アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さだまさしコンサートに行ってきました!!

2月に散々苦労して手に入れたチケットで、先週、
さだまさし♪おかえり〜♪コンサートに行ってきました。

4年ぶりの大阪フェスティバルホールは、以前とは少し雰囲気が違っていました。

新しいホールで聞く初めてのコンサートは、以前と同じような音響で楽しめました。

オープニングは”案山子”で始まりアンコール含め18曲と、いつもの絶妙なトークでアッと言う間の3時間でした。

いつもなら途中休憩をはさむ2部構成なのですが、今回は休憩無しの1部構成。

疲れも感じずに楽しんだ一瞬でした。

また次回のコンサートを楽しみにしています。




今日は昭和の日

今日は昭和の日で、ゴールデンウイークの最初の祝日。

そう言えば、昭和天皇が亡くなるまでは天皇誕生日だった。

元号が平成に変わってからは、みどりの日と呼んでいたと思う。

それがいつの間にか昭和の日になっていた。

祝日の呼び方が変わると、もともと何の日だったか忘れてしまう。

最近では、祝日自体が月曜日になり毎年違った日付になる。

何の為の祝日なのか??

今は祝う為ではなく、楽しむ為の日になっているようだ。

時代の流れを感じる今日この頃です・・・

平成元年の5円玉が500円のクーポンに!!

タイトルを見て、ウソ〜って思った方は多いと思いますが、本当です。

先日、記念品プレゼントの記事を書きましたが、そのビルが25周年と地下1階改装記念を兼ねて、平成元年の5円玉とそのビルのお店で使える500円のクーポンを先着1000名に交換してくれると言うのです。

何故平成元年の5円玉なのかは、このビルが平成元年にできたからです。

と言うことで、今日も並んで貰ってきました。

今日は流石に日曜日と言うこともあり、10時前には1000人が並びました。
みんなどうやって平成元年の5円玉を探したのでしょうか??

私は、毎月新聞代のお釣を貯めていて、その中に5円玉が30枚ほどあり探してみると平成元年が3枚ありました。

家族と2人で並び、クーポンを2枚.ゲットしました。

こちらがそのクーポンです。

      ↓



このクーポンの条件は、有効期限と一部のお店で利用できないだけでした。
スゴイ太っ腹ですねえ〜
だって、495円を貰ったような物ですよ。

さあ、これで何買おうかな・・・

それから、集まった5円玉は東日本大震災の支援金として寄付するそうです。

少しでも社会貢献できて良かったです。

記念品プレゼント 3日目

又しても記念品を貰いに行って来ました。

今日は、和三盆糖のポルボローネです。


今日は箱ではなく包装に熨斗ですねえ〜


このお菓子は箱には入れられないですねえ〜


固そうに見えますが、口の中でサクサクと溶けます。

あまり甘すぎず、上品な味のお菓子でした。

今日は、記念品以外にも午後からジャガイモ詰め放題プレゼントが・・・
今日このビルのお店で買物したレシート(合計500円以上)の提示で参加可能。

と言うことで、ジャガイモ詰め放題にも参加しました。


この箱に蓋がちゃんと閉まるように入れるとの事。


収穫はこんな感じです。

意外と沢山入れられました。
大きい方が10個と後はすき間に詰めた豆ジャガイモです。
これでも料理に使うと、2〜3回分はあると思います。

毎日こんなに貰って良いのかなって思うような3日間でした。
とっても得した気分です♪♪

記念品プレゼント 2日目

昨日に引き続き、今日も記念品を貰いに行ってきました。

今日は、銘菓詰合せです。


今日も熨斗付きで、立派な包装です。


美味しそうな銘菓が4つも!!

昨日・今日と、とても美味しいお菓子ばかり貰えてラッキー!!

昨日は雨だったので並んだ人は少なかったのですが、今日はお天気が良いせいかプレゼント配布時間前に、予定人数に達したと放送がありました。

やはり皆さん甘い物には目がないようです。

明日も又プレゼントを貰いに行って来ま〜す。

記念品プレゼント 1日目

先日、【25周年キャンペーン】のファッションビルの記事を書きましたが、そのビルの地下1階を改装していて今日から改装オープンしました。

今日から3日間、改装を記念して記念品プレゼントがあります。

早速朝から記念品を貰いに行って来ました。
(こう言うプレゼントには目ざといので・・・)

今日は、紅白饅頭です。


丁寧な包装に熨斗まで。


箱を開けるとこんな風に入ってました。


お饅頭は個々にプラケース入りです。

最近、紅白饅頭って貰ったことがないので、何かとても嬉しいです。

そう言えば、何時ごろから貰ってないかなあ〜

昔は何かお祝い事があると、紅白饅頭を記念品にしてたのになあ〜

明日は別のプレゼントがあるので、又貰いに行って来ま〜す。

マイルドシャンプーを使ってます

資生堂のマイルドシャンプーとコンディショナーを使っています。

特に普通なのですが、自分の髪の毛にあっているようです。

週に1回程度、ロクシタンのヘアマスクをしています。

ヘアマスクをすると、1週間ぐらい髪の毛がサラサラに。

やっぱりシャンプーとコンディショナーだけでなく、ヘアパックも必要ですね。




タブレットって便利そう

毎月図書館で【日経PC21】をひと月遅れで借りて読んでいます。

でも先に予約している人がいると、もっと遅れて読むことに。

先日、予約の順番になり【日経PC21 2013年3月号】を今読んでいます。
3月号にはタブレットの特集があり、読んでいると欲しくなってしまいます。
IPadとかネクサス7とか、7型とコンパクトで手軽に使えるようです。

でも、Wi−Fi接続になるとか??

う〜ん、良く分からないなあ〜と思っていると・・・

図書館から予約本確保の連絡が。
しかもそれは【日経 PC 21 2013年 04月号】で、Wi−Fiが特集されています。

早速借りて読み始めましたが、やはり難しそう・・・

我が家は未だ有線でインターネットをしているので、無線にしないといけないし・・・
タブレットもこれから次々出てきそうなので、もう少し勉強しながら気長に待つ事に。
需要が増えれば値段も下がってくるのでは・・・




又寒い日が・・・

又、ここ2〜3日寒い日が続きましたねえ〜

昨日は風が強く夕方から雨が。

今日は晴れてきたかと思ったら、一瞬雨風の天気に。

天気予報では明日も少し寒そうです。

4月も下旬だと言うのに、この寒さは何なんでしょうねえ〜

この前は初夏を思わせる暑さだったのに・・・

衣替えもしたいけど、まだ寒い日があるのかなあ〜

A8.netで新コンテンツ発見!!

A8.netの管理画面お知らせ欄で、【2013/04/09 【新コンテンツ】中級者向け!サイト制作のコツが学べるステップアップテクニックNEW 】を見つけました。

どんなものかと見てみると4項目あり、気になったのが<サイドバーをカスタマイズしよう(応用編)>で、FC2ブログとありました。

詳細を見てみると、FC2ブログのテンプレート編集が詳しく書かれていました。

FC2ブログはフリーエリアをプラグインすれば簡単にサイドバーにいろんな物を貼れるのですが、デザインされた枠のテンプレートを使用しているとそのデザインの関係でサイドバーの大きさをそのまま使うことが出来ませんでした。

しかしここで説明されているようにすると、サイドバーの枠いっぱいの大きさを利用できるのです。

早速サブブログで試してみました。

結果はこんな感じです。

       下矢印



わかりやすくアップで横に並べてみました。



帽子がデザインされた枠が無く、広告だけが上手く表示されています。

これって、私にはとても役立つコンテンツです。

でも、ふと疑問に思ったのですが、何故ファンブログは無いのでしょうか・・・

続々更新予定とあるので、今後に期待したいです。






https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。