アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年09月15日

とまとゲストハウス

ここはすっごく思い入れのあるゲストハウスです。


思い入れというか、ここは以前勤めてた会社の近くにあって歩いて家に帰る時にいつもこのゲストハウスの前を通ってたんで、存在はずっと知ってたワケですよ。


まさかここに泊まる日が来ようとは!!




ここからとまとゲストハウスが格安で予約できます





IMG_3053.jpg


16時過ぎにチェックインしました。外観はよく知ってたけど中に入るのは全くの始めて。ワクワクドキドキします。しません。


受付の人に一通り施設内の設備を説明してもらって部屋に案内されました。


IMG_3055.jpg


2つの2段ベッドがあって、1つは下段の空間が広くて上段が凄く狭いというアシンメトリーな造り。
同じ料金だったら絶対に下段を選んだ方が 空間(m3)/料金(円) というコスパは圧倒的にいいでしょう。

空間広いベッドは既に誰かが使っているようだったので(長期滞在しているっぽい)、ここはもう一つの2段ベッドの下段をチョイス。
ここはチェックイン時に部屋だけがアサインされて、空いてたら何処のベッドを使ってもいいようです。


IMG_3056.jpg


ベッドには一応カーテンが付いてるけど、絶対的に長さが足りない!
頭を隠すと足が見えるし、足を隠すと頭が見える...

ここは頭(上半身)をカーテンで隠して、足りないところはタオルや服をかけて運用しました。

それでも隙間はあるので、そわそわして落ち着きません...。

誰かが部屋に入ってきた時に目が会ったりごそごそ動いてたらバツが悪いので、そういう時は寝たふりでの対応が求められます。
なので基本プライベートな空間(密室)はないと考えていいでしょう。


共用スペース
IMG_3057.jpg


共用スペース(リビング)は6畳くらいと狭くて個室になっているのですこぶるクローズな環境です。
見知らぬ誰かが居たら後から入っていけないです。少なくとも自分は。

広くてオープンな感じだと全然落ち着けるんですが、ここはそうもいかなさそうです。

長期滞在して誰かと仲良くなったりしたらいろいろと居心地がよくなるんでしょうけど、一見さんには過酷です。

ドミトリーの部屋のベッドでのプライベート感のなさもあるし、落ち着ける場所がありません。

落ち着ける場所... シャワールームトイレとか??

学校で昼休みにトイレの個室で弁当を食べる人の気持ちが何となく分かる気がします。


シャワー
IMG_3058.jpg

シャワー、トイレは普通に綺麗です。

トイレの外側のドア(2重の扉になっている)は壊れているのか引っかかりがなく閉まりませんでした。ずっと開いたままです。
これは何とか改善して頂きたいところです。





実はここはAgodaで予約した方が安かったんですが、アフィリエイトを試すためにエクスペディアから予約しました。
ここ↓↓
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

自分のブログの広告リンクからエクスペディアに飛んでそこから予約する、と。

これでAgodaから予約するよりも実質的に安くなるハズなんですがどうなんでしょう。はてさて(ほほ〜)。



総合評価 2.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、共用ラウンジ、コンセント(たくさん)
サービス 無料ロッカー
部屋 12号室・下段ベッド
料金 1700円 
予約 エクスペディア
宿泊日 2017/9/14
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
Web http://kyoto.ihostelz.com/









ここからとまとゲストハウスが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6703138

この記事へのトラックバック