アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

脱稿 〜コンチキツアーを書き終えて

脱稿!!

やっとコンチキツアーが書き終わりました。

脱稿なんて、まるで作家気取りですが・・・
でも、3ヵ月半かけて長編小説を書いたような気分なんです。

何しろ、18年前の同日付でアップすると言うノルマを自分に課してしまったので・・・
でも、何とか同日アップが果たせてよかったです。

この旅行記を書くために、一番困ったことは資料が日記と写真のみで、日程表やパンフレットなどは2〜3年前に全て廃棄してしまっていました。 
(まさかブログを始めるなんて思ってもいなかったので・・・)

それにも増して、1994年の旅行なので写真が、全てプリントなのです。
大体当時にデジカメなどなかったのですから。 

毎日、記事に該当する写真を探しては、プリンターでスキャンしサイズを変更してブログにアップしていました。
写真が少ない日は楽なのですが、多い日はワードパッドに貼り付けて、2枚を1枚の画像としてアップして見たりしました。

記事もブログの作成画面に直接書くのではなく、日記をもとにメモ帳にまとめ、それをワードパッドに入力し、コピーして作成画面に貼り付けてアップしました。
(書き始めた頃に直接書いて、保存したのに消えてしまい、悔しい思いをしました。)

でも、苦労した反面嬉しいこともありました。
それはPV数がアップした事と、読者の方からコメントを頂いたことです。

こんな拙い文章なのに沢山の方に読んでいただいて、楽しんでいただけたようで、そのことがとても嬉しいです。
コメントを頂いて、続けて書いていく励みにもなりました。

この場を借りまして、皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

でも、まだまだコンチキツアーの全てを書ききれていないので、これからは思い出すごとにこぼれ話として書いていこうと思います。

楽しみにしていてください!!








この記事へのコメント

   

このページの先頭へ

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。