アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

100ウォンコーヒーの自販機??

「等身大のヨン様に遭遇!!」の続きです。

とうとうこの旅行も帰国日となりました。飛行機

「帰国便の都合で昼食が食べられないので、軽食を買って空港までのバスの中で食べて下さい。」との現地添乗員さんのアドバイスに従い、百貨店の地下食料品売り場で軽食 おにぎり食パンりんご を買うことにする。

朝食後、免税店へ行き、そこで百貨店が開店するまで待っていた。
ぶらぶら見ていて、休憩室を見つけた。
中に入ってみると長椅子と自販機があった。
良く見ると自販機にはコーヒーがあり金額は100ウォンと書いてある。お金

思わず母に聞く。

私:「10円でコーヒーが買えるみたい。 コーヒー飲む?」

母:「そやなあ〜 飲もか」

財布の中から100ウォン玉を探しコーヒーを買ってみる。
出てきた紙コップは、何と、デミタスカップ位の大きさだ。

コーヒーを母に差し出すと、

母:「一口しかあらへんな・・・
   こんなんたらんわぁ〜 もう1杯買うて。」


結局二人で2杯づつ飲むもそれでも足りず、もう1杯と思い100ウォン玉を探すが1枚しか残っていなかった。
自販機は100ウォン玉しか受け付けないようだ。
最後の100ウォン玉で買い、後はあきらめた。

まあ、1杯10円なのだから仕方が無いが、韓国の人はこの分量で足りるのだろうか??
何とも不思議な自販機である。(今もこの自販機があるかどうかは不明。)

これで二人の旅は終わりです。

その後母は一人で天国旅行に行き、もう戻ってきません。
母との二人旅はこれが最初で最後となりました。



等身大のヨン様に遭遇!!

「母は強し!! in 韓国」の続きです。

ソウルのロッテ免税店でグルっと一回りしていると、等身大のヨン様が立ってました。
ミーハーの母と私は買い物そっちのけで、早速ツーショット写真を撮りました。
ヨン様は2体ありそれぞれで撮ってみました。

何故か頭が切れていますね??

左はちょっと太めで右はスマートですね。
(ツーショットの相手に合わしているのでしょうか??)
いえいえ撮影者が未熟なせいでしょう。









母とヨン様                      私とヨン様



そろそろ二人の旅も終わりに近づいてきました。
続きは又今度。 お楽しみに!!










母は強し!! in 韓国 

「冬ソナにはまって韓国へ」の続きです。

世界遺産の海印寺へ向かう途中から雨が降り出し、海印寺に到着した時は土砂降りになっていた。傘
土砂降りの中母と二人で頂上までの長い道程を往復し、バスに戻った時は、傘を差していたにもかかわらず濡れ鼠状態。
(韓国ドラマでよく見る、あの土砂降りの雨を実感しました。)

バスの中は冷房がきいていて、私はだんだん頭痛と胃のムカツキに襲われていた。
ホテルに到着した時は、夕食を食べれる状態ではなかった。 (>_<)尸マイッタ!
添乗員さんに母だけが夕食に行くと伝え、とりあえず部屋に入った。
母に夕食の帰りに、ホテルの売店で飲み物とパンを買ってきてと頼む。
母は夕食へ行き、私はシャワーを浴びて体を温めると、頭痛と胃のムカツキが少しましになった。
すると今度はお腹が減ってきて、母の帰りが待ち遠しかった。
人間とは現金な者である。

冬ソナにはまって韓国へ

2005年7月母と2人で4日間の韓国ツアーに参加した。
アジア圏は辛い食べ物が合わず敬遠していたが、韓国ドラマにはまってしまいどうしても行きたくなった。
このツアーは、関空からプサンへ入り、プサンからソウルまで世界遺産をめぐる。
プサン到着後、最初にプサンタワーへ行った。
タワーへ登るのは自由で、自分でチケットを購入し登ることにする。

私がチケットを購入している間、母はタワー入り口のみやげ物屋を見ていた。
母のところへ戻ると、母は変なことを言う。

母:「姉ちゃんに靴買う。」
私:「靴なんかどこに売ってるの?」
母:「入り口のみやげ物屋」
私:「・・・???」  (みやげ物屋で?靴・・・?)

みやげ物屋へ行ってみて、やっと母の言っている靴の正体がわかった。
それは韓国のチョゴリを着たときに履く靴がついているストラップの事だった。
(写真参照)



《おまけ》
プサンタワーから見下ろした景色



これからおかしな母娘の珍道中が始まります。

「母は強し!! in 韓国」へ続く。











アルクの韓国語マラソン 入門基礎コース






https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。