のトコだけ布団が外にはみ出てるコトです。



自分のベッド(はみ出てる)
IMG_6115.jpg


隣の14番のベッド(収まってる)
IMG_6120.jpg



ちょっと居住空間が他のベッドに比べて小さいのが凄く気になりました。

安い料金プランで予約するとこの居住空間の面積の狭いベッドが割り当てられるんですかね?

ちょっと損した気分です。

まあでもカーテンが更にしっかりと布団に噛み合ってプライベート感が高まりますし、その反面、背が高いと足がカーテンに当たってカーテンがめくれるのに気をつけたら運用上大丈夫かな、と思います。



洗面所
IMG_6122.jpg


シャワー
IMG_6123.jpg



シャワーは6階に男女共用で6ヶ所ありました。

ちゃんとこの低料金にも関わらずコンディショナーもあります。

ちゃんとしてます。



共用スペース
70983832_102155107846874_4294104376940691456_n.jpg



共用スペースは収容人数に比べてちょっとテーブル数が少ない感じがしました。(座るところは結構ある)

更にここのスタッフが貴重な共用スペースの座席を占有していたというのもあって更に座席数が少なくなるという事態に陥ってました。

ベッド数を削ってスタッフルームとか作ったらいいのに...。



ロッカー
IMG_6127.jpg



鍵付きロッカーもあってここはセキュリティの意識は高いと思います。



ごはんどき新世界店
IMG_6125.jpg



晩ごはんは前日に引き続きドンキホーテの焼き芋(100円〜150円)買ったろ!と息巻いてドンキに行くと、ドンキ内の食堂で「カツカレーうどん定食」という腹ペコ大将から丸の内OLさんまで垂涎の欲張りメニューを見かけたので、急遽予定を変更してがっつり食べたりました。






総評・備考


常宿にしてもいいくらいコスパのいい宿でした。




総合評価 4.6
 料金   5.0
 快適度  4.5
 設備   4.1
 サービス 4.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ミニキッチン、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2、ハンガー
サービス 
セキュリティ ロッカーの鍵、暗証番号式ドミトリードア、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(12・上段)
料金 780円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/30
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:30
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、プライベートルーム
収容人数 
Web https://r-hostel.jp/







ここからR Hostelが最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年01月16日

アンド ホステル 本町 イースト(&HOSTEL HOMMACHI EAST)








今回は大阪です。

おなじみアゴダで安い順でソートしてまだ泊まってない宿を順に確認していくと、安宿の大御所であるアンドホステルの本町イースト店が見つかりました。







ここからアンド ホステル 本町 イーストが最安で予約できます






アンドホステルといえば秋葉原〜上野〜浅草界隈でイキってる波に乗ってるIoTホステルの元祖で、自分の中ではアンドホステルを選んでおけばまず間違いがないという認識です。

本町イースト店は以前心斎橋イースト店を予約する時にチェックしていて、今回はドミトリーで1000円以内という激安料金でリストアップされてたので本能的にというか反射的にポチってしまいました。


1泊1000円とか...

この時期、泊まるところが安いです。

で、そんなに宿も混み合っていないし。



外観
IMG_5738.jpg



ここは中央大通りと松屋町筋の交差点にあって、以前勤めていたゲーム会社の近くにあって非常に懐かしいところです。

最寄り駅は堺筋本町か谷町四丁目です。(大阪人はタニヨンと略して言います)


でっかいビル全体がアンドホステルになっているので見た感じオオバコです。

公衆電話ボックスに何人は入れるか、というギネス記録をふと思い出したんですが、ここに人をぎゅうぎゅうに詰め込んだら3万人くらいは入りそうです。

下手なビジネスホテルよりは全然立派です。



受付
IMG_5741.jpg



受付は毎度おなじみタブレットでの入力です。

アンドホステルはチェックイン時に約款を全部読まされるので非常に面倒なんですがちゃんとしているのですがアンドホステル全体で共通の約款なので、以前アンドホステルの利用があって、それから変更なければ署名だけで結構ですとのコトでした。

これは助かりました...!

あの細かい字で書かれたスクロール8ページ分くらいある約款を本気で読んだら5分くらい掛かりますからね...。

5分ていったらアレですよ、ちょっと高級なカップラーメン(ノンフライ麺のやつ)が作れる時間ですよ。

しかも当たり前のようなコトが仰々しく書かれてるだけですし...。

読み終わって小テストとかされたり、約款のどこかに読み終わったらその場で3回ジャンプしてください、的なコトが書かれてたらイヤだなぁと思って一応全部目を通すんですけどね...。


で、署名したらフロント玄関の鍵を渡されます。

夜間だけこの鍵を使って夜間専用ドアから出入りするようです。



館内
IMG_5743.jpg



館内は結構綺麗です。

ちょっと余裕のある造りになっていて、全体的に部屋数は外観から想像してたよりも少ないように思います。(詰め込まれるより全然いい)



ドミトリー
IMG_5745.jpg



今回はドミトリーで、4人用の小部屋でした。

この日はもう一人だけ同じ部屋でしたが、自分が部屋に入るとベッドのカーテンをあからさまにシャーッて閉めて...というのが2回あったんで、ああこの人もプライバシーを大切にしている人なんやなぁ、と思った次第です。

ていうか最初からカーテン閉めてたらいいのに、ちょっと感じ悪いような...。


ベッド
IMG_5746.jpg




ベッドは縦型で、シーツは敷かれていましたが布団カバーはセルフでメイクします。(アンドホステル共通です)

カーテンは自分大好きなロールカーテンです。

が、左右方向に隙間があってちょっとソワソワします。



ベッド
IMG_5747.jpg



ベッドの中の設備は照明スイッチと電源コンセントとUSB給電ポートだけでシンプルです。

毎度のコトながら、ドミトリーだとIoTホテル(スマートホテル)の恩恵を全く受けません。

個室になるとスマホやらで照明とか鍵とかスマートアシスタントとかを利用出来るようです。



ベッド
IMG_5748.jpg



寝心地は良かったです。

アンドホステルクオリティです。



シャワー
IMG_5742.jpg



シャワーは各階にあります。(2階は1つでした)



共用スペース(居酒屋)
IMG_5751.jpg



共用スペースは1階と10階にあります。

1階部分は17〜23時までは居酒屋としても営業しているようで、どうれドリンクチケットでタダ酒でも飲んでみようか、というコトで居酒屋を使ってみました。

店内(といっても共用スペースみたいな)は自分一人だけで、ドリンクはグラスビール(シャンパンかヴァンムスー用の細っそいグラス)で供されました。



晩ご飯
IMG_5750.jpg



もらった20%割引券も使ってフライドポテトも注文しました。(晩御飯代わりです)

酒だけ注文してアテを持ち込む、というのもアリだし、酒もアテも持ち込む、というのも全然アリなのでこの居酒屋の存在意義が...。

まあ周辺は食べに行くところが少ないので宿内で済まそう、という使い方が良さそうです。



10F共用スペース
IMG_5749.jpg



10階の共用スペースも広くて、イスが革張りの深く腰を掛けられるような感じのリラックス出来そうなイスが良さげでした。



PRAYER ROOM
IMG_5744.jpg



世界の文化にも対応した部屋がありました。






総評・備考







総合評価 4.6
 料金   5.0
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.5

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペースx2、エレベーター、居酒屋
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート
サービス コーヒー、ウェルカムドリンク、居酒屋20%OFFクーポン
セキュリティ 玄関ドアキー
部屋(ベッド) 2階ミックスドミトリー202(C・下段)
料金 918円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/15
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 4:3
客室 男女混合ドミトリー、ツインルーム、ダブルルーム
収容人数 
Web https://andhostel.jp/hommachieast/







ここからアンド ホステル 本町 イーストが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう



















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年01月04日

アンドホステル(&AND HOSTEL SHINSAIBASHI EAST)









今回は大阪です。

毎度おなじみアゴダから大阪の2000円以下の宿を探してたらアンドホステルが大阪にリストアップされてたので予約しました。

AND HOSTEL SHINSAIBASHI EASTです。






ここからAND HOSTEL SHINSAIBASHI EASTが最安で予約できます







アンドホステルは大阪にもう一店舗あります。(今回の宿のすぐ近くです(ドミナント戦略?))



アンドホステルといえば元祖IoTホステル。(最近はスマートホステルと言うのかな?)

最近はこのキャッチはあまり聞かなくなりましたが、相変わらずチェックインはタブレットで入力するスタイルに名残りがあります。



外観
IMG_5377.jpg



ここは松屋町筋と長堀橋の交差点近くにあります。

ビル全体が宿になっているので結構オオバコな宿です。

アンドホステルは外観からもやはり安定感が感じられます。



受付
IMG_5380.jpg



チェックインすると前述の通りタブレットで記帳して、約款をスクロールしてしっかりと読まされます。

しっかり読むので軽く2分は掛かりました。

スタッフもむやみに「そんなしっかり読まなくても適当でいいっスよ!」というのは言えないところがあると思いますが...。




館内は非常に綺麗です。

最近出来たので当然と言えば当然ですが。



ドミトリー
IMG_5386.jpg



今回もドミトリー(相部屋)です。

ドミトリーは6人用で小分けされている感じです。

荷物が産卵してるのでちょっと乱雑な感じがします。



ベッド
IMG_5387.jpg



ベッドは下段でした。

縦型でロールカーテンなので開口部はほぼありません。

やはりアンドホステルは安定感があります。安心です。


ベッド
IMG_5389.jpg


シーツは敷かれてたんですが、布団カバーは自分で敷きます。


寝心地もいいし剛性も高くてミシミシいわないので快適です...

が、朝6時頃に上段の人のスマホのアラーム音がけたたましく鳴り響いていて、かなりイラッとしました。

5分くらい鳴り続けて同室の人が起こしてようやく気づいて消してたんで、どんだけ起きひんねんこの人... と思った次第です。

ドミトリーで泊まる時、耳栓とかしながらアラームを設定してたりすると、こういった事態になって同室の人に迷惑をかけるのでみなさん気をつけましょう!



コンセント、セキュリティボックス
IMG_5388.jpg


デザイン?
IMG_5390.jpg



コンセントとUSB給電ポートの取り付けがちょっと浮いているのが気になったんですが... あえてコダワリか何かでこうしているのか、こうなってしまったのかが非常に気になるところです。



シャワー
IMG_5398.jpg



ドミトリー内にシャワーとトイレがあります。

夜遅くとか朝早くにシャワー・ドライヤーを利用するとちょっと音が響きそうです。
(なので今回シャワーは利用していません)



共用スペース(1階)
IMG_5383.jpg


キッチン
IMG_5382.jpg


共用スペース(2階)
IMG_5384.jpg



共用スペースは1階部分にキッチン併設の広いスペースがあります。(イスの座り心地が悪いです)


2階にも少し狭い共用スペースがあります。
(何やらカップルがいちゃついていて、その2人だけの空間になっていました)



立ち寿司
IMG_5394.jpg


夫婦善哉
IMG_5396.jpg


ラーメン
IMG_5397.jpg



この日の晩ごはんはナンバで新年会があって立ち寿司→夫婦善哉→あさがお(ラーメン)とハシゴしました。

全部で3000円とかなりリーズナブルな新年会でした!






総評・備考


若い女性が多数泊まってました。





総合評価 4.5
 料金   4.8
 快適度  4.6
 設備   4.3
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス お湯、お茶、コーヒー、水
セキュリティ ドミトリーの鍵
部屋(ベッド) 205(A・下段)
料金 1188円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:30
男女比率 1:3
収容人数 
Web https://andhostel.jp/shinsaibashieast/







ここからさもと館が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2020年01月03日

NIKKO INN南船場(NIKKO INN MINAMISENBA)








今回は大阪です。

アゴダで大阪で2000円以下の宿をリストアップすると、見慣れない宿があったのでそこに決めました。


NIKKO INN南船場です。




ここからNIKKO INNが安く予約できます






ここは...

てっきり1600円だと思ってたんですが、実際はクリーニング代として1500円が別途必要です。

合計3100円になります。(しかも請求額合計が3101円と何故か1円の単位で繰り上がってました)



やっちまった感...



やってもた、ああやってもた、やってもた。


トータルの料金が3100円だと知った直後に詠んだ句です。


いや、他の例えばクリーニング代が別途必要なアゴダホームズの宿と比較しても、最終的な請求額は大きなフォントで表示されているのに、この宿の予約時の確認画面にはクリーニング代は小さい字で書いてあって、何処にも合計金額が書いてないのが悪意を感じます。



予約条件
IMG_5357.png



よくアゴダで遭遇するトラブルとしては、アゴダは安い理由の一つに「キャンセル返金不可」というのがあります。
それは予約時にちゃんと表示されていて、それを了承しているのに、「宿泊1ヶ月前にキャンセルしてるのに100%返って来なかった!アゴダ、酷い!」というクレームをよく目にします。

「それはちゃんと確認してなかったからですやん... そりゃ安いには安いだけの理由がありますやん...」と半ば呆れてたんですが、いざ自分がそのような立場になってしまうとちょっと悪態もつきたくなってきますね...。



もう一度この宿のアゴダで予約確定寸前のページまで行って再確認してみると....



IMG_5352.png



お分かりいただけるでしょうか。



IMG_5352 - コピー_LI.jpg



合計額の下に別途直接宿に支払うクリーニング代が小さく記されています。

合計額表示=請求額 ではない初めてのケースです。


恐らくこのクリーニング代はアゴダのシステムは通ってなくて、別途現地で支払うという何かルールから逸脱した感じが否めないです。

3100円といえば最近の京都・大阪の安宿だったら3泊出来る(しかも結構居心地がいい宿の)料金です。

そもそもゲストハウスのドミトリーのベッドでクリーニング代が1500円必要、ってどんな高級なベッドやねん!て話ですよ。

ちょっとオコです。

2019年最初の宿泊がコレとは... 幸先が悪いというか...。


まあ文字は小さいですが「別途1500円は必要」的なコトが書かれているので「ちゃんと書いてありますよね?」と言われれば「YES」というしかないんですが...

アゴダからの宿泊予約は400件以上してきて、悪い意味で慣れがあってキチンと確認してなかった、という自責があるんで結局自分が悪いんですけどね...。


慣れとは恐ろしいものです。


何事も初心を忘れたらアカンです。


キチンと確認して事前に1500円が別途必要と分かっていたら絶対ここは予約してなかったですがね。

ただここは連泊するとこの1500円は日割りになるので(クリーニング代1500円は宿泊1泊毎ではなく1回毎です)、連泊すればするほどゼロに収束していきます。

まあでもフタを開けたらクリーニング代5000円!とかじゃなかったのが不幸中の幸いです。(と思うようにして精神を鎮めてます)

酷い宿になると宿泊料金を低く設定して見た目安くしておいて、クリーニング代でがっぽり稼ぐようなスキームですからね...(Airbnb、アゴダホームなんかで)


ちなみに以下、アゴダホームの一般的な予約画面です。



予約画面(検索時に表示される料金)
IMG_5359.png


予約詳細画面(予約確定直前に表示される料金)
IMG_5358.png



基本料金に対してサービス(クリーニング代含む)とかかなり高いですが、きちんと請求金額には含まれています。(まだ良心的です)





さて... 前置き(?)が長くなりましたが、以下、この宿のレビューです。



外観
IMG_5360.jpg



ここは長堀橋、堺筋交差点の近くにあります。

一階に郵便局のあるビルです。



エレベーターホール
IMG_5361.jpg


受付(3階)
IMG_5363.jpg



チェックインは基本自動なので、受付に行く必要はありません。

アゴダからの予約の場合、予約すると登録したアドレスにメールが来るので、その指示に従います。

クレジットカード支払いをすると、部屋の暗証番号が送られてくるシステムです。


が、基本17時まではスタッフが駐在しているようです。

というか深夜1時頃まではスタッフが館内をうろちょろしてましたが...。

色んなゲストに「ウォーター、要りますか? お菓子、要りますか?」と気を遣って声を掛けてました。



お菓子セット
IMG_5369.jpg



チェックインは自動ですが、入館して最初に受付に行ってみるとこのスタッフからお菓子を渡されて、「是非レビュー満点でお願いします!」と言われました...。

ちょっと何かイラッとしたという...。

前述のクリーニング代のコトもあるし、「いや忖度はしないし、泊まってからキチンとレビューします」と言っておきました。

そのままの流れでクリーニング代に関してこのスタッフに聞いてみたんですが、トータルの料金を考えるとアゴダよりAirbnbからの予約の方が安い、というコトでした。

ちょっとはぐらかされた感があります。(後で調べてみたんですが、Airbnbからの予約は現在出来ないようです)

そしてアゴダからはもう予約出来ないようになる予定とのコトでした。

阿漕なコトをしてるからアゴダから契約の解消されたのかな?と思ってたらアゴダは日本法人がないから英語ベースでは分かりづらいから、という理由でした。

この辺はよく分かりませんが、まあそういうコトらしいです。

アゴダからの予約が出来なくなるタイミングでAirbnbから予約出来るようになるのかな、という感じです。

まあ、ぶっちゃけ再訪するコトもないだろうしどうでもいいんですが。





ここは色んなアメニティや食べ物が無料となっています。



予約確認時に届いたメール
IMG_5355.png




フリーコーナーには夕方に見るとパンとかカップラーメン、チキンラーメンなどたんまりありました。



無料(条件あり)
IMG_5375.jpg



よっしゃ、ここで3100円のモト取ったろ!と思ったんですが... レビューで満点を付けたら取り放題、という旨の注意書きがありました。


なんてこったい。


メールにはお菓子食べ放題、靴下も無料と書かれていたのにこんな制約があるとは...。

この時点で自分的には満点レビューはあり得ないです。
(というか3100円の時点で満点はあり得ません)

そしてこんなお菓子をダシにしたほぼやらせのようなレビューはしないですし。

しかもこんなん要らんからクリーニング代をなくして欲しい。(切実)


ちなみにこの日はレビュー満点にして欲しいと頼まれましたが、前述のようにレビューしなくても最初にお菓子セットはもらえました。



館内
IMG_5364.jpg



館内は比較的綺麗です。

局所的に何故かロココ調になってます。



男女混合ドミトリー
IMG_5365.jpg



今回もドミトリーなんですが、予約時の写真とは大きくかけ離れていました...。

ほぼ定員の8人満杯でした。



ベッド
IMG_5366.jpg



これがクリーニング代1500円のベッドです。

もちろんちゃんとシーツが敷かれてます。
(クリーニング代払って自分でシーツ敷くスタイルであれば激おこプンプン丸アルティメットファイヤーです)

ベッドは上段でした。



ベッド
IMG_5367.jpg



寝心地は悪くないんですが、剛性が低くてミシミシいうのと...



ベッド
IMG_5368.jpg



カーテンの長さが足りなくて10cmくらい開いてしまいます。

これはもはや諦めの境地です。

カーテンがあるだけマシと思うようにしました。



共用スペース
IMG_5374.jpg



共用スペースはピンキーな感じでモロにロココ調です。

落ち着けるのは落ち着けます。



シャワールーム
IMG_5371.jpg


タオル、歯ブラシ無料
IMG_5372.jpg



男女別のシャワールームがあって、あとから気づいたんですが、貸タオル、歯ブラシが無料でした。



ランドリー
IMG_5370.jpg



コインランドリーもあります。








総評・備考






総合評価 3.4
 料金   2.8
 快適度  3.8
 設備   3.9
 サービス 3.2

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、歯ブラシ、マスク、使い捨てカイロ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、自動販売機、コインランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセント
サービス 水、お菓子、カップラーメン、各種パン
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア
部屋(ベッド) 501(5・上段)
料金 1601円(+クリーニング代1500円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/2
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00(10時過ぎてもペナルティ無し)
外国人:日本人比率 16:4
男女比率 1:1
収容人数 
Web なし








ここからNIKKO INNが安く予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう
















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2019年12月12日

大阪ゲストハウス桜【再訪】







今回は大阪です。

大阪でいつものようにアゴダから宿を探してたところ、ちょうどいい塩梅の内容と料金のゲストハウスがあったので予約しました。


いつもアゴダで予約する時に、まずアゴダのアプリから目星をつけて、予約する段階では自分のアフィリエイトサイトからリンクを辿って予約しています。

今回もそんな感じで、アゴダのアプリで1500円くらいで見つけた今回の宿だったんですが、自分のサイトからのリンクで表示された料金が何故か2000円を超えていました...。

こんなコトは初めてで、何回試しても現象は同じでした。

アフィリエイトサイトからのアゴダで予約とGoogleからの一般流入のアゴダでの予約ではかなり料金が異なっていました。


ちょっと納得がいかなくってすぐにASAPでアゴダのサポートに連絡をしたんですが、ちょっとサポートとしてはどうか、という電話対応をされた(詳細は後日書こうと思います)のと、何の調査もなく無理やり解決済みにされたアゴダ本社のメールサポートの対応の酷さで、アゴダに対する信用がちょっと低下しました...。


この問題は追っかけて行こうと思いますが、このサイトからアゴダのリンクに飛んで予約した時の料金と、普通にアゴダを検索して表示されたアゴダのサイトでは同じ宿でも料金が違う場合があるので、一度比較してみてください。

今回みたいに同じ宿の同じプランでも2400円と1500円と1.6倍も違うコトがあるかもしれませんからね。


と、アゴダのアフィリエイトに関しては、信頼の低下と疑問が生じて来たのでこれから先はちょっと考えます。(信頼出来ないのに売上に貢献するのも、ね...)

ただ平均すると、アゴダが世界一安く宿を予約出来るサイトというのは間違いないところなので、そこがすぐには離れられないところです...。




さて、本題ですが、予約したのが大阪ゲストハウス桜、というところで、





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます






結局1539円で予約しました。

まあ今まで泊まったところじゃなかったし、まあまあ安くて、写真も見たところコスト相応かなーという感じだったのが予約した要因です。

そう、ほどほどにほどほどっぽい、という。

で、大阪の難波から梅田までてくてくと歩いて宿まで行くと...


何か見たコトあるような感じのゲストハウスが...。



外観
IMG_5029.jpg



ちょっと既視感というかデジャブーというかそんな念に囚われたんですが、いやな予感がするのを抑えて玄関開けて中に入ると....



やっぱここ、前に泊まったコトあったわ!w




という確信に変わりました。


いや、ゲストハウス桜、っていうのはアゴダでは常時リストアップされていたから知っていただけだと思ってたんですが、既に泊まってたのを失念してましたゎ自分...。


以前のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/334/0



振り返ったら半年くらい前のコトなのに何というか。

「ここ、泊まったコトあるかな?」というのはよくあるコトなんで、その時は自分のブログの記事を見て検索して泊まったか泊まってないかを調べて判断するんですが、ここはてっきり「まだ泊まったコトない」という確信的なモノがあったんで、調べずに予約してしまいました。

やっちまった...。


なので、結論から言うと再訪になります。
が、いい意味での再訪ではないのであしからず。


と、前置きがつらつらと非常に長くなりましたが、結局今回も前回のレビュー時の内容とほぼ変わってないので、内容は前回のレビューを参考にしてください。

変わってたポイントだけを以下、報告します。




・ドミトリーのベッドが上段(17番)から下段(12番)に変わった。

今回も例にもれずドミトリー宿泊で、前回では上段だったんですが今回のベッドは下段でした。
このドミトリーのベッドは上段だとかなり見晴らしがいいので、下段の方がプライバシー的にはいいかと思います。
それでもカーテンが足りないとかカーテンレールの隙間が尋常じゃないくらい開いてる、というのはありますが、上段よりはマシかと思います。
(ただ、一番奥の端っこのベッドだったので人の往来は全くなかったです)



下段ベッド
IMG_5036.jpg


下段ベッド
IMG_5038.jpg


下段ベッド
IMG_5037.jpg




・料金が1890円から1539円と安くなった。

料金の評価ポインツが少しアップしています。


・宿泊人数が少なかったのでたこ焼きパーティーの開催がなかった。

たこ焼きパーティーが開催されたとしてもおそらく参加してなかったと思いますけどね...。






総評・備考





総合評価 4.0
 料金   4.6
 快適度  3.7
 設備   3.8
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー、冷水、紅茶
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 4A(12(下段ベッド))
料金 1539円
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:6
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://hostel-100.business.site/





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2019年11月20日

YOLO HOTEL MUSEUM







今回は大阪です。

今回もアゴダで大阪の宿を調べてたら、最近出来たオオバコのゲストハウス、というかホテルで、ちゃんとしてそうな宿を見つけたので予約しました。

しかもドミトリー(相部屋)なら1000円を切るという激安ぶり!


YOLO HOTELです。





ここからYOLO HOTELが最安で予約できます







ここは安宿の聖地、新今宮駅の近くにあります。

新今宮といっても新今宮駅よりは北側で、難波寄りにあります。

なので世界有数のドヤ街とは少し離れています。



外観
IMG_4541.jpg



外観は一見すると凄い立派なホテルです。

一階部分に一面の大きい透明な窓があって、中のダイニングバーやコワーキングスペースが見えていてオシャレな感じを演出しています。


ちょっと好物系の宿です。


ここは公式Webサイトによると


【YOLO HOTEL MUSEUMについて】
客室:
チープシックを採用した客室が76室ございます。
部屋タイプは
@シングルAデラックスシングルBデラックスダブルCドミトリールーム
4種類ございます。



というコトで、シェアホテルのような感じでした。

自分はもれなく料金的な魅力からドミトリーを選びましたがね。

アゴダで予約したらドミトリーで1000円以内でしたが、シングルルームを選んでも1700円という安さでした。(宿直接予約は3500円)

もっともバス・トイレは共同ですが、それでも1000円台で個室というのは魅力があります。

まあ、もっとも内容によりますけど...。


受付
IMG_4543.jpg



受付はスタッフが2人いて、どちらも外国の方でした。

ここのスタッフは外国人が多いです。

そういった外国人を積極的に採用したコミュニティスペースにもなっているようです。


受付では部屋番号と部屋の暗証番号が書かれた紙を渡されます。

この紙に書かれたウェルカムドリンクサービスチケットを使うとコーヒーが100円となります。
(ウェルカムドリンク無料じゃないんかい....)

まあゆうてチケット使ってコーヒー頼みましたケド。(ついでにポテトも)



コーヒーとポテト
IMG_4557.jpg



館内
IMG_4545.jpg



館内は最近出来たばかりとあって綺麗です。

壁にはアーティスティックなペイントが随所に見られます。

ちょっと前衛的な感じがしました。



エレベーター
IMG_4544.jpg



3階建てと低階層なのにエレベーターが完備されています。



ドミトリー
IMG_4548.jpg



ドミトリーは男女共用で、4人部屋となっています。

細かい人数単位で区切られた部屋がいっぱいあるイメージです。

このタイプのドミトリーの利点は、貸し切りになる可能性が高いコトと、割と静かに過ごせる可能性も高いコトです。

逆にデメリットとしては、変な人が同室だとちょっと逃げ場がないのがアレなのと、ゲスト同士の距離が近いというコトが挙げられます。(自分の主観です)

今回は3人と相部屋でしたが、顔を合わせるコトはなかったです。



ベッド
IMG_4550.jpg



ベッドは2段ベッドが2つで、今回上段にアサインされました。

このベッドは何といってもカーテンが全くないというのが大きな特徴です。

これは落ち着きません...。

このカーテンの存在の有無が自分にとっては非常に大きなファクターです。

そしてベッド自体の剛性も弱くて、寝返りを打つと結構揺るぎます。

また、ベッド毎に照明がなく、消灯後(ずっと消灯してましたが)は光がありません。

ここのドミトリーに泊まるなら自分で光る物(光りモノ)を持ってきた方がいいかもしれません。

と、ちょっとこのベッドだけを見ると快適度においては結構なマイナス要素です。



ベッド(横からのアングル)
IMG_4551.jpg



ただ、ベッドの寝心地が良かったのと、1000円以下の宿にしてはシーツが予め敷かれていたコトは大きなポイントです。

ちょっと両極端にいい所と悪い所があって、料金的なところも鑑みるとプラマイゼロ、というかちょっとマイナス寄りのマイナスかな、という感じがしました。
(カーテンさえあれば大幅なプラスになります)



共有スペース
IMG_4555.jpg


共有スペース
IMG_4554.jpg



ここは何といっても共用スペースが非常に立派で壮観です。

ダイニングバー、コワーキングスペース、朝食会場、イベントスペースが一緒になったタイプで、かなり広いです。

寝る以外の時間はほとんどここでパソコン弄って過ごしました。
(10時に閉まってしまうので受付前の共用スペースに移動しましたが)

この日は宿泊客が少なかったのか、広々と過ごせました。
(スタッフの数の方が多かった)



謎のマシーン(コーヒー焙煎機?)
IMG_4558.jpg



キャンプ場
IMG_4549.jpg



何故かビルの中庭(中央部)のよyなところにキャンプ場のようなスペースがありました。

夏場はグランピングとかいって洒落込む感じでしょうか?



シャワー
IMG_4547.jpg



シャワーは男性用は2ヵ所、それぞれ2つシャワー室がありました。

1000円以下なのにちゃんとシャワー3種の神器、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました!(重要)


アメニティ
IMG_4542.jpg



アメニティ
IMG_4552.jpg



はたまた驚愕なのが、1000円以下なのにアメニティが揃っているコトです!

使い捨てスリッパ、タオル、バスタオル、耳栓、髭剃り、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアゴム、他、無料で貰えます。


1000円以下の宿でこんなアメニティの豊富さはこのブログ始まって以来初めてです。


とても1000円以下の宿とは思えません。


これはいよいよベッドのカーテンや読書灯さえあれば、2019年度全国激安宿総合ランキングであのコミカプに勝るとも劣らないレベルだったかもしれません。

ていうか、ベッドの枠に今後カーテンが付けられそうなデザインだったので今後に期待です。



こいろり
IMG_4559.jpg



晩ごはんは軽くYOLO HOTELでポテトを食べた後、ちょっと日本橋の方まで行って一人焼肉を嗜みました。







総評・備考


フロアが広いしエレベーター、階段が一つしかないので、部屋によっては入口から遠いというデメリットがあります。

ベッドの設備さえ整っていれば...



総合評価 4.5
 料金   5.0
 快適度  3.9
 設備   4.8
 サービス 4.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸バスタオル、貸タオル、使い捨てスリッパ、髭剃り、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアゴム、他
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース(イベントスペース、コワーキングスペース、ダイニングバー)、ランドリー、エレベーター、キャンプ場、テラス、ジュース自動販売機
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・24時間対応フロント
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー254(C・上段)
料金 967円
予約 Agoda
宿泊日 2019/11/19
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:15
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://yolo-jp.book.direct/ja-jp





ここからYOLO HOTELが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2019年11月05日

京都宮川町ゲストハウス花かんざし(Kyoto Miyagawacyo Guesthouse Hanakanzashi)







今回は京都です。

15年くらい住んでた第二の故郷、京都に来ました。

このブログを始めてからは断トツで京都の安宿に泊まるコトが多かったんですが、今や東京、大阪に行くコトの方が多くなって、京都の宿は3番目になってしまいました...。

ゆうて京都には宿泊税とかいう税金制度があって、安宿なら1泊ごとに200円くらい課金されてしまうんでそれも京都離れに繋がってしまいましたわ...。

軽減税率法といい日本の税制、迷走してないですか??


日本の税制にはちょっと一言物申したい。


ここで書くと長くなるんで止めておきますがね。


で、おなじみアゴダから宿を探してたんですが、結構泊まったコトがある宿ばかりで、新規オープンの宿があまりリストアップされてませんでした。

大阪・東京に比べて宿の増加率が緩やかな気がします。(安宿限定ですが)

なのでまだ泊まったコトのない宿で安い順に見て行くと、花かんざしというゲストハウスがあって、こじんまりとしていながらも感覚的に良さげな感じだったので予約してみました。




ここから花かんざしが最安で予約できます






ここは自分の大好きな六道珍皇寺、そして五条大橋の近くにあって繁華街からは少し離れています。

ちょっと閑静な住宅街にあります。



外観
IMG_4867.jpg




古い民家をリノベーションして作られた感じです。



受付
IMG_4871.jpg



チェックインするとどこか外国の英語ネイティブの女性スタッフが対応してくれました。

日本なのに挨拶から何から全てあたりまえのように英語で対応するスタッフ...。

まるでこの宿の中では英語が日本の公用語だったのかな?と勘違いしてしまいそうです。

まあ清々しさはありますし、何といってもその女性スタッフが凄い可愛いかったので何やっても許したくなる感じでしたし。

可愛いは正義とはこのコトか...。


で、宿帳代わりにiPadに情報入力して、館内を案内してもらいました。

今回はというか今回もドミトリー(相部屋)です。



個室
IMG_4876.jpg


個室(和室)もありました。



館内
IMG_4875.jpg



館内はやはり古民家のような感じで、黒光りした木造の建築様式です。

これはこれで古くても綺麗にされているので問題ないです。というかいい感じです。



ドミトリー
IMG_4872.jpg


ドミトリー
IMG_4873.jpg



ドミトリーは2つの部屋の扉をとっぱらって部屋を繋げて大きな部屋とした男女共用のドミトリーが1つあるだけでした。



ベッド
IMG_4878.jpg



ベッドは最初上段をオファーされたんですが、下段の方がいいかなと言うと下段にしてくれました。


ベッドは最初からシーツが敷かれていました。

1500円以下の宿ではこれはポジティブサプライズです。



ベッド
IMG_4877.jpg



ベッドが横置きなので開口部が広いんですが、カーテンもその分広くて全面をカバーしてるんですが... カーテンレールに隙間があるのと、ほんの少しカーテンが足りなくて中央部にも隙間があるので、そこはプライベート感が失われています。



ベッド
IMG_4879.jpg



寝心地は良かったです。
騒音もないですし。(といっても隣のゲストのイビキがうるさかったので耳栓してましたが)



共用スペース
IMG_4870.jpg



共用スペースは2つに分かれていて、キッチンバーみたいなのと、奥の小上がりのようなスペースとなっています。

リノベーション前はちょっとした食事処だったのかもしれませんね。

ごはん屋さんのキャラクターが色濃く残っていました。

ていうか現役でも朝食、ランチなど提供しています。



共用スペース
IMG_4869.jpg



この宿は他のゲストとの距離感が近い感じがしました。

こういったこじんまりとしたゲストハウスでは想像に難くはありませんが。

知らない人とでもすぐに仲良くなれる人ならもちろん問題ないですし、こういったゲストハウスではゲスト同士の距離が近いのはみんな認識していると思われるので、ここに居れば自然と会話が出来ると思います。

そういった交流が嫌ならベッドに閉じこもっておけばいいだけですし。



シャワー
IMG_4874.jpg



シャワーは2ヵ所あります。

ドアの下にある通風孔みたいな隙間がちょっと気になりました...。

コンディショナーはありません。



晩ごはん
IMG_4881.jpg



晩ごはんは五条大橋近くの鳥さくに行きました。

時間的にイートインが終わってたので弁当としてテイクアウトして宿の共用スペースで食べてました。
(内税なので食べて帰っても持って帰っても同じ税率だったという...)





総評・備考


受付横にバゲージスペースがあって、ドミトリー内にセキュリティボックスがあります。

チェックアウトは10時で、12時までOK(?)と言ってたので最大12時まではウダウダとしてられます。

朝食は京風のお膳で500円で提供されています。(結構推してきますw)




総合評価 4.3
 料金   4.5
 快適度  3.9
 設備   3.8
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセント
サービス コーヒー
セキュリティ なし
部屋(ベッド) 男女共用ドミトリー(200・下段)
料金 1470円
予約 Agoda
宿泊日 2019/11/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(最大12:00)
外国人:日本人比率 5:9
男:女比率 5:5
収容人数 
Web https://www.facebook.com/guesthousehanakanzashi/






ここから花かんざしが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪