アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『京都映画英語フェスティバル』へ行ってきました

3/1に開催された『京都映画英語フェスティバル』に参加しました。

内容は、DVD『リンカーン』と『ライフ・オブ・パイ』の上映。

村田晃嗣同志社大学学長の講演 「米大統領と映画」

戸田奈津子学会顧問の講演 「映画スターとの交遊録」

特に面白かったのが戸田奈津子さんによる講演です。

有名な映画スターの知られざる表情を楽しくお話くださいました。

メリルストリープの日常は普通の化粧っけの無いおばさんだとか、リチャードギアは京都のしがないお寺に出没するほどの仏教かだとか・・・

これだけでもとても得した気分なのに、『映画シナリオ本』のプレゼントまでいただきました。

数あるシナリオ本から私が選んだのはこちら

ダイ・ハード4.0 (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)



この本は優れもので、左のページに原文シナリオが有り右ページに翻訳シナリオが有り、英語の勉強にはもってこいです。

DVDも2本とも見ましたので感想は又後日アップします。

とても有意義な一日でした。

不朽の名作が今日から上映!!

今日から、新・午前十時の映画祭が始まる。

今年で3回目となるこの映画祭は、1年間にわたり永遠の名作25本を全国42の映画館で連続上映する。

毎朝10時開映で、各作品が2週間上映される。

料金も一般で1,000円と安く、映画ファンにはたまらない映画祭である。

毎年少しずつ作品は変更されるが、今年は私の大好きな【タワーリング・インフェルノ】が入っている。

【タワーリング・インフェルノ】は何と言っても、出演者がスゴイ!!

スティーヴ・マックィーン、ポール・ニューマン、フェイ・ダナウェイ他名優ぞろいだ。

内容も良く、何度見てもハラハラドキドキしてしまう。

名作とは何度見ても飽きず、何度も見たくなる作品のようだ。

毎年、今年こそは見に行こうと思いながら、1年が過ぎ見れずに終わってしまう。

今年は、スケジュールが合えば、何とか見に行きたいと思う。

たまには朝早くから外出して、大画面での映画鑑賞も良いのでは・・・

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

昨日Gyaoで「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」を見ました。

内容は小さな町にひっそりとたたずむ洋菓子店を舞台に、極上のスウィーツと、そこで働く4人の美しい男たちを描きます。
4人の友情を描きながら、町で発生した誘拐事件が絡み、ミステリアスな物語が展開します。(2008年 / 韓国)

主演が「魔王」・「宮」のチュ・ジフン、他に「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ、アンディー・ジレらが出演。

ケーキ好きの私には、美味しそうなケーキが沢山でてきて目の保養になりました。
ミステリアスな物語の複線として、洋菓子店をオープンさせた主人公の目的が最後まで隠されていて程よく楽しめました。

韓国ドラマに少し飽きてきたので、たまには映画で気分転換を!!











https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。