アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年09月01日

ホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸

今回の宿は京都のホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸です。


今回朝食プランがちょうど6000円となってたのでつけました。
(4000円、6000円というキリのいい料金だと県民割適用でかなりお得になります!)

楽天トラベルからの予約で、京都の県民割適用で6000円のところ3000円バックのクーポン2000円が付いてきたので、実質1000円+京都市の宿泊税200円のみで宿泊出来ました。












  場所   







ここは四条烏丸から南西方向に徒歩5分くらいの場所にあります。



IMG_1695.jpg



外観はグレーっぽくて上野で宿泊したウィングインターナショナルとはちょっと違くてこじんまりとした印象です。



  受付   



IMG_1708.jpg



チェックイン時間が15時で、到着したのが14:57だったので3分ほどロビーで待って満を持してチェックインしました。

多分3分早くても便宜を図ってくれたとは思いますが... 汗


チェックインしてカードキーとクーポンを受け取った後、アメニティバーで必要なアメニティをピックアップします。



  館内   



IMG_1697.jpg



館内はシックな装いで綺麗です。

欠点を挙げるなら、館内はエレベーターが1基しかないし、遅いし...ですかね。

奇しくも今回2階の部屋だったのでずっと階段を使ってました。 階段ならフロント、出入口まですぐに行けるし、何かと便利!



  部屋   



IMG_1698.jpg


IMG_1700.jpg



部屋は2階のシングルルームでした。

広いし綺麗で快適でした!



IMG_1699.jpg



ベッドも120p幅と広いし寝心地も良かったです。(寝心地良くても変な夢を見るのは何故だろう...?)



IMG_1702.jpg



テレビも大きいし、机も何気に使いやすかったです。


ただ、照明全部つけても暗いという例のあのエモいタイプの部屋だったので、読み物をする時は不便です。(あのタイプというのは...説明略())

長期滞在するならもっと明るい部屋の方がいいように思います。(1年ほど電気のつかない部屋で過ごした自分が言うのもアレですがね..汗)

暗くてエモい部屋はたまにバカンス?で泊まるなら非日常感があってテンションあがるんですが...。



  風呂・シャワー   



IMG_1703.jpg



バスルームはトイレ、バスタブ共通タイプですが、バスタブは広かったし、何といっても入浴剤がもらえたので優雅なバスタイムが過ごせました。

シャワーヘッドも3種類の噴出?スイッチで飛沫パターンを切り替えられるのも地味に嬉しいです。



  共用スペース   



エントランス部にソファーがあるのと、4階に屋外テラス(兼喫煙所)があります。



IMG_1704.jpg



屋外テラスはなんか洒落た感じになっていて、晴れてたら星を見上げながら一杯ひっかけるのもいいかな、と思いました。

残念ながら雨降ってましたけど。



  晩ごはん   



IMG_1705.jpg



晩ごはんは近くのスーパーフレスコで頂いた京都応援クーポン使ってUFOとおにぎりとメンチカツとワインを買って部屋で食べました。

クーポンは今日までに使わないといけなかったし、周辺では使える良さげな飲食店が見つからなかったので...。



  朝食  



IMG_1707.jpg



朝食会場は1階の併設レストランです。

3部構成になっていて自分は9時からの部にしたんですが... 15分寝過ごしてしまいました... (゚Д゚;)

15分遅れても普通にウェルカムだったので事なきを得ました!



IMG_1706.jpg



朝食ビュッフェは単体だと1500円という設定なんですが... 正直1500円だと高いなぁ、という印象です。

もちろん、全種類は食べましたが... 

普通の東横インとかスーパーホテルと同じような朝食ビュッフェであまりコダワリが感じられませんでした。

全体的に調理しているワケではなく出来合いのモノを温めた感...。

ただ、鯛出汁茶漬けと豚汁とコーヒーは美味しかったのと、あと、従業員の方々が優しく接してくれたのが良かったです!(何気にフォロー)

1500円ではなく480円くらいだったらまぁ朝食つけてもいいかなぁ、というレベルです。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

フロントのスタッフにカードキーを返却して退館します。








総評・備考


館内着はセパレートタイプで、そのままでも出かけられそうなクールなやつでした。(写真ありません)





総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、スリッパ、入浴剤
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン、ランドリー、屋外テラス
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、ソファー、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着、USB給電ポート
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(215)
料金 6000円(京都県民割で3000円オフ+京都市宿泊税200円)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/8/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotelwing.co.jp/kyoto-shijo-karasuma/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569750

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。