アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年05月01日

ジャパネスク福岡

今回の宿は福岡です。

ちょっと面白そうな宿が博多の方にあったんで予約してみました。

ホテルジャパネスク福岡です。






ここからホテルジャパネスク福岡が最安で予約できます






ジャパネスクと聞くと

♪ジャーパネスク ジャーパネスクーー 夢のジャーパネスク博多!

て歌いたくなりますよね! ね!




今回は博多の近くで男性用ドミトリーがフラットな場所に布団を敷くという、健康ランドの仮眠室のようなプランをアゴダで見つけたので予約してみました。










  場所   



博多駅からJRで2駅目の箱崎駅がJRでは最寄り駅です。
地下鉄の箱崎九大前が一番の最寄り駅です。



外観
IMG_5058.jpg



外観はジャパネスク!という感じで、エキゾチックで何だか妖艶な感じもします。

ちょっと穿った見方をすれば国道沿いによくあるタイプのラブホテルです。


以前はリアリティ博多2という同じようなコンセプトのホテルを(妖艶に)リニューアルしたようです。



  受付   



フロント
IMG_5075.jpg



受付でチェックインしたら、ドミトリーではなく普通の個室(ダブルルーム)にアップグレードしてもらえました!

... いやいや、今回はドミトリーがどんなんなのかちょっと楽しみで来ているところがあるので何とも微妙です。

ゆうてアップグレードをアクセプトしましたが、一応ドミトリーがどんな感じなのかというのを知りたくてドミトリーの方に泊まりたかった旨を伝えました。

するとドミトリーは見せてもらえるコトになりました。

こんな感じです。



男性用ドミトリー
IMG_5079.jpg


男女混合ドミトリー
IMG_5080.jpg



人がいなくて一人だといいんですが、定員6人満員になるとちょっと避けたい感じでした...汗


ちなみにホテル側としては、個室が空いていればドミトリーで予約した客はもれなくアップグレードさせてもらってるというコトでした。

そう、もれなく。

なので現状、予約する時は個室ではなくてドミトリーで予約すれば個室にアップグレードしてもらえます。

しかしホテル側の事情で今後システムは変更される可能性もあって、ドミトリーに6人すし詰め状態になるかもしれないのであしからず。

間違っても「個室にもれなくアップグレードされるって聞いたんでドミトリー予約したんですけど話が違うじゃないですか!?」とホテルのスタッフに詰め寄ったりこのブログにクレームつけるのはやめてください...


逆に現在(2021年5月現在)はやはりコロナ禍なのでドミトリーで予約したらアップグレードしてもらえると思いますけど、「ドミトリーしかワシはアカンのじゃい!」と強く希望するとドミトリーに泊まれるかもしれません。



  館内   



エレベーター
IMG_5064.jpg



共用スペースは一応ありました。



ロビー
IMG_5076.jpg



館内はちょっとしたリゾートホテルのような様相を呈しています。

ちょっと気分があがります。



中庭(吹き抜け)
IMG_5062.jpg


プール
IMG_5061.jpg



中庭にはプールがあって、現在はプレオープンというスタンスらしいのでジャグジー、その他施設も続々オープンしていくらしいです。



プレイヤールームとか
IMG_5065.jpg



色んな宗派の人が来ても対応できるようにプレイヤールームやチャイルドルームがありました。



  部屋   



部屋入口
IMG_5066.jpg


部屋
IMG_5068.jpg


部屋
IMG_5071.jpg



部屋はツインルームで広いです。

アップグレードとはいえ、1900円程でこのクオリティの部屋はかなりポイントが高いです。

欲を言えばお茶やお茶請けがあれば嬉しかったんですが...。



部屋(ベッド)
IMG_5067.jpg



ベッドの寝心地は言わずもがな。



テレビ
IMG_5070.jpg



テレビは大きくて、イスに座りながらもテレビが観れるのは評価ポインツです。



眺望
IMG_5060.jpg



部屋の眺望は... 正面にマンションが見えるだけでした。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_5072.jpg



バス・シャワーとトイレはセパレートタイプでした。



アメニティ
IMG_5073.jpg



アメニティは三種の神器+洗顔フォームがあったのが良心的です。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_5063.jpg



現在使われているのかちょっと分かりませんが、ドミトリー定員と比較すれば十分なサイズ感でした。

もっとも自分は個室を与えられたのでここを使うコトはありませんでしたが。



  その他   



部屋にないアメニティはフロントに言うともらえます。

部屋に歯ブラシしかなかったので、カミソリを貰いに行くとカミソリx2とスリッパとボディスポンジを貰えました。

1人なのに部屋がダブルルームなのか、2人分もらってまたストックが増えました!



  晩ごはん   



小麦冶
IMG_5056.jpg



この日はホテルの近くにある福岡ローカルチェーンうどん屋の小麦冶でうどんと豚丼を食べました。

近くにアミューズメント施設やロードサイドの飲食店があるのでごはんには困らないと思います。



  チェックアウト  



チェックアウトはフロントにカードキーを返却します。

昨日チェックインの時に担当して頂いたスタッフが翌朝のチェックアウトも担当して頂いて、12時間以上労働?以上だったので少し心配になりました...。



総評・備考



ちょうど福岡空港の滑走路のベースライン上にあるのか、ホテルの真上を飛行機が低高度で飛ぶので、夜はちょっとうるさいです。(深夜は飛行機は飛んでませんが)






総合評価 4.5
 料金   4.1
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシx2、貸タオルx2、貸バスタオルx2、貸館内着、ティッシュ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、お祈り室、チャイルドルーム、ランドリー、プール、ジャグジー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源、インターホン、エアコン、ソファー
サービス 
セキュリティ カード式部屋ドア
部屋 禁煙ダブルルーム(323)
料金 1892円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 118人
Web なし



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10694810

この記事へのトラックバック