アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年11月20日

YOLO HOTEL MUSEUM







今回は大阪です。

今回もアゴダで大阪の宿を調べてたら、最近出来たオオバコのゲストハウス、というかホテルで、ちゃんとしてそうな宿を見つけたので予約しました。

しかもドミトリー(相部屋)なら1000円を切るという激安ぶり!


YOLO HOTELです。





ここからYOLO HOTELが最安で予約できます







ここは安宿の聖地、新今宮駅の近くにあります。

新今宮といっても新今宮駅よりは北側で、難波寄りにあります。

なので世界有数のドヤ街とは少し離れています。



外観
IMG_4541.jpg



外観は一見すると凄い立派なホテルです。

一階部分に一面の大きい透明な窓があって、中のダイニングバーやコワーキングスペースが見えていてオシャレな感じを演出しています。


ちょっと好物系の宿です。


ここは公式Webサイトによると


【YOLO HOTEL MUSEUMについて】
客室:
チープシックを採用した客室が76室ございます。
部屋タイプは
@シングルAデラックスシングルBデラックスダブルCドミトリールーム
4種類ございます。



というコトで、シェアホテルのような感じでした。

自分はもれなく料金的な魅力からドミトリーを選びましたがね。

アゴダで予約したらドミトリーで1000円以内でしたが、シングルルームを選んでも1700円という安さでした。(宿直接予約は3500円)

もっともバス・トイレは共同ですが、それでも1000円台で個室というのは魅力があります。

まあ、もっとも内容によりますけど...。


受付
IMG_4543.jpg



受付はスタッフが2人いて、どちらも外国の方でした。

ここのスタッフは外国人が多いです。

そういった外国人を積極的に採用したコミュニティスペースにもなっているようです。


受付では部屋番号と部屋の暗証番号が書かれた紙を渡されます。

この紙に書かれたウェルカムドリンクサービスチケットを使うとコーヒーが100円となります。
(ウェルカムドリンク無料じゃないんかい....)

まあゆうてチケット使ってコーヒー頼みましたケド。(ついでにポテトも)



コーヒーとポテト
IMG_4557.jpg



館内
IMG_4545.jpg



館内は最近出来たばかりとあって綺麗です。

壁にはアーティスティックなペイントが随所に見られます。

ちょっと前衛的な感じがしました。



エレベーター
IMG_4544.jpg



3階建てと低階層なのにエレベーターが完備されています。



ドミトリー
IMG_4548.jpg



ドミトリーは男女共用で、4人部屋となっています。

細かい人数単位で区切られた部屋がいっぱいあるイメージです。

このタイプのドミトリーの利点は、貸し切りになる可能性が高いコトと、割と静かに過ごせる可能性も高いコトです。

逆にデメリットとしては、変な人が同室だとちょっと逃げ場がないのがアレなのと、ゲスト同士の距離が近いというコトが挙げられます。(自分の主観です)

今回は3人と相部屋でしたが、顔を合わせるコトはなかったです。



ベッド
IMG_4550.jpg



ベッドは2段ベッドが2つで、今回上段にアサインされました。

このベッドは何といってもカーテンが全くないというのが大きな特徴です。

これは落ち着きません...。

このカーテンの存在の有無が自分にとっては非常に大きなファクターです。

そしてベッド自体の剛性も弱くて、寝返りを打つと結構揺るぎます。

また、ベッド毎に照明がなく、消灯後(ずっと消灯してましたが)は光がありません。

ここのドミトリーに泊まるなら自分で光る物(光りモノ)を持ってきた方がいいかもしれません。

と、ちょっとこのベッドだけを見ると快適度においては結構なマイナス要素です。



ベッド(横からのアングル)
IMG_4551.jpg



ただ、ベッドの寝心地が良かったのと、1000円以下の宿にしてはシーツが予め敷かれていたコトは大きなポイントです。

ちょっと両極端にいい所と悪い所があって、料金的なところも鑑みるとプラマイゼロ、というかちょっとマイナス寄りのマイナスかな、という感じがしました。
(カーテンさえあれば大幅なプラスになります)



共有スペース
IMG_4555.jpg


共有スペース
IMG_4554.jpg



ここは何といっても共用スペースが非常に立派で壮観です。

ダイニングバー、コワーキングスペース、朝食会場、イベントスペースが一緒になったタイプで、かなり広いです。

寝る以外の時間はほとんどここでパソコン弄って過ごしました。
(10時に閉まってしまうので受付前の共用スペースに移動しましたが)

この日は宿泊客が少なかったのか、広々と過ごせました。
(スタッフの数の方が多かった)



謎のマシーン(コーヒー焙煎機?)
IMG_4558.jpg



キャンプ場
IMG_4549.jpg



何故かビルの中庭(中央部)のよyなところにキャンプ場のようなスペースがありました。

夏場はグランピングとかいって洒落込む感じでしょうか?



シャワー
IMG_4547.jpg



シャワーは男性用は2ヵ所、それぞれ2つシャワー室がありました。

1000円以下なのにちゃんとシャワー3種の神器、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました!(重要)


アメニティ
IMG_4542.jpg



アメニティ
IMG_4552.jpg



はたまた驚愕なのが、1000円以下なのにアメニティが揃っているコトです!

使い捨てスリッパ、タオル、バスタオル、耳栓、髭剃り、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアゴム、他、無料で貰えます。


1000円以下の宿でこんなアメニティの豊富さはこのブログ始まって以来初めてです。


とても1000円以下の宿とは思えません。


これはいよいよベッドのカーテンや読書灯さえあれば、2019年度全国激安宿総合ランキングであのコミカプに勝るとも劣らないレベルだったかもしれません。

ていうか、ベッドの枠に今後カーテンが付けられそうなデザインだったので今後に期待です。



こいろり
IMG_4559.jpg



晩ごはんは軽くYOLO HOTELでポテトを食べた後、ちょっと日本橋の方まで行って一人焼肉を嗜みました。







総評・備考


フロアが広いしエレベーター、階段が一つしかないので、部屋によっては入口から遠いというデメリットがあります。

ベッドの設備さえ整っていれば...



総合評価 4.5
 料金   5.0
 快適度  3.9
 設備   4.8
 サービス 4.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸バスタオル、貸タオル、使い捨てスリッパ、髭剃り、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアゴム、他
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース(イベントスペース、コワーキングスペース、ダイニングバー)、ランドリー、エレベーター、キャンプ場、テラス、ジュース自動販売機
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・24時間対応フロント
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー254(C・上段)
料金 967円
予約 Agoda
宿泊日 2019/11/19
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:15
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://yolo-jp.book.direct/ja-jp





ここからYOLO HOTELが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9438220

この記事へのトラックバック