アゴダで1泊1433円で予約しました。
なお予約した部屋はファミリールームのようなので、1433円で大人2人、子供2人まで宿泊可能です。
場所
場所は日本橋にある黒門市場の近くにあります。
外観
外観はホテルというよりゲストハウス、簡易宿泊所のようで、こじんまりとしています。
受付
受付は完全無人なので、予約サイト(アゴダ)経由で届いたメールでチェックイン方法が送られてきてました。
自分はこの宿がそういったセルフチェックインではないかというのを薄々分かっていたので、事前に届いたメールを確認して事なきを得ましたが、メールをチェックしてなかったらちょっと焦るかもしれません。
メールのインストラクション通り、下駄箱に靴を入れて書かれていた部屋(202号室)に向かいます。
館内
館内
館内は1階がキッチンなどがある共用スペースとなっていて、2階より上の階に各部屋があります。
狭いし壁が薄いのか音が結構館内に響くので、あまり大きな声で喋るとアカンような宿なのかな?と思います。
各部屋のドアの下に結構隙間があって、そこからも音が漏れ出る(漏れ入る)気がするのでやはりあまり大騒ぎすると良くないコトが起こりそうです。
部屋
鍵
部屋の鍵は部屋の前のキーボックスに入ってます。
メールで届いた暗証番号をダイヤルで合わせて中の鍵をゲットします。
ちょっとダイヤルをガチャガチャやってると、その音で怪しんだのか隣の部屋の人が部屋から出てきて気まずかったです...。
部屋
部屋は6畳くらいで、和室(?)です。
布団が2組置かれていて、テレビ、エアコン、冷蔵庫も完備されていました。
部屋の中にバス・トイレがあるので、一応この部屋の中で全て賄えます。
和室なのでホテル、というより旅館という感じですが、布団は自分で敷くので民宿といったところですかね。
ちょっとビジネスホテルとか旅館というよりも和室のゲストハウスといった方が近いような気がします。
部屋
布団はマットを二重にして敷いたのでフカフカでした。
まあ、1400円という料金で家族で泊まれますし、このレベルだとコスパは高いと思ったんですが...
ちょっと衛生面で問題が...。
後述しますがバスルームが清掃されてないのと、あと何よりも部屋にあの連邦の黒いGが出現したのがかなり衝撃的です。
少し顔をのぞかしてたので気付いたんですが、気付いて唖然としているとすぐにもう一つの布団の下に隠れて消えていきました...。
一応、その布団の上から乗っかってプレスしてやりました...。
安否は不明ですけど、それ以降出てきてません。
Gが住み着いているのか、たまたま出てきただけなのか分かりませんが...。 一応報告しておきます。
眺望
2階の窓からの眺望です。
あまり景色はよくありません。
風呂・シャワー
バスルーム
バスルームは綺麗なのかな?と思いきや、清掃が全く行き届いていません。
まずトイレに謎の長い髪の毛がまとわりついていてちょっと気持ち悪かったのと、シャワーヘッドにも髪の毛がまとわりついてて、更にバスタブにも髪の毛が3〜4本落ちてました...。
これは一見して誰でも分かるレベル。
これできちんと清掃されているか... と考えると疑問です。
何ら清掃されていないのではないかと推測されます。
快適度がかなりのマイナスです...。
自分でちょっと髪の毛とか汚れを拭いて、風呂に浸かりましたけど。
共用スペース
共用スペース
共用スペースは1階の玄関入ったすぐの場所にあります。
キッチンもあるし、テーブルもあるので何かパーティーとかいろいろ出来そうです。
というか、定義的にゲストハウスではないし、ホストという概念もないっぽいので、そういった交流があるのかというのは疑問ですが...。
晩ごはん
餃子定食
晩ごはんは黒門市場近くの餃子の店・牛羽餃子おがわで餃子定食を食しました。
朝食
朝食はついてません。
チェックアウト
チェックアウトはカギをキーボックスに回収するフリーチェックアウトシステムです。
総評・備考
総合評価 3.6
料金 4.5
快適度 2.1
設備 3.9
サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、共用スペース
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、エアコン、冷蔵庫、布団、テレビ、テーブル、イス、バスルーム
サービス
セキュリティ 暗証番号方式ドア
部屋 和室(202)
料金 1433円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率
客室
収容人数
Web なし