アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新機能を試して見ました

画像がレイアウトできる機能がリリースされたので試して見ました。

先ず画像の並列機能

DH000075.JPGDH000088.JPG

なかなか良い感じですね。

次は左にコメントを入れてみました。



あ〜ぁ 暑いなあ〜

早く日陰に行かなくちゃ。
DH000075.JPG


次は右にコメントを入れました。

DH000088.JPG
良い湯だなぁ〜

このひと時が何とも言えないなあ。


コメントは右に入れたほうが見やすいかな。

でもこれはすごく便利なので利用したいと思います。


ファンブログがリニューアル

1/22よりファンブログがリニューアルされました。

昨年夏ごろより不具合が多かったため、ブログをお休みしていましたがそろそろ復活しようかな?

以前よりブログ環境が変わり、イマイチ使い勝手が良くわかりませんが、これから徐々に慣れていけるかな・・・

それよりも、サイドバーに入れているサブブログのRSSが表示されなくなってしまい、どうしたものか・・・

まあ、とりあえず記事を書いて表示されている広告を消さなくては。

と言う事で、久々にアップしました。

さて、今度は何時書けるかな・・・ふらふら

アップしようとして今、気付いたけれど予約投稿が出来るようになっている。

ファンブロクも環境が良くなったみたい。わーい(嬉しい顔)

夏の風物詩

今週のブログテーマ【夏の風物詩】

一般的には花火大会だと思いますが、関西ではやはりお祭りでしょう。

天神祭・祇園祭等が代表的です。

花火大会だと、淀川の花火・PLの花火・宝塚の花火など・・・

我が家の近くの川でも花火大会が有り、以前はベランダから見えたのですが・・・

今はマンションが建ち並び見えなくなりました。

毎年周りの環境が変わっていきます。


夏にはバルサン

今週のブログテーマ【夏にすることとは?】

やはり何と言っても虫退治です。

梅雨が明けたとても暑い日にバルサンをします。

これをすると夏だなあと感じます。

毎日不快指数の高い日が続きますねえ〜

早く梅雨が明けるといいのになあ〜




楽天ラッキーくじ集計

楽天のラッキーくじに毎日参加し始めてから4ヶ月が経ったので、集計しました。

集計結果はこちらです。

      下矢印

月  
ラッキーくじ   エンタメ   レシピ  ブックス合計
2月01001
3月61007
4月70018
5月70007
合計2020123


参加しているのは、楽天ラッキーくじ・楽天エンタメラッキーくじ・楽天レシピラッキーくじ・楽天ブックスラッキーくじの4種類です。

2月はあまり良く解かっていなかったので、毎日の参加では有りませんでした。
楽天ブックスラッキーくじは毎日ではなく月2〜3回の参加です。

他の3種類は3月から殆ど毎日参加しています。

統計的に見て、やはりラッキーくじは当選数が多いので当選確率も高いようです。
ラッキーくじ以外は当選数が少ない分、当選しても月1回程度です。

楽天レシピラッキーくじに関しては、未だ当選が有りません。

毎日運試しと思い参加していますが、なかなか二桁当選するのは難しいようです。

でも、参加しないより参加した方が良いので、コツコツ貯めてみたいと思います。




今年2回目の月間1,000PV突破!!

今年2回目の月間1,000PV突破です。



今年1月に突破して以来4ヶ月ぶりです。

5月は意外と検索が沢山かかったようで、訪問者数も増えつつあります。

出来れば、連続で1,000PVが突破できれば良いのですが・・・

なかなか思うようには行かない物で・・・

今日から6月なので、気分を切り替えて毎日更新を目指して頑張るぞ〜

「タイプでPon」 仕事感覚ゲーム登場!!

ポイントサイトのPexに仕事感覚ゲーム「タイプでPon」が登場しました。

タイプでPonとは?

「タイプでPon」では、文字入力やマウス操作のお仕事でPeXポイントが貯められます。

 ・マウス操作のお仕事「名刺切り取りワーク」:10点につき1ポイント(準備中)
 ・文字データ入力のお仕事「名刺入力ワーク」:正解1つにつき1ポイント

一日の上限なし!お仕事の数をこなすほどポイントが貯まります!


と有り、試してみました。

まず「名刺入力ワーク」を試してみましたが、なかなか思うようには出来ません。

名刺の一部を入力するのですが、文字が小さくて見にくかったり、不要な物を入力しているとエラーになり、どれが不要かわからなかったり・・・

未だ初めて2日なので、ルールが理解できていないのでしょう。

もう少し数をこなせれば慣れるかも・・・

ポイントサイトでのゲームはビンゴ・スロット・スゴロク等が主ですが、こんな仕事みたいなゲームも面白いかも・・・

私は、意外とこういう事は向きになってやるタイプなので、向いているかも。

もっと、仕事みたいなゲームが開発されれば楽しいのでは・・・

昨日梅雨入りしました

今週のブログテーマは【まもなく梅雨入り】と言うことですが・・・
近畿地方は昨日梅雨に入りました。

今年は、10日も早く梅雨入りしたそうです。

5月に梅雨入りするなんて・・・

これから鬱陶しい毎日が続きそうです。

梅雨に入って一番困る事は、洗濯物が干せないことです。

やはり洗濯物は、天日干しにしたいですねえ〜

梅雨に入ったからと言って、お得な情報は無いですね。

プクレポのブログパーツ貼ってみました

昨日書いたブクレポのブログパーツを、こちらのサイトにも貼ってみました。

こちらは旅行関係の記事を書いているので、旅行の本を集めてみました。

なかなかいい感じに出来ました。

こんな本棚が有るととても楽しい気分になります。

いいサイトを見つけたと思います。

(注:本棚は1記事画面では表示されません。)
   

本好きが集まるサイトブクレポ

ブクレポってご存知ですか?

私も最近始めたばかりであまり詳しくは無いのですが、本のレビューを書いたり見たりするサイトです。

ブクレポを始めたきっかけは、家族が見つけた本棚のブログパーツでした。
良いなあと思ってクリックした所がブクレポのサイトだったのです。

始めはブログパーツだけ貼りたくて入会したのですが、色々見ていると多種多様の本のレビューがあり、自分でも書いてみたくなりました。

試しに1冊書いてみると一晩で、コメントが2件とブクレポにありをしてくれた人が10人近くありました。
(「あり!」とは、ブクレポ・本屋・本に対して、ワンクリックで気軽にリアクションできる機能)

何かとても楽しそうなサイトです。
本の購入を考えている時には、レビューを読んで検討するのも良いかも。

ブクレポはこちら

プログパーツはサブブログに貼っています。

こんな感じです。 → 


https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。