ここからゲストハウスシップが最安で予約できます
アゴダでいつも低料金でリストアップされてて、以前からは存在を知ってたんですが食指が伸びなかったというか...
ちょっと外観の写真からは悪い予感しかしなかったもんで。
でも今回はもはや福岡では選択肢が少なくなったコトもあって重い腰を上げて宿泊してきましたよ。。。
ちなみにここは以前宿泊したゲストハウスHIVEと同じオーナーらしいです。
場所
外観
ここは呉服町駅から徒歩10分くらいの場所にあります。
繁華街からは少し離れています。
外観は古民家そのものです。
おばあちゃんの家に帰ってきたみたいです。
(おばあちゃんいないけど)
受付
受付
受付すると説明を受けて、インストラクションペーパーを貰います。
なかなかにフランクな男性スタッフでした。
「HIVE(系列店)に泊まってませんでした?」と言われて会ったコトあったかなぁ?と思ってたんですが、宿泊者名簿に書かれた名前(珍しい??)でおぼろげに覚えてたらしいです。
館内
館内
館内は木造の古民家そのもので、かなり音が響きます。
民泊?古き良き日本の家庭?という感じで外国人にはウケそうです。
部屋
今回はドミトリーベッドを予約しました。
男女混合ドミトリー
ドミトリーはかなり狭い部屋に2段ベッドが4台で8人収容可能です。
この日はほぼベッドが埋まっていました。
ドミトリーは密閉された空間ではなく、共用スペース部と天井で繋がっています。
これは後述しますが、ちょっと問題のある造りです。
ベッド
ベッドは上段にアサインされました。
シーツは予め敷かれていて(というかそもそも存在しない?)、枕カバーと布団カバーだけ自力でセットします。
まあ一番労力を使うシーツを自力で敷かなくていいのは助かります。
マットが分厚くて寝心地は良かったです。
ただ... 環境的に安眠が出来るかといったら話は別ですが。汗
ベッド
カーテンはありますが... 隙間だらけで天井部はオープンになってるし、カーテンレール部も清々しいくらい空いてます。
プライベート感はほぼないと考えておいた方がいいと思います。
ベッド
ドミトリーは夜22時に消灯となって、静かにお願いしますというコトだったんですが、23時頃まで共用スペースが騒がしいのでダイレクトに喋り声が天井の隙間から伝わってきます。
朝も8時から共用スペースで音楽が流れだして、スタッフとか色んな人(?)の喋り声が聞こえてくるので、それで完全に起こされました...。
この宿で安眠を求めるのであれば23時に就寝して朝8時に起きるのを心掛ける必要があります。
それ以外にも館内は響くので安眠を妨害する要素がたくさんありますが...
共用スペース
共用スペース部は出入り口部にあるのでオープンです。
が、そんなに広くないのですわりが悪いです。。。
ので、自分はパソコンで作業するのに近くのブラジレイロというカフェに行きました。
風呂・シャワー
シャワー
シャワーは1階に2ヵ所あります。
が、1ヵ所は使用禁止になっていたので実質1ヵ所です。
収容人数的にどうなんだろう...?
ドアが木製でちょっとボロさがあります。(セキュリティ的に大丈夫なのか...)
その他
庭
箱庭のような縁側のようなスペースがありました。
ここはほっこり出来そうです。
雑念を忘れて精神統一も出来そうです。
洗面所
洗面所はちょっと公式か非公式か分からない洗顔フォームやヘアムースとかあってカオスです。
勝手に使ってたら「ちょ、それ俺のやけど!?」とか言われたら凹みそうです。
晩ごはん
エビ籠御膳
昼・夜兼用のごはんはえびえび食堂でエビ籠御膳を食べました。
チェックアウト
チェックアウトはフリーチェックアウトです。
何か共用スペース兼バーは近所の人とか来て朝からワイワイと賑わってしてました...。
総評・備考
総合評価 3.5
料金 4.6
快適度 2.0
設備 3.4
サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、共用スペース、カフェバー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー101(A)
料金 1370円(福岡市宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室
収容人数
Web
ここからゲストハウスシップが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image