アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年11月24日

変なホテルなんば

今回は大阪・難波の変なホテルです。





ここから変なホテルなんばが最安で予約できます







この変なホテルはハウステンボスに第一号店が出来てから一度は泊ってみたいと思ってたホテルチェーンで、アゴダで調べるとGotoトラベルキャンペーン対応してるコトもあって2000円以下でリストアップされていたので早速予約しました。

変なホテルは今となっては結構全国展開していますが、2000円以下(実質ではなく)で予約出来るというのは初めてです。

ちょっとテンション上がりました!



なお、予約してから気付いたんですが、Gotoトラベルキャンペーン対応の1870円のプランを予約したんですが、2400円の朝食付きプランにした方が1000円分の地域共通クーポンがもらえたので、そっちのプランの方が朝食が付いていながら更に実質1400円くらいとお得でした...。

ちょっとしくった感。

キャンセルするのもアレなんで、このプランで確定しましたけど。



外観
IMG_0824.jpg




ここは難波のアメリカ村のほぼ中心部にあります。

結構クセのある若者が多い界隈です。

昔はよくこの辺のショップで服を買いに来てたなぁ... 遠い目



入口
IMG_0826.jpg


和風レストラン・みやこ
IMG_0864.jpg



1階部が和食レストランになっていて、その奥に変なホテルがあります。



フロント
IMG_0830.jpg



フロントは期待通り恐竜でした!(ヴェラキラプトル?)



恐竜スタッフ
IMG_0828.jpg



二匹の恐竜が多言語で迎えてくれます。



自動チェックイン機
IMG_0829.jpg



恐竜の指示通り自動チェックイン機の画面を押してチェックイン作業を進めます。

この恐竜の動きが結構リアルで面白かったです。

変なホテルの代名詞といえばこの恐竜の受付ですからね。

ていうか恐竜に指示されるってどやねん?と後半ちょっと疑問に思いましたけど!



ロボホン
IMG_0855.jpg



隣には小さいロボホン?みたいなロボットがいて、話しかけると色々教えてくれます。

話掛けてもよく分からないとか言われると、もう話しかける気力がなくなります...。

1人でチェックインだと特に。


なお、このロボットでは解決しない問題は呼び出しすると中から人間が出てきて対応してくれるようです。(チェックインしてる人が呼び出していた)

なので、「恐竜とかロボットじゃあ話にならないよ〜ふぇええ。。」という状況でもまあ大丈夫です。

最初から人が対応したらいいのに...



まあここの変なホテルは受付以外は案外普通でした。

色々と期待していたところもあるんですが、受付だけが変なホテルっぽかったです。

が、普通と言っても予想を遥かに超えるラグジュアリー感だったので結果的には大満足です!

その意味では普通という言葉を使うべきではないかもしれません。

ここもこないだの福岡のホテルユニゾと同じかそれを上回る評価なので、2020年間ランキングのベスト安宿の候補の一つです。

変なホテルはキワモノ好きだけでなく、一般的なユーザー、特に女性グループにオススメかと思います。


ちょっと自分には勿体ないくらいの設備で、過剰感はありました。
(というのも前回のゲストハウス・リトルアジアでだいぶ安宿耐性が戻ったので更に)


エレベーター
IMG_0833.jpg



エレベーターは2基あります。

このレベルのホテルでは2基というのがデフォルトかと思います。

カードをかざすと自分の部屋の階数が押せるセキュリティシステムです。



館内
IMG_0834.jpg



館内は非常に清潔で綺麗でした。

綺麗な館内はテンションが上がります。



部屋
IMG_0835.jpg



部屋はプランが禁煙の部屋指定不可だったんですが、高層階をリクエストしていたからか8階になって、ツインの部屋(ハリウッドツインルーム?)になりました。

後から調べるともともとシングルルームというのはないような感じなので、一番グレードが低い部屋だったかもしれません。

が、一番グレードが低い部屋でコレか!というまだ底を見せていない感満点の部屋でした。



部屋
IMG_0840.jpg



まず部屋の随所にコダワリが感じられました。




IMG_0838.jpg



ポットはデロンギ、ドライヤーはパナソニックのイオニティ、テレビは42型のシャープのAQUOSで、女子が好きそうなブランドモノのラインナップです。



アメニティ
IMG_0842.jpg



アメニティも歯ブラシは耐久性のあるブラシタイプで、カミソリは4枚刃でどちらも1ヶ月は余裕で使えそうなレベルです。

この時点で結構満腹感があったんですが、まだまだコダワリを見せつけてきます。



タブレット(tabii)
IMG_0843.jpg



部屋にタブレット(tabiiなるもの)が置いてあって、情報端末として使用するコトが出来るようになっています。

と、ここまでは他のホテルやゲストハウスにもありますやん!?て感じですが、そのタブレットでテレビ、照明、エアコンの一括コントロールが出来るようになっています!



集中コントロール
IMG_0846.jpg


赤外線リモコンコントローラー
IMG_0848.jpg



アレクサとかホームポッドminiみたいな感じで、いろんなリモコンがまとまっている感じです。

ちょっと使い勝手が悪いんですが、そういう時は普通のリモコンも使えます。


この便利さは、机にこのタブレットを置いておいてイスに座っている時はタブレットで操作して、ベッドにはリモコンを置いておいて、寝ている時にはリモコンで操作する、というコトも可能です。

この便利さよ....



リモコン
IMG_0847.jpg



ベッドで寝そべってる時にテレビのチャンネルを変えようとしたらリモコンを机に置いてた時のあの「立ち上がって2,3歩、歩かないといけない」というちょっとした絶望感を味わわなくて済みます。
(自分だけかもしれません)

とにかくこれ、自分的にはツボにはまりました!



風呂
IMG_0837.jpg


トイレ
IMG_0836.jpg



あとコダワリとしては、トイレと風呂が完全にセパレートになっているコトです。

風呂は洗い場まであって、思う存分、シャワーのお湯をあらゆる角度で浴びるコトが出来ます。

あのカーテンを浴槽の内側に入れて、お湯がカーテンの外に出ないように神経をすり減らす必要はナッシングです。

これも非常にツボで、優雅なバスタイムを過ごすコトが出来ました。



洗面台
IMG_0841.jpg



しかも風呂、トイレとは別に部屋の中に洗面台があります。

これ... 過剰なまでに過剰です。

あったらあったで便利なんですが、なくてもいいですし、その分料金安くして欲しいですね。汗



ベッド
IMG_0839.jpg



あと、ベッドもフランスベッドと共同開発した云々で、ベッドのコダワリがパンフに書かれていました。

確かに寝心地がいいちゃーいいんですが、自分には硬いか柔らかいかくらいしか判断出来ないので、ちょっと自分には過剰な気もしました。

ベッドの大きさは幅97cm×長さ195cmらしいです。

結局ツインルームでもベッドは一つしか使わないし、元取ったろ!と思ってもう一つのベッドを無理やり使うのもベッドメイクのスタッフの仕事を増やしてしまうと思うのでやってませんが...
(ていうかベッドメイクの人は明らかに使ってないベッドでもシーツとか交換するんでしょうかね??)



眺望
IMG_0844.jpg



部屋からの眺望です。

周りはマンションが多くてそんなにいい景色は広がっていません。。。



お茶
IMG_0845.jpg



美味しい粉末のお茶が置かれてました。

これは美味いヤツでした!(パッケージも美味そうです)

たまに「あ、このお茶、不味いヤツや...」という粉末のお茶ありますからね...。

そのお茶の粉でお茶作ると何故か水道水の味がダイレクトに感じられて激マズなんですよね...。(←これ分かる人いる!?)



ランドリー・製氷機
IMG_0857.jpg


スタイラーC
IMG_0858.jpg



1階にランドリー、製氷機がありました。

スタイラーCという謎の何か服のシワを取るやつも置かれていました。



三角チョコパイ・ティラミス味
IMG_0860.jpg



晩ごはんはマクドナルド(関西ではマクド)の三角パイ・ティラミス味をテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。





総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。




総合評価 4.6
 料金   4.1(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、(貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、櫛、コップx2、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、ヘアバンド)x2、
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー、スタイラーC、レストラン(みやこ)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、シャワー、バス、トイレ、テーブル、イスx2、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン、IoTタブレット、冷蔵庫、洗面所
サービス 煎茶x4
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 8階禁煙シングルルーム(806)
料金 1870円(Gotoトラベルキャンペーンなし3030円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/11/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hennnahotel.com/nishishinsaibashi/












ここから変なホテルなんばが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
> netadiさん

特に、色々な地域を短期で沢山宿泊するnetadiさんのような方はアゴタの「新しく綺麗マーク」は助かるでしょうね笑。まぁ選ぶのも楽しいですけど時間もかかりますから目安があると良いですね笑

Gotoトラベル、そのうち都内23区が対象外になってしまいそうな感じもするので非常に困るのですが笑、感染拡大もまた困るので仕方ないですね。

激安スポット笑浅草あたりのゲストハウスを外から見ると結構沢山の方がいるのでびっくりしています。(全てがオープンしてるわけではないので余計に人が集中するのかと)
もちろん普通のビジネスホテルも春夏頃に比べたら、かなり戻ってきてます。Gotoトラベル止めたくないのも分かる気がします笑
Posted by ポピュランタ at 2020年11月26日 16:56
>ポピュランタさん
同じ金額を出すのであれば新しい綺麗なホテル(Agodaでは「最近出来たばかり」の表示マークのあるホテル)を選ぶとハズレがないような気がします。

大阪でGotoキャンペーンがなくなるので今までのように適当に予約ボタンポチー、じゃなく宿選びは慎重にしようと心掛けましたよ。
Posted by netadi at 2020年11月25日 17:26
>ポピュランタさん
変なホテル、意外と普通にラグジュアリーという、ちょっと肩透かしを食らった気もしますがね。。
もうちょっと尖っててもいいのかなと思いました。
変なゲストハウスってのはいっぱいあるんですけどね!もちろん悪い意味で。
Posted by netadi at 2020年11月25日 11:43
こんばんは。ポピュランタです。

変なホテル最高ですね。
基本ベースみたいなものは一応同じ感じに見えますけど、価格の割に設備が凄いですね。

もう経年劣化風ホテルなんて泊まれなくなりそうさじゃないですかね笑
Posted by ポピュランタ at 2020年11月25日 00:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10360281

この記事へのトラックバック