アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年07月28日

大阪ホテルみかど

今回の宿は大阪のドヤ街にあるドヤ、大阪ホテルみかどです。


ここは1600円ほどと中級のドヤなんですが、アゴダでも予約出来るし、一般的なビジネスホテルに近いと思います。

Googleのレビューが良かったのでどんなもんじゃい!と思って潜入してきました!










  場所   



新今宮駅から近くで、来山、東洋の並びにあります。



外観
IMG_6805.jpg



外観は草臥れた感じですが(旧館)、新館は今時のオシャレな感じでした。




  受付   



館内・フロント
IMG_6807.jpg



ここは12時からチェックイン可能、とチェックイン時間が早いので早々にチェックインしました。

記帳して検温して一通り館内説明受けて鍵を受け取りました。


残念ながら部屋は旧館の方でした...。

新館の方も見に行こうと思ったんですが、「旧館の宿泊の方は新館へは入館できません」との残酷な告知がありました...。



  館内   



館内
IMG_6810.jpg



館内はそんなに綺麗じゃありませんが、清潔に保たれていそうです。

エレベーターは1基だけでそんなに広くもなかったんですが、乗り合わせるコトはほとんどありませんでした。



  部屋   



部屋
IMG_6812.jpg


アメニティ
IMG_6813.jpg



最初、6階の部屋(611)に案内されたんですが、テレビが全く映らなくて色々とチェックしたらアンテナが繋がってませんでした...。最初NHK受信料対策か?とか思ったんですが、そんなワケないだろうし地上波の東京オリンピックを観たかったんでフロントに言いに行きました。

で、フロントの人が部屋を見に来てくれてアンテナがないコトをいうと「そんなハズは...」と明らかにアンテナがないのに他に原因があるかを探ってるみたいでした。。。

そんな感じでアンテナがないのを認識してもらえるのに時間かかりましたが(汗)、アンテナは盗られたかなにかですぐに用意できないとのコトなので違う部屋(7階712)に変えてもらえました。

それにしてもテレビのアンテナ持っていくとか... これが西成か。



部屋
IMG_6811.jpg



部屋はドヤっぽくなくて布団じゃなくベッドでした。

しかもこのベッドは大きめでぶ厚めの低反発マットだったので新感覚の寝心地でした!

中級ビジネスホテル、いやそれ以上にしっくりとくるベッドの硬さ具合でした。


テレビ、冷蔵庫、エアコンもあるし、テレビ、エアコン、照明はリモコンで遠隔操作出来るのが良かったです。

エアコンは集中タイプではなく部屋ごとにあるんですが、ドヤの特性上、部屋が狭くて冷風が直接当たるのでどう調整しても結構寒いのが難点でした...。
全然エアコンが効かない、よりは全然マシですけど!




  風呂・シャワー   



大浴場
IMG_6815.jpg



ここは1階に男女時間切り替え制の大浴場があります。



サウナ
IMG_6816.jpg



しかもサウナがあるのがかなり嬉しいです!

このサウナは100度くらいで、結構熱かったです。

マットはちゃんと用意されているんですが、そのマット越しに熱さが尻に伝わってきます。

そして地面もかなりの温度なので足を少し浮かしておくかタオルを敷くかしないとちょっと耐えられない熱さでした。

欲を言えば水風呂があったらよかったんですが...。

まあ風呂はそんなに綺麗じゃない感じでしたが、良かったです。



シャワー
IMG_6806.jpg



24時間利用出来る個別のシャワーブースもありました。



  共用スペース   



共用スペース・キッチン
IMG_6809.jpg


漫画
IMG_6808.jpg



1階に共用スペースがあって、漫画の蔵書もそこそこありました。

部屋には5冊まで持っていけるようです。

隣の新館の共用スペースは入場禁止なんですが、外から見る限りは断然オシャレで居心地がよさそうでした。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_6814.jpg




この日は難波のシャトレーゼで買ったパンとチョコレートとシュークリームを買って食べました。




  チェックアウト   



チェックアウトはなんと13時と、チェックイン時間の12時からだと最大25時間滞在可能です。

満室状態だとどうなってしまうのか...という疑問は払拭出来ないですが、この滞在時間の長さはありがたいです。

もちろん13時まで滞在しました。


ちなみに部屋が空いてたら500円で5時間くらい滞在延長できるようです。




総評・備考


SNSフォロワー1000人以上というそれほど高くない条件で1泊1円(2泊まで)で宿泊出来るようです。
もちろんSNSで宣伝する必要がありますが。






総合評価 4.1
 料金   4.4
 快適度  4.1
 設備   4.1
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着
ファシリティ WiFi、自動販売機、ランドリー、男女別大浴場(サウナ)、ラウンジ、電子レンジ、漫画、キッチン
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、テーブル、イス、電源、エアコン、冷蔵庫
サービス お茶
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 7階喫煙シングル(712)
料金 1600円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/7/27
チェックイン 12:00
チェックアウト 13:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 
収容人数 
Web https://www.chillnn.com/17748a1ee7c50/plan









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10877943

この記事へのトラックバック