アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年09月13日

エムズエスト・七条

今回の宿は京都のエムズエスト京都七条です。





ここからエムズエストが最安で予約できます






今回、アゴダで2000円以下の京都の宿を探してたらこのエムズエストが安かったので予約しました。

直前になればなるほどこのエムズグループのホテルはアゴダでは安くなる傾向はつかめました。


それにしても京都にエムズ系列のホテルが増えてきましたねー。


自分が京都に住んでた3、4年前は全然なかったのに急激に増えてきた印象です。



スクリーンショット 2021-09-13 133842.jpg



ちょっと調べてみると結構な数ありました。(゚Д゚;)

このペースでいけば西暦2100年には日本ではエムズホテルかアパホテルしかなくなりそうです。笑

エムズは2000円程度で泊まれるとこが多いし、その割にちゃんとしてるのでのでこれからもお世話になるコトかと思います。笑










  場所   



外観
IMG_7294.jpg



場所は京都七条河原町にあります。

自分の好きでリピートしない自分が何回も行ったキンカーオというタイレストランの近くです。
余談ですがw


外観は小さいプチホテルのような感じでグレーな外観がエムズっぽいです。



  受付   



エントランス
IMG_7295.jpg



一階のフロントで受付します。

研修中っぽいスタッフが対応してくれました。

タブレットに署名して、京都市宿泊税の200円が外税だったのでここで払います。



アメニティバー
IMG_7297.jpg



部屋に最小限のアメニティしかないので、アメニティバーで必要なものをピックアップします。

これは最近SDGsの影響なのかエムズはもとより、他のホテルもこんな感じになってきてますね。

いいと思います。



  館内   



館内
IMG_7298.jpg



エレベーターは2基あります。

館内もシックな装いでいい感じです。



  部屋   



部屋
IMG_7302.jpg


部屋入口
IMG_7299.jpg


ベッド
IMG_7300.jpg



部屋はエムズイズム?でシンプルです。

もちろん最近出来たばかりなので綺麗です。

綺麗だと部屋が狭かったり備品が少なかったりしても許容できますね! ←大事なところです

でもここはツインベッドルームなのでそこそこ広いしベッドも2台分を一人で使えると考えるとかなり広々と使えます。

それにここは大人2人で子供が2人まで泊まれるので、最大4人で泊まると一人当たり500円となってかなりリーズナブルになります。

その分一人当たりの使える床面積が狭くなったとしてもコスパを考えたら全然納得です。



テレビ
IMG_7304.jpg


備品
IMG_7303.jpg



テレビ、冷蔵庫、エアコンがあって、冷蔵庫の中にミネラルウォーターが2本あってティーバッグもありました。

このミネラルウォーターのサービスは地味に嬉しいです。



テーブル等
IMG_7301.jpg



イスも2つ、テーブルもあってパソコン作業するのに最適です。

評価できるポイントとしてはイスに座って作業しながら無理な姿勢にならずにテレビを観れるコトです。

これも地味に嬉しいポインツです。



  風呂・シャワー   



バスルームはユニットバスで、綺麗でした。

シャワーヘッドが大きいタイプで、湯量も多いので快適でした。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_7296.jpg



1階にあるラウンジは結構イス、机があって広いです。

ちょっと殺伐とした感はありますが、機能的には問題ありません。

ていうかマイ部屋があるのでここは今回全く使いませんでした。



  晩ごはん   



チファジャ
IMG_7293.jpg



晩ごはんは夕方にチファジャでカルビランチセットを食べました。

550円でこのお得感!



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーをフロントに返却します。





総評・備考


コストを考えると内容的にもかなりお得です。

2人以上で一部屋泊まるとさらにコスパが良くなります。




総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオルx2、貸タオルx2、歯ブラシx2、貸館内着
ファシリティ WiFi、ラウンジ、エレベーターx2、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、USB給電ポート、ベッド、テレビ、エアコン、ハンガー、風呂、シャワー、テレビ、イスx2、机、冷蔵庫、ポット
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ダブルルーム(303)
料金 1950円(京都市宿泊税別途+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/9/12
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://kyohotel.jp/










ここからエムズエストが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
>銀熊受賞者さん

おー久しぶりですね!
いつも有益な情報ありがごうございます!
(てか何者なのか本当気になりますね...)

高級路線はよく分かりませんが安宿はこのコロナ禍でかなりつぶれてしまったんで今後何が頭角を現すか見ものです。
事業参入しようかな?笑

Posted by netadi at 2021年09月18日 15:21
お久しぶりです!
変わらぬ勢い凄いです!

M'sホテルはガーネット(ジャパニングホテル)を買収したことが大きいと思います。
コロナ前は京都を完全に手中に収めようとする勢いでしたが、今後どうなるか注目です。
Posted by 銀熊受賞者 at 2021年09月18日 09:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10965543

この記事へのトラックバック