アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

固定が良いですよね?

「抜糸しました」の続きです。

昨日、1ヶ月ぶりに歯医者さんへ行ってきました。

今回は歯を作る為の型を取るだけと思っていたら・・・

以下先生との会話。

先生:「固定が良いですよね?」

私:「そうですね。」

先生:「じゃあ、両横の歯を削って型を取りますね。」

私:「・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

その後、又歯茎に麻酔を打たれ、作る歯の両横の歯を削り、型を取りました。
そして、削った歯と無い歯を3本つなげた仮の歯を作って付けてくれました。

仮の歯なので、固いものや、くっつくようなものは食べないように注意を受け、2週間後の予約を取って帰宅。

終了時は麻酔が効いていたので痛みもなかったのですが、家に帰り麻酔が切れるとともに歯茎に鈍い痛みが・・・

夕食は偶然にも鍋焼きうどんだったので、仮の歯でも何とか食べられました。
夕食後も歯茎に鈍い痛みがあり、治療疲れのせいかパソコンをする元気も無く、早めに寝ることに。

今日は歯茎の鈍い痛みも無く、食べ物も何とか食べています。
2週間後には、ちゃんとした歯が入るようです。

では又、2週間後に続きを書きます。

「噛み合わせはどうですか?」へ続く。

パソコンの時間が減っていく・・・

この頃寒くなり、パソコンに向かう時間が減っていく毎日です。

何故減るかと言うと、私はデスクトップPCを使用しているので、コタツのある部屋ではなく別の寒い部屋に設置しているのです。

その為、イスに座ってパソコンに向かうとどうも足から冷えてきて、マウスを持つ手が冷たくなり1時間以上耐えることが不可能になりました。

そこで、いろいろ考えて靴下に貼るカイロを貼ってみました。
これはとても暖かくていいのですが、足がムレていくような気がします。

次に暖か靴下なる物を試してみましたが、保温はするのですが発熱はしないので手までは暖かくなりません。

最終手段として、電気毛布をひざにかけて今、パソコンに向かっています。
やはりこれが一番いいようです。

でも、まだ冬本番でもないのに今から電気毛布を使うと・・・
これ以上寒くなったらどうしよう・・・

それはそれで、又その時考えることにしよう〜っと。




パリのプチ留学!!

先日、パリのプチ留学という記事が目に止まり、その本を手に取った。
その本は、ミセス 10月号 で特集ページでパリのプチ留学を取り上げていた。

どんなものかとページを開いていくと、原田知世さんが4ヵ所のプログラムを体験している記事があり、それ以外のプログラムも紹介されていた。

本格的な留学ではなく、旅行のついでに体験できるような1日体験コースの紹介で、原田知世さんが体験したのは、フラワーアレンジメント・クッキングスクール・カルトナージュ・ワインテイスティング。

どのプログラムも以外に簡単に楽しめそうだったが、体験するにはフランス語又は英語の説明が理解できないと難しいような気がした。

紹介されているプログラムの中には、ルコルドンブルーのお菓子のプログラムもあり、もしフランス語又は英語が堪能であれば行ってみたいと思った。

ほんのひと時ではあったが、私は誌面でパリのプチ留学を楽しんだ。




サブブログの最新記事を表示しました

サイドバーにサブブログの最新記事更新情報を表示するようにしてみました。

サブブログの方では、既にこちらの記事更新情報を表示するように設定していたので、こちらにも同じように出来ればいいなあと思いつつそのままになっていました。

ブログを始めた頃にカスタマイズ関係で見つけた、「ここにブログの名前を入れます」の記事を参考に設定してみました。
(参考にと言うより、ほとんどソースをコピペしています。)

参考記事
 お友達の最新記事を表示しよう!
 コバヤCチェッカーを公開します

TOMさん、又使わせていただいています。
ありがとうございます。

このシステムとても優れもので、最新記事のタイトルにマウスを置くと、記事が少し表示されます。
こんなことが出来るなんて、スゴイですね!!

私にはこんなことは出来ないけれど、なんかとても嬉しいです!!

又いろいろカスタマイズしてみようかな・・・

祝!! 8,000PV突破

今日は、少し忙しかったのでパソコンを開ける暇がなく、やっと開けたら、なんと8,000PVを突破していました。

7,000PVから1ヶ月を過ぎての達成です。

少しペースが落ちてきたようです。

この分だと年内10,000PVは無理のようです・・・

まあ、ブログを初めて9ヵ月半で8,000PV達成なので良しとしなくては。

今年の残り1ヵ月半を頑張って書きたいと思います。

忍者AdMax 毎日サーチ機能廃止!!

忍者AdMaxの『毎日サーチ』機能が11/30で廃止になるそうです。
10/31付けでお知らせが出ていたのに、今日初めて気付きました。

『毎日サーチ』とは忍者ツールズ管理ページ右上の検索窓からWeb検索を行うだけで、1日1ポイントづつ忍者ポイントを獲得できる機能でした。

1ポイント0.5円だけど、少しでもポイントを増やそうと毎日検索していたのに・・・

忍者AdMaxを始めて2ヶ月で廃止になるとは・・・

とても残念です。 (´;ェ;`) 

でも、残り半月ほど頑張って毎日検索してポイントを稼ぐぞ〜


忍者AdMax

懐かしの「マンマミーア」

今日は天気が良くなく気分も乗らないので、元気になれそうな1曲を・・・

この前、劇団四季のミュージカルマンマミーアについて書きましたが、そのタイトル曲です。

50歳前後の方には懐かしのアバの歌です。

ではお楽しみください!!



表の表示がどうもおかしい・・・

先日、「簡単に表作りに挑戦!! 」で書いたように、FC2ブログの機能を利用して表を作って掲載しているのですが、何故か左端の枠線が表示されません。

いろいろ調べてみたのですが、スタイルシートでテーブルタグの指定があるようで、どのように修正していいか私には分かりません。

そこで、いろいろ試した結果、枠線を表示しないようにテーブルタグのボーダーを0にしてみました。
すると、全ての枠線が表示されました。


【ボーダーが1の場合の表示】

12
34


【ボーダーが0の場合の表示】

@A
BC


上のように表示されます。
何故なのか分かりませんが、表らしくできていればいいので深く考えないことに。
でもやっぱりスッキリしないので、又機会があれば調べてみたいと思います。

あまり役に立たない情報でした・・・

コンチキツアー注目記事集計

コンチキツアー記事で、ブログ村の注目記事に選ばれた記事をまとめました。

コンチキツアー記事は準備編を含め全部で114記事書いていますが、その内15記事が注目記事に選ばれました。

結果は下表の通りです。

 記事タイトルカテゴリ
1 パスポート更新のためシカゴへ〜後編シニア一人旅
2 日本人は一人だけ!!シニア一人旅
3 メンバーはリバーラフティングへシニア一人旅
4 コディで映画「スピード」を見るシニア一人旅
5 イミグレーションでアクシデント!!海外旅行
6 スミソニアン博物館を歩く!!
映画ブログ
外国映画(洋画)
7 バスに乗り遅れる・・・シニア一人旅
8 サンタフェを通ってドランゴへシニア一人旅
9 マサバレーでインディアン住居を見るシニア一人旅
10 ケロウナのワイナリーへシニア一人旅
11 古城に泊まる!!シニア一人旅
12 フェリーで7時間かけてロンドンへシニア一人旅
13 得したような損したような一日シニア一人旅
14 チェスター〜ウェールズへシニア一人旅
15 お城のような修道院シニア一人旅


カテゴリではやはりシニア一人旅が圧倒的に多いですね。
海外旅行のカテゴリーは分かるのですが、スミソニアンの記事で映画のカテゴリに入るのは何故なのでしょうかねえ〜

面白いところでは、バスポート更新のためシカゴへ〜の後編が入っていることです。
前編は面白くなかったのでしょうかねえ〜

イミグレーションでアクシデント!!が海外旅行の注目記事に入っているのは、何となく納得できます。

こうやって見ていくと、いろんな体験をしたんだなあ〜と、自分ながら感心してしまいます。
もうこんな旅行は出来ないだろうけど、とても記憶に残る旅行でした。




月間1,000PV突破記録が途切れた・・・

7月〜9月までの3ヶ月間、月間1,000PVを突破していたのですが、10月に途切れてしまいました。



やはりコンチキツアーを書き終えてから、記事を書くペースが落ちたのと記事内容がイマイチなのが原因だと思います。

それでも10月は896PVとブログを始めた頃に比べると倍位になっているので、あまり高望みはしないことにします。

けれど、この数字ってすごく気になります。

数字の為に書いているのではないけれど、でも沢山の人が見てくれていると思うと記事を書く励みになります。

これからも頑張って、読んでもらえるような記事を書きたいと思います。

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。