アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年05月09日

グランドキャビン天神南

今回の宿は博多のカプセルホテル、グランドキャビン天神南です。






ここからグランド キャビン 天神南が最安で予約できます







今回はアゴダから予約したんですが、自分は自己アフィリエイトや割引で一泊実質2300円以下で予約ましたが、アゴダを普段使ってない方は公式HPから予約すると一泊2300円で予約できます。


ちょっと自分、勘違いしていたのが、以前泊まって良かった那覇にあるグランドキャビン小禄と同じグループかと思ってたんですがどうやら違うみたいです。

Webページのロゴマークがそもそも違ってました...。










  場所   



外観
IMG_5364.jpg



ここは西鉄薬院駅のすぐ近くにあります。

ちょっとこじんまりとした感じの比較的新しそうなビルで、1階の半分が美容院になってました。



  受付   



エントランス
IMG_5365.jpg



1階にある受付でチェックインします。

チェックインすると館内の説明を受けて、カードキーとロッカーの鍵が渡されます。



  館内   



ロビー
IMG_5367.jpg



1階がちょろっとしたロビーと受付、2階が女性用フロア、3回が男性用フロアとなっています。



エレベーター
IMG_5368.jpg



エレベーターは2基あるんですが、男女別になっているのか、使えるのは1基だけでした。

館内はかなり綺麗で清潔な感じで、外観のイメージより広々としている印象を受けました。



調度品
IMG_5366.jpg



  部屋   



キャビンルーム
IMG_5371.jpg


キャビン
IMG_5372.jpg



カプセルホテルといっても正確には名前通りキャビンホテル、と定義した方がいいかもしれません。

ベッドは2段になってますが、横にちょっと広い1.5畳くらいのスペースがあって、机とイス、縦長のロッカーもあります。

ファーストキャビンのファーストクラスや、グランドゥースのような居住空間で、もはや個室の様相を呈しています。

なのでカプセルホテルのような閉塞感はなく、かなり広々と感じられます。

が、やはり簡易宿泊施設なので、プライベートな空間ではありますが、上部がオープンになっているカーテンで遮蔽されているだけなので完全な個室ではありません。

そのカーテンはアコーディオンカーテンとなっていて、なんと内側から鍵が掛けられます!

と思ってたら鍵は外からでも開錠出来ます。笑 

意味ないやん...。

しかしながらカーテンは居住空間全体のアコーディオンカーテンと、ベッドにもカーテンがあるので二重の防御があって、ベッドからはほぼ外部とビジュアル的に遮断されていると考えて差し支えありません。



ベッド
IMG_5373.jpg



ベッドには大型のテレビがあって、ヘッドホン式ですが音量を大きくするとスピーカーとして使えるので、ヘッドホンを装着する必要がありません。

ただ、音量を大きくし過ぎるとベッド上段の人から壁ドンされたりするかもしれません。
(この日はおそらく男性用フロアでは自分1人でした!)



ベッド
IMG_5374.jpg



ベッドの寝心地はかなり良かったです。

マットがちょうどいい硬さだったんですが、布団はペラッペラのせんべい布団でした。

共用部にブランケットが用意されていたので、それを使用した方がフカフカな寝心地になっていいかも。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_5370.jpg



3階に共用スペースがありました。

飲食する時はここで、とチェックインの時にくぎを刺されました。

この共用スペースは男女別になっています。

カップルでここに泊まる時はフロアも別々だし共用スペースでも別々というコトで一緒にいられる場所がありません!(1階のちょっとしたロビーは大丈夫そうですが汗)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_5369.jpg



シャワーは男女別で男性用は4ヵ所ありましたが、コロナ禍で2ヵ所が使用禁止になっていました。

ちゃんと水圧もありましたし、シャンプーとボディソープ、コンディショナーも揃っていました。

やはりオープンして間もないようなので綺麗でした。



  晩ごはん   



この日もダイエットの一環で晩ごはんは食べませんでした。

ちなみに昼ご飯は博多駅アミュプラザのみのりカフェでスープカレーを食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトの最終時間の10分前(9時50分)には館内放送でチェックアウトを促されます。

チェックアウトはカードキーをフロントに返却します。







総評・備考







総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、ヘアトニック、ヘアリキッド、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、ブランケット
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、キッチン、ランドリー、シャワー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、カード式カプセルルームドア、カード式玄関ドア
部屋 男性用キャビン(307)
料金 2349円(別途福岡県宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://grandcabin.jp/







ここからグランド キャビン 天神南が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10715369

この記事へのトラックバック