アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年09月05日

The Millennials 福岡(ザ・ミレニアルズ福岡)

今回の宿は博多のThe Millennials 福岡です。





ここからザ・ミレニアルズ福岡が最安で予約できます






今回はアゴダから2000円以下の宿をさがしたんですが、既に宿泊した宿しかなかったので、2000円を少し超えたここを予約しました。

というかミレニアルズは好きな安宿(カプセルホテル)の一つなので、ここは言うならば前向きなチョイスです。










  場所   







ここは博多の中州にあります。

夜賑やかなエリアの少し北側です。


最初場所が分かりにくくて、宿に電話しました。

THE LIVELYというホテルの3階部にあって、非常に分かりにくいです。

チェックインはTHE LIVELYのフロントと同じです。

THE LIVELYはオシャレで一見、高級そうなホテルなんですが、意外と安くて1部屋4000円くらいで泊るコトが出来ます。



外観はTHE LIVELYと共通なので重厚感のあるホテルのようなファサードとなっています。



  受付   




IMG_1757.jpg



エントランスのオシャレさもそうですが、受付もスタッフがちゃんとしている風でテンションがあがります。

アゴダのメールで事前チェックインの方法が書かれていたようですが、全然読んでませんでした...。

少し並んでチェックインしました。

対応して頂いた女性スタッフはなかなかの好対応でした。

ポッドルームとカードキーと注意事項を受け取って部屋に向かいます。



  館内   



IMG_1758.jpg


IMG_1759.jpg



館内はエントランス・ロビーがめちゃくちゃオシャレだし、館内も高級感があります。

これで一泊2200円少し..というのは非常に安い気がします。

空間がいちいち広々としているし、デザインがクールです。


ミレニアルズはTHE LIVELYとは別のエレベーターを使って部屋に向かいます。(この辺ちょっと劣等感があります...www)



  部屋   



IMG_1762.jpg



THE LIVELYの3階がThe Millennials 福岡となっています。

男女共用のポッドルームと女性専用のポッドルームがあります。



IMG_1763.jpg


IMG_1764.jpg



ここは普通のカプセルルームと違って2段ベッドではないですし、ファーストキャビンのファーストクラスと同じように平屋で天井も高くて幅が広いです。

そして何よりベッドと照明が備え付けのiPodで操作出来るのがクールです。

ベッドが電動リクライニング出来るのが楽しくて、意味なくソファータイプとフラットタイプに変形させたりしてしまいますね!



IMG_1765.jpg



カーテンも下まで下ろせるし、プライベート感もばっちりです。

半個室といっても過言ではないので、この価格帯でこのパフォーマンスだと全然アリよりのアリだと思います。



  風呂・シャワー   



IMG_1766.jpg


IMG_1767.jpg



シャワールームは共用です。

持つタイプのシャワーヘッドとシーリングシャワーの切り替えが出来ます。

シャワー自体に問題はないんですが、難点を挙げるなら、脱衣スペースにカゴか何か欲しかったです。



  共用スペース   



IMG_1760.jpg



1階にオシャレなバー(レストラン)、2階にラウンジがあって、バーはお金が掛かりますが、バー周辺のスペースは自由に寛いでもいいようです。

2階は完全に利用可能で、コワーキングスペースとしても開放しているようです。

コワーキングスペースとしてはオシャレ過ぎて落ち着いて作業出来ないように思いますが... (自由に使える小型のビリヤード台があったりしますし)


UCCのドリップコーヒーは飲み放題です。コーヒーだけで3種類あって、紅茶、緑茶もドリップ出来るのでもちろん全種類試しました。

コーヒー美味しいです!



IMG_1768.jpg



そしてミレニアムと言えば忘れてはいけないのがハッピーアワー!

17:30から1時間、生ビールとレモンサワーが飲み放題となります。

普通に考えて、ビール4杯飲んだら2000円くらいになるのでモトは取れそうな気がします。

自分は生ビール2杯とレモンサワーを頂きました。

余裕があったんですが、京都のミレニアムと違ってスタッフが注いでくれるシステムなんで何回ももらいに行きづらい、というのがあって計3杯に甘んじてしまいました... (゚Д゚;)



  晩ごはん   



晩ごはんは近くのドン・キホーテの地下一階にある博多海老豚骨ラーメン維櫻(イオ)で海老豚骨ラーメンを食べに行きました。



  朝食  



朝食はちょっとお高くて1300〜1400円でした。

クロッフルというクロワッサンとワッフルの融合体が出てくる朝食のようです。

次の日の朝は宿近くのハニカムショコラッティーでシュークリームを食べようと思ってたので、ここでの朝食はスルーしました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。(THE LIVELYのチェックアウトは11時です)

スタッフにカードキーを返却します。










総評・備考







総合評価 4.5
 料金   3.7
 快適度  4.7
 設備   4.8
 サービス 4.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、フェイスソープ、歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、イヤーパッド
ファシリティ WiFi、エレベーター、バー、ラウンジ、ランドリー、プール台、バンケットルーム
ファシリティ(ポッド) 照明、コンセント、USB給電ポート(iPod用)、照明、ベッド(電動リクライニング機能付き)
サービス 生ビール、レモンサワー、コーヒー(3種)、紅茶、お茶
セキュリティ カードキー式ドア
部屋 スマートポッド(A-208)
料金 2283円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/9/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.themillennials.jp/fukuoka








ここからザ・ミレニアルズ福岡が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11575739

この記事へのトラックバック