アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年08月26日

ホテルメルディア・四条河原町

今回の宿は京都のホテルメルディア・四条河原町です。

京都は県民割が使えたのでちょうど4000円の宿を選んで50%OFFの2000円、クーポン2000円ゲットで実質0円で泊まれました。
(といっても京都市の宿泊税200円取られましたが...)

県民割は価格を吟味して選ぶと実質無料で宿泊出来るので接触的に使った方がいいですよ!
(実際使わない人からしたら税金払ってるのにメリットなくて、不平等で制度的にはアレですけど...)

今回は楽天トラベルから予約しました。











  場所   







ここは四条河原町の中心部から南へ300mくらい下がったところにあります。



IMG_1597.jpg



外観はこじんまりとしたビジネスホテルと言った感じです。

最近出来たのか新しくて綺麗です。



  受付   



IMG_1598.jpg



受付でチェックインして、カードキーと京都応援クーポン2000円分を受け取ります。

対面で手続きした後はチェックイン機にカードキーを通して料金を支払います。



  館内   



館内はやはり綺麗ですが、エレベータが1基で部屋数が少ないのでやはり小規模ホテルといった様相です。

自分にとっては狭くても綺麗であれば全然問題ありません!



  部屋   



部屋は9階で、京都市で9階といえば断然高い部類に入るので見晴らしは良かったです。


IMG_1600.jpg


IMG_1603.jpg


IMG_1602.jpg



部屋に入ると... ベッドルームではなく和室でした。

2人用の部屋なのでベッドの代わりに布団が2セットありました。



IMG_1601.jpg



布団は自分で敷くんですが、予めシーツ類がセットされていたので広げるだけで寝床が作れます。

1人利用なので、布団を2枚重ねてモフモフにしてました。

寝心地は良かったんですが、ちょっと変な夢を見てうなされてましたけど...。(2日連続同じ悪夢)



IMG_1606.jpg



コンシェルジュの代わりにタブレットが置かれてたんですが... バッテリーが膨張して画面のバックライトの光が漏れてました...。

中華製の格安タブレットだったのでまあ、何というか。

おそらくホテル側も認識してるけど使えてるからいっか、みたいな感じなのでしょう。



特筆すべきは水回り。

部屋とバスルームに蛇口が合計4つあって「ありすぎ!」と思いました。

まずバス・トイレはセパレートでそれぞれに蛇口あるし、それとは別に洗面台があるし、バスルームはバスタブ用とカラン用に蛇口が別々にあるし... 

普通ビジネスホテルはユニットバスタイプなら蛇口は1つだけなのに、ここは4倍です。過剰サービスです。



IMG_1605.jpg



ネスプレッソみたいなコーヒーマシンが置かれていて、コーヒーと紅茶の専用カートリッジが2つずつあったのでドリップして飲んでました。美味い!



  風呂・シャワー   



IMG_1604.jpg



バスルームは広くて綺麗で、アメニティで入浴剤がもらえるので優雅なバスタイムが過ごせました。



  共用スペース   



共用スペースはありません。



  晩ごはん   



この日はチェックイン15時からチェックアウト11時までずっとホテルに閉じこもっていたので晩ごはんは食べにいきませんでした。(大阪梅田の新阪急ホテルのアンダンテで買って来たクロワッサンを食べてました)



  朝食  



IMG_1612.jpg



朝食の設定はありません。

1階のレストランは現在建設中のようでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

チェックアウト機にカードキーを投入して清算します。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.5
 快適度  4.8
 設備   4.6
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、カミソリ、(歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ)x2
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン(建設中)、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、布団、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、トイレ、冷蔵庫、貸館内着
サービス ドリップコーヒー、ドリップティー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 和洋室ツインルーム(904)
料金 4000円(県民割で2000円オフ)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/8/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-meldia.com/kyotoshijokawaramachi/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11561852

この記事へのトラックバック