アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年12月15日

ジャパネスク福岡

今回の宿は博多のジャパネスク福岡です。






ここからホテルジャパネスク福岡が最安で予約できます






何かホテル名がジャパネットたかたみたいですけど。

とかゆうてますけど!



ここは以前、個室に泊まって感じが良かったので、今回ドミトリーの方に泊まるコトにしました。


前回のレビューはコチラ。

ていうか、以前はドミトリーで予約したら個室の方にアップグレードしてもらえたので、今回もドミトリー予約してみました。

個室にアップグレードしてもらえたら嬉しいし、そうでなくてもドミトリーの方は初宿泊なので結果オーライというコトで、現状維持か上方向の期待しかありません。

というワケでチェックインしたんですが、結果は... アップグレードはありませんでした。

残念!!


それはそれで別にいいんですが、フロントの外国人スタッフが「この部屋は他のお客さんと一緒の相部屋になりますが大丈夫でしたか?」と流暢な日本語で言われて「ハイ」と答えておいたんですが、その本当の意味が後で分かりました。(後述します)



館内(通路)
IMG_8179.jpg



館内の雰囲気とかは以前のレビューを参考にしてもらったらと思うので、変わっていたところだけつらつらと書こうと思います。



■ドミトリー

ドミトリー
IMG_8185.jpg



男女混合ドミトリーは他に先客がいました。

ベッドにカーテンもないし、上段に至ってはフルオープンな状況でした。

最初上段にアサインされてたんですが、下段の方がまだプライバシーの面でマシっぽいのでフロントのスタッフに言いに行って下段に変更してもらいました。



ドミトリー内部
IMG_8182.jpg


シャワールーム
IMG_8184.jpg



ドミトリーは広くて、居間(リビング)に洗面台、テレビとシャワー、トイレがあって一通り生活出来る設備が揃ってます。



ベッド
IMG_8181.jpg


ベッド枕元
IMG_8189.jpg



ベッド(というか布団)はやはりカーテンがないのがつらいところです。

プライバシーは一切ありません。(下段は横方向に壁があるのでまだマシ)


布団の寝心地は良かったです。

このドミトリーの良い点は、1600円くらいと低価格ながらシーツは敷かれているし(布団は畳まれてますが)、バスローブ、タオル、バスタオル、かみそり、歯ブラシとアメニティがやけに充実しているところです。

バスローブは... 男女混合ドミトリーでこのバスローブを着てリビングで寛ぐのだろうか... という疑問はいささか残りますが。



■スパ・プール

スパ(風呂)
IMG_8177.jpg



以前はプール、風呂、サウナが使えなかったのですが、今回は使えるとのコトで(無料)利用しました。

水着着用で混浴なので水着は必携です。(もしくはフロントで500円で貸出してもらえます)


風呂は... 地面は畳張りのような造りで、3つの浴槽がありました。

2つは温度がぬるめの浴槽で、ジャグジー機能がありました。

もうひとつは水風呂だったんですが、なんかゴミとか細かい対流物があってちょっと気持ち悪い感じがしました...


サウナはミストサウナとドライサウナがあって、どちらのサウナも2人入ったらいっぱいになるくらいの大きさでした。

温度調整とかミストの強弱設定が出来るので、もちろん温度設定120度で入りました。

かなり熱くなって満足です。

ただ、水風呂はあまり入りたくない感じですが...。



プール
IMG_8178.jpg



プールもオシャレで、夜になったらライトアップがあるし、隣にはバーがあるし、意識高めです。

この日は自分しか入ってなかったので存分に泳いだりました。

なお、このプール野外にありますが10月から温水プールで営業しています。



■トレーニングジム

トレーニングジム
IMG_8183.jpg



トレーニングジムも無料で使えます。

が、そんなに設備はないです。

とりあえずショルダープレス?と懸垂だけして少し鍛えました。



■ラウンジ

ラウンジ
IMG_8180.jpg



1階のフロント前にちょっとした共用スペースがあります。

マックが置かれていてオシャレでした。



■飛行機

15分に1回くらい、上空を福岡空港に着陸する飛行機がゴォォオオオー−!とこのホテルのちょうど真上を低空で轟音を響かせながら飛んでいきます。

福岡空港の滑走路のちょうどベース部分にあたるようです。

自分は飛行機好き(パイロットライセンス所持)なのでプールから眺めたりしてると楽しかったんですが、すごい騒音なので嫌な人は嫌かなと思います。

夜遅くと朝早くは飛んでないので大丈夫かとは思いますが...。



■余談

ドミトリーでは先客がいたので、とりあえず挨拶して少しだけ歓談しました。

その人も安い宿(個室)を探して泊まっているようで、このホテルは安いし個室と思って予約したらドミトリーだった、と嘆いてました。

確かにアゴダのページを見ると個室の写真(ツインベッド)で、何故か英語で「Bed in hosteling Eight Unisex」と書かれていて、初見では個室のツインルームと間違えそうです。



予約画面
IMG_8187.png



自分はこの1596円という料金は個室とはかけ離れてる感があったのと、hostelingというキーワードだったんでドミトリーと分かって予約したんですが、普通の人は間違って予約をする人が続出しそうです。

それでさっきのフロントのスタッフの「相部屋ですけど大丈夫でしょうか?」と念を押してきた意図が分かりました。

同部屋の彼は「写真と違う!」とキャンセルしたかったようなんですが、キャンセルは出来るけど返金は無理、とホテルスタッフに言われたようでしかもアゴダの連絡先も分からない...と泣き寝入りしてました。

なので、アゴダ、電話番号で検索したら電話番号出てくるからアゴダのサポートセンターに契約に瑕疵があると連絡したら返金してもらえるかも、とアドバイスしておきました。

自分は納得してましたが、このホテル側があえてこの写真で間違いを誘発してるのか、間違ったまま放置しているだけなのか、まあいずれにしてもちょっと酷い対応だと思いました。

これからこの宿を予約しようとするなら上述の点、お気を付けください。








総評・備考


総合的にリゾート感もあってコンセプトはいいと思うんですが、コロナ禍と考えても客数は少ないし、運営が上手くいってないような気がします。

とりあえずアゴダの相部屋の写真は早急に差し替えて頂きたいところです。



総合評価 4.3
 料金   4.4
 快適度  4.0
 設備   4.6
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、カミソリ、館内着(ガウン)
ファシリティ WiFi、エレベーター、足湯、マドラススパイス(レストラン)
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ベッド、テレビ、エアコン、ハンガー、風呂、シャワー、テレビ、イス、机、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、インターホン
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 男女混合ドミトリー(305)
料金 1596円+福岡市宿泊税200円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/12/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://hotel-japanesque.com/









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11152964

この記事へのトラックバック