アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年05月11日

プラスワン西公園

今回の宿は博多の大濠公園の北の方にある(ちょっと地名がよく分かりません...)プラスワン西公園というアパートホテルです。





ここからプラスワン西公園が最安で予約できます






ここはアゴダから福岡の宿で2000円以下をターゲティングして探して予約しました。

アゴダでの扱いは民泊、というかアパートメントホテルという扱いです。

なのでそんなに大規模な宿ではなくて、数部屋貸出しで大家さんがいる、というイメージです。(伝われ)

一泊2000円以下の宿を新規で博多で探すのはもはや無理ゲーなので、今回ここの予約はほぼ一択でした。










  場所   



場所は博多の唐人町駅の北側で、ペイペイドームやマークイズがあるあのあたりになります。

ちょっと繁華街からは離れています。



外観
IMG_5406.jpg



外観はこじんまりとした所謂賃貸アパートそのものです。

ちょっと謎な顔面の看板が掲げられていて香ばしい香りを感じます。



トレードマーク
IMG_5417.jpg



  受付   



アゴダのメッセージに書かれていた通りの暗証番号で、玄関のドアを開錠します。

こういった普通にフロント、受付に人がいないとかセルフチェックインっぽい宿は、OTAのメッセージや宿からのメールはきちんと確認しておかないとチェックインの時に困ります。

この度は館内に入ると大家さんっぽい方が出てきてくれて親切にもチェックインのサポートをして頂けました。(通常はセルフチェックインのようです)



自動チェックイン機
IMG_5408.jpg



福岡の宿泊税200円を自動チェックイン機で支払ったら部屋番号を知らせてくれるので、その部屋番号のポストの南京錠を開けると部屋の鍵をゲットできるというシステムです。

ちょっとややこしくてなんか脱出ゲームの様相を呈しています。

大家さんがいなかったらちょっと路頭に迷ってたかもしれません。

まあそれが非日常的なアクティビティと考えると楽しめそうです。
(本当に困ったら掲げられている電話番号に電話すればいいだけの話ですし)



  館内   



館内は本当に賃貸アパート(マンション)です。

ちょっと年季が入っています。

自分の部屋は1階で、入口入ったすぐのところだったので2階以上には行ってないので他のフロアはよく分かりませんが、同じような造りになっているかと思われます。

ちなみに4階までありますが階段しかありません。



  部屋   



部屋
IMG_5415.jpg


部屋全体
IMG_5409.jpg


キッチン
IMG_5414.jpg


キッチンまわり
IMG_5416.jpg



部屋は... 賃貸1Kマンションです。

キッチン、バス、トイレがあって、食器、鍋、フライパンなどがあったので自炊しながらここで暮らせそうです。



ロフト
IMG_5412.jpg



ベッドは2つ並んでいて、ロフトにも布団があるので3人まで対応可能です。

というか大きいソファーもあってここでも1人寝れるっぽいので4人までは対応出来そうです。
(おそらくハウスルールとしては3人まで滞在OKだと思いますが)



タブレット
IMG_5411.jpg



タブレットが置かれていましたが、使い勝手が悪かったので使ってません。

WiFiルーターが部屋にあって、パソコンを持ってるので使う必要がなかった、というか。

タブレットよりもテレビがあったら良かったんですが...。



天井にはシーリングファンがあって、なかなかに洒落てます。

回転数は変えられるようですが、リモコンの操作が出来ませんでした。



  共用スペース   



共用スペースはありません。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_5413.jpg



風呂はユニットバスです。

結構広々としていました。

古いながらも清潔には保たれていいました。



  晩ごはん   



最近はダイエットしているので、晩ごはんは抜きました。

この辺りは食べるところが少ないのでちょっと不便かもしれません。

ちなみに昼間はマークイズにあるめんたいBASEというめんたいこスパゲッティ専門店に行きました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、ポストに鍵を返却するだけのフリーチェックアウトです。

この日は玄関ドアを開けたら目の前に清掃の外国人スタッフがいて、「鍵預かりますね」と言われたので鍵を渡してチェックアウトしました。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   4.1
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ 
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、布団、テーブル、イス、ソファ、ロフト、ベッドx3、電源、シーリングファン、エアコン、キッチン、バスルーム、食器、フライパン、他
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 スタンダードトリプルルーム(101)
料金 1964円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし











ここからプラスワン西公園が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10718875

この記事へのトラックバック