北風と太陽かよ。
どうもnetadiです。
ここからサンヴィレッジ玉造が格安で予約できます
今回は大阪・難波の献血ルームに行った後、近くのゲストハウスをもちろん安い順にサーチして、ちょっとあまり馴染みのないJR玉造のすぐ近くにあるここ、サンヴィレッジ玉造を予約しました。
サンビレッジではなくサンヴィレッジです。
下唇をちょっと噛みながら発音します。
ちょっと意識高い店名です。
外観
チェックインしたら受付のちょっと鳥居みゆき似の女性(いい意味で)がいろいろと説明してくれました。
1階から3階がゲストハウスで、その上階に一般の民が住んでいます。
いわゆる雑居ビルってヤツです。
なので、造り的にはゲストハウス的な感じではなく、フロア構成に新鮮味があります。
鳥居さんに今日の混雑状況を聞くと、3階はいっぱいになってて、自分のベッドがある2階は空いているとのコトでした。
「3階の方が賑やかなんでそっちに移ります?」
と言われましたが、やんわりとそれでいてすかさず断りを入れました。
賑やかなとことかとんでもないです。
出来るなら静かにひと目につかず余生を過ごしたい自分は、もちろん人が少ない方がいいに決まってます。
逆に見知らぬ人と二人きりとかになった時、相手が猟奇的で独り言とかブツブツ言ってそうな人だったら大勢の中に紛れ込みたいかな、とは思いますが。
ドミトリー(各ベッドスペース?)
ドミトリーは複数の部屋があるワケではなくて、部屋をぶち抜いた感じでワンフロアでひと部屋になってます。
感覚的には通路の横にベッドスペースが点在する感じです。
なので今回は二段ベッドの下段が自分のベッドで、その上段には誰もいませんでしたが、誰かが上段に居るとちょっと気まずい感じになりそうな区分けの仕方です。
長澤まさみとか白石麻衣みたいな女子が上段で寝てたら、なんか気になって一睡しか出来ないし夜しか眠れない感じです。
逆に誰もいなかったら二段ベッド全体が完全に自分のスペースとなって、カーテン閉めたら半個室みたいな感覚になります。
こればっかりは予約状況とかオン/オフシーズンに左右されるかと思います。
ベッド
ベッドは自分でシーツをメイクするシステムです。
それはそれでいいのですが...
何かベッドのマットレスが凄く狭いです。
ベッド(足元から俯瞰)
二段ベッドのフレームに比べて幅がかなり狭いので、寝返りを打つとフレームとマットレスの間に落ちて挟まりそうになります。
幸い自分は寝相もいいし寝返りもそんな打たない人なので大丈夫ですが、寝相が悪い人はちょっと大変です。
あとベッドでカンガルーとかワラビーみたいな感じで横に寝そべってパソコンを打つ体勢の時もパソコンの置き場所が狭くてちょっとしんどいです。
あと、部屋が少し寒いす。
しかも掛け布団が短くて、掛け布団を肩まで掛けると足が出るし、足を隠そうとしたら胸の下あたりまで布団から出ます。
最初、縦横間違えてるのかな?と思って縦横入れ替えると、同じ長さでした。
つまり正方形でした。
仕方がないので斜めの辺を活かそうと思って長さが√2倍となるように斜めに掛けても、足首と両肩のどちらかが布団からハミ出てしまいます。
足が長いからかもしれません。
なので寒さに耐えるのを優先するために常時足を曲げた姿勢で寝てました。
非常に寝心地が悪いです。
昨日のコミカプは10時間以上熟睡してたのに、この日は3時間毎に目が覚めるし、ほぼレム睡眠(多分)でした。
改善を願うばかりです。
ドミトリー(通路と共用スペース)
共用スペースは各フロアの通路にあります。
あまり落ち着く気がしないので利用しませんでした。
シャワー
見取り図(ちょっと部屋の配置が斬新)
前にもいたコイツ何なん?点けても暗いし、以前と顔がちょっと違うのが何かハラ立つ
総評・備考
JR玉造駅から徒歩3分くらいです。
チェックアウトはロッカーの鍵をポストに投げ入れるフリーチェックアウトシステムです。
総合評価 3.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレx10、シャワールームx8、コインランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、ライト、ロッカー
サービス
部屋 男女共用ドミトリー 2E-2
料金 1269円
予約 Agoda
宿泊日 2018/2/14
チェックイン 15:00-21:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:2 (未カウントあり)
Web http://tamatsukuri.gh-sv.com/
ここからサンヴィレッジ玉造が格安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image