アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2回目の洗濯&フリータイム

「トラブル発生!!」の続きです。

 1994年6月30日(木)

今日は、夕食までフリーなのでゆっくり朝食へ行き、朝食後ルームメイトとホテル内のコインランドリーで洗濯をする。

洗濯を終えて片付けると11時半ごろになり、一人で外へ出かける。
30分程歩き、プラネタリウムへ行くもショーは1時30分からしか始まらないので、又30分程歩きカサロマのお城を見に行く。
城内に入ると、カセットツアーがあったので説明を聞きながら、2時間ほどかけて見学する。
入場料は$8と高かったが、カセットツアーはフリーだった。
(入場料に含まれているのだろう。)


カサロマのお城 (3枚で合成してみました)



テラスのような部屋



テラスのような部屋の天井のステンドグラス



お城の2階から見た中庭


お城を見学後、もう一度プラネタリウムへ行くも、今度はショーまで1時間ほどあるので見るのをあきらめる。
ぶらぶら歩きながら、旧シティホールや、モールなどを見ているとメンバーに会い、一緒にホテルへ戻る。

夕食まで部屋で休憩する。
夕食はホテルのレストランだったので早く食べ終わるが、飲みにも行かず部屋に戻り明日のために荷造りをする。

今日は、よく歩いたのでとても疲れた!! (>_<)尸マイッタ!
早く寝ることにする。 (つ∀?)オヤスミー (-_-)zzz

では又明日・・・

「モントリオールはフランス語圏?」へ続く。 

ユニバーサルスタジオを3ヶ所制覇!!

私は映画が好きで、特に洋画が大好きです。
その映画好きが高じてユニバーサルスタジオを3ヶ所制覇しています。

初めて行ったのは、1992年1月にユニバーサルスタジオ・ハリウッドで、ロスアンゼルスツアーのオプションでした。

ここはトラムツアーがあり、4両編成のバスに乗り、映画のセットや映画のワンシーンを体験することが出来ます。
特に、大洪水や大地震の体験は、映画のセットとは思えないぐらい迫力があります。
他には、マイアミバイスのショー等大掛かりなセットで、とても楽しめました。


マイアミバイスのショー 人が宙吊りに!!



マイアミバイスのショー 爆発シーン



マイアミバイスのショー ヘリコプターがやって来た


2回目は、1994年7月にユニバーサルスタジオ・フロリダへ行きました。

ここは、長期旅行のフリータイムで1日を費やしました。
朝10時に入り、夜9時までの11時間に12のアトラクションを回りました。

アトラクションの内訳は、トラム・ゴーストバスターズ・キングコング・アースクェーク・ビートルジュースのショー・ジョーズ・ウエスタンスタントマンショー・バックトゥザフューチャー・ET・ジェシカおばさんのミステリーショー・ホラーメイクショー・ヒッチコックです。

トラムはハリウッドとは違い、単にパークを一周するだけのものでした。
この中でも、ビートルジュースのショーは歌ありダンスありで、とても楽しかった事を覚えています。


ビートルジュースのショー


ただ、7月で暑かった事と、ピークシーズンなのでどのアトラクションも1時間以上並ばないとは入れませんでした。

3回目は1994年5月に、又してもユニバーサルスタジオ・ハリウッドへ行きました。
これもツアーのオプションだったので、前回と同じようなアトラクションを見ました。
1992年に行った時とあまり変わっていませんでしたが、マイアミバイスのショーがウォーターワールドに変わっていたのと、ビートルジュースのショーが増えていました。


ウォーターワールドのショー (セットはマイアミバイスに似ている)


海外では、ツアーのオプションでしかいけないので、長時間楽しむことが出来ないのがとても残念でしたが、とうとう2001年3月にユニバーサルスタジオ・ジャパンが開園し、しかも大阪にできたので関西に住んでいる私にとっては朗報でした。

しかし、オープン当初は連日、大入り満員で入場制限もあったりしてなかなか行けませんでした。
結局、2〜3年後に年間パスを2年続けて購入し、通いつめました。
何しろ自宅から電車で1時間で着くので、朝一番に入り夜まで楽しめるのです。

USJはフロリダと同じようなアトラクションが多く、ハリウッドのようなトラムツアーはありませんでした。
当時、私は勤めていたので月1回休暇をとり、平日に毎月通っていました。

私のおすすめは、やはり何と言ってもユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー(ビートルジュースのショー)です。

登場人物は、ビートルジュース・フランケン・ドラキュラ・フランケンの花嫁・狼男です。
彼らの歌う曲が、昔のヒット曲で懐かしく聴けます。
ショーの終わりの方で、ビートルジュースが歌うヤングマンも楽しくてとても良いです。
私は、年間パスで通いつめた間、行く度に必ずこのショーを見ていました。

来年には又新しいアトラクションが出来るそうなので、今からその日が楽しみです。
初めてユニバーサルスタジオに行ってから20年近く経ちましたが、何年経っても夢を与えてくれるようなテーマパークであって欲しいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


トラブル発生!!

「ナイアガラの滝を満喫!!」の続きです。

 1994年6月29日(水)

今日はナイアガラからトロントへ向かう。
2時間半ほどでトロントに着き、少し早めの昼食休憩となる。

昼食後、バスで市内観光しスカイドームとCNタワーへ行く。
私は、CNタワーのオプションを取っていたので、CNタワーに上り、もう一つ上のスペースデッキにも別料金で上る。


CNタワー (2枚を合成してみました)



タワーから見たスカイドーム



スカイドームのモニュメント



タワーから見たスカイドーム周辺


タワーからトロントを一望し、バスへ戻りホテルへ向かう。
このバスの中でトラブル発生の連絡を、ツアーマネージャーから受ける。 

トラブルの内容は、既に申し込んでいる9月のイングランド・アイルランドツアーが、人数未達のためキャンセルになった。 Σ(°д°lll)ガーン

しかし、申し込んでいたツアーの3日後のツアーなら催行されるとの事。
もしそのツアーに参加するのであれば、ロンドンで3日間の延泊と日本への帰国便を変更する事になり、尚且つ、コンチキツアーを申し込んだ旅行社に、その旨変更依頼しないといけない。 (◎皿◎)ナンデスト!!

ツアーマネージャーの説明は理解できたが、旅行社への連絡は私の英語力では難しい!!
ツアーマネージャーに相談の結果、ツアーマネージャーが旅行社に連絡してくれる事になった。

ホテルへ到着後、ツアーマネージャーの所へ旅行社の連絡先とその他一見書類を持って行き、旅行社に連絡してもらう。
丁度、旅行社に私の担当者がいて、変更の件は大丈夫だから心配しなくて良いと言ってくれた。
これで一安心!! ホッとする。 (。・∀・)y─
(しかし、この変更で後に、いろいろとトラブルは発生するのである・・・)

夕食まで時間があるのでホテルの近辺を散策し、日本の家族に変更の件を連絡する。
散策から戻り、部屋で休憩後夕食へ行く。

今日の夕食はオプションで$22だったが、わりと良かった。
夕食後、コンチキが提携しているバーへ飲みに行く。
少し飲み、メンバーと3人でホテルへ歩いて戻る。
途中、いろいろな店を覗いていて遅くなったので、部屋に戻ってすぐに寝る。 
(つ∀?)オヤスミー

では又明日・・・

「2回目の洗濯&フリータイム」へ続く。 

ナイアガラの滝を満喫!!

「日本人が二人に!!」の続きです。

 1994年6月28日(火)

いつも通り起き、朝食へ行き、荷物を持ってバスに乗る。
今日はカナダに入るので、パスポートを確認する。

バスで少し行くと、デューティフリーショップと両替所があり、カナダドルに両替しデューティフリーショップを見てバスへ戻る。

全員揃ったので、イミグレーションへ行く。
ツアーマネージャーが係員に全て言ってくれたので、パスポートにスタンプを押してもらい簡単に終わる。

一度トイレ休憩があり、11時半ごろにマクドナルドで昼食休憩となる。
昼食後、ナイアガラの滝まで直行し3時ごろ着く。

霧の乙女号に乗って、滝近くまで行き見学する。
滝の近くまで行くと、滝のしぶきがかかるのでブルーのビニール合羽を貰い着用して見学。


霧の乙女号から見たナイアガラの滝



霧の乙女号から見たナイアガラの滝


霧の乙女号での見学後、スカイロンタワーへ上り、上から滝を見る。


スカイロンタワー



スカイロンタワーから見たナイアガラの滝



スカイロンタワーから見たナイアガラの滝に虹が・・・


ナイアガラの滝は想像を絶するものだった!!
言葉では言い表せない壮大さを感じた。

その後ホテルへ向かい、到着する。
今夜のルームメイトは、以前から同室のドイツ人だった。
部屋で休憩後、夕食へ行く。

夕食後、メンバー何人かとナイアガラのライトアップを見に行くが、霧雨であまり良く見えなかった。
ホテルへ戻り寝る。

では又明日・・・

「トラブル発生!!」へ続く。 

日本人が二人に!!

「一人でゆっくりシカゴを散策」の続きです。

 1994年6月27日(月)

今日から二つ目のツアーが始まる。

いつも通り朝食へ行くと、ウェートレスさんに呼び止められる。 (°Д°)ハァ?
何事かと聞くと、日本人の女性に朝食の事で話しが通じないようだった。
ウェートレス曰く、私と同じツアーの人で朝食券を持っていないとの事。

日本人の女性が私に、何処で貰ったのかと聞くので、私はロスからツアーが始まっているのでシカゴ到着時に貰っていると答える。
私が、朝食は付いていないのではと言うと、予定表を見せてくれて付いていると言う。
彼女も私とでは、どうしようも無いと思ったのか、あきらめてレストランを出て行った。

私は他のメンバーと朝食を食べ、部屋へ戻るエレベーターで、ツアーマネジャーと先程の彼女に会った。
ツアーマネージャーが、新しいメンバーよと紹介してくれたが、既に会っている旨答える。

部屋へ戻り準備し、ロビーへ降りチェックアウトする。
今日はボーイさんがバスまで荷物を運んでくれた。

バスに乗りデトロイトへ向けて出発する。
新メンバーは、男4人・女6人合計10人が増えた。
国別では、オーストラリア人6人・オランダ人3人・日本人1人でメンバー紹介を聞いていると、
同名者が何人かずついて、ややっこしくなりそうだ。

2回目のバスストップで昼食休憩となる。
昼食後1回トイレ休憩があり、4時ごろホテルに着く。
ここで時差のため時計を1時間進める。(3回目の変更)

今日のルームメイトは、日本人の彼女だった。(これより彼女を日本人Tと呼ぶ。)
日本人Tは積極的で、みんなに声をかけ名前を覚えようとしていた。
彼女のおかげで、私も旧メンバーの覚えていない名前を覚えられそうだ。

私は、旧メンバーとショッピングに行く約束をしているので、その旨日本人Tに伝え誘ってみるも、別行動をするとの事。

旧メンバー何人かとモールへショッピングに行き、6時ごろ戻る。
夕食は、今夜も$10バックで好きなものを食べることになっている。
ツアーマネージャーが連れて行ってくれたレストランで、オムレツを食べる。

夕食後、メンバー何人かで映画を見ることになり、日本人Tも誘って一緒に行く。
今日の映画は「ビバリーヒルズコップV」で、これはエディマーフィーの代表作なので、見ているだけで楽しかった。
映画終了後ホテルへ戻り寝る。

では又明日・・・

「ナイアガラの滝を満喫!!」へ続く。 

一人でゆっくりシカゴを散策

「シカゴへロングドライブ」の続きです。

 1994年6月26日(日)

今日は夕食までフリーなのでゆっくり起きて、10時ごろ朝食へ行く。
レストランでメンバーの何人かと会う。
みんなもゆっくりしているようだ。

朝食後、歩いてシアーズ・タワーへ行き、上ってシカゴの町を眺める。
どうしても高い建物があると上ってみたくなる。
(これから先、いくつのタワーに上るだろうか?)


タワーから見たシカゴの町並み


次にローカルバスに乗り、コスメティックセンターへ行く。
前回パスポートを取りにきた時に行ったが、ゆっくり見れず、今回はゆっくり見て回ったが欲しい化粧品を置いてなかった。
近くのスーパーで買い物をし、バスでシカゴAve.へ戻り、昨夜行ったウォター・タワー内を見学する。

それからホテルに向かってぶらぶら歩いていると、トリビューン・タワーがあり入って少し見学する。


トリビューン・タワー (シカゴトリビューンの本社ビル)



シカゴのビル街



ビル街にあったモニュメント


見学後、又歩いていると雨が降り始めたので、ホテルへ戻り夕食まで休憩する。

夕食はオプションでファーストフード的な料理が多かった。
夕食後、新・旧メンバー何人かとハードロックカフェに飲みに行く。
明日からは、ニューヨークに向けて2つ目のツアーが始まるので、少し飲んだだけでホテルへ戻り寝る。

では又明日・・・

「日本人が二人に!!」へ続く。 

シカゴへロングドライブ

「今日もロングドライブ!!」の続きです。

 1994年6月25日(土)

今日でアメリカ1週ツアーの1つ目のツアーが終了する。
アッという間の13日間だった。

今日は出発が早いので、早めに朝食に行くもレストランが開いていず、メンバーと開くのを待つ。
朝食後荷物をバスへ運ぶ。
メンバーも慣れてきたのか、だんだん集まるのが早くなってくる。
昨夜、遅くまで飲んでいたメンバーが朝食もせず遅れてやってくる。
さあ、最終日の出発だ。

やはり、疲れが出ているのか、出発後直ぐに眠ってしまった。 ZZZ
トイレ休憩で目覚める。(2時間半も眠っていた。)
休憩後又2時間半ほど走るので、ビデオをかけてくれたが、途中から又眠ってしまった。 ZZZ

昼食休憩で起き、バーガーキングでセットメニューを食べる。
昼食後又2時間半ほど走るので、又ビデオをかけてくれた。
今度は「ブルースブラザーズ」だったので、しっかり全部見た。

ビデオ終了後トイレ休憩となる。
次はホテルまでノンストップドライブなので、シカゴでツアーを終わるメンバーの挨拶があった。
シカゴでは7人がツアーを終わり、残りのメンバーに新メンバーが加わりニューヨークまで行く。

そうこうしている内にホテルに到着。
今日は、ルームメイトがいないとの事。
ヤッター!! ツインルームを一人で占領できるぞ〜

部屋で休憩後、夕食へ行く。
夕食は、ウォーター・タワープレイスのレストランで、今日も$10バックで好きなものを食べる。
スパゲティとサラダにしたが、量が多かった。 (*´Н`*)満腹♪


ウォーター・タワープレイス


夕食後、ジョン・ハンコックセンターに登って夜景を見る。
今日はワールドカップの前日のため、湖畔でイベントがあり屋上から花火が見れた。


ジョン・ハンコックセンター (奥に見える一番高い建物)


今夜で、ツアーを終わる7人ともお別れだが、食べ過ぎていたので飲みに行かず、他のメンバーとタクシーでホテルへ戻り寝ることにする。

部屋で寝る準備をしていると、ツアーマネジャーが朝食券と写真を持ってきてくれた。
明日はフリーなので、ゆっくり寝るぞ〜 ZZZ

では又明日・・・

「一人でゆっくりシカゴを散策」へ続く。 

今日もロングドライブ!!

「念願のMt.ラシュモアへ」の続きです。

 1994年6月24日(金)

朝食後、荷物をバスに積み込み出発。
1時間半ほど走り、カウボーイの町でトイレ休憩。
少し散策するが、特にこれといったものは無い。

それから2時間ほどバスで走るも、車窓には渓谷の風景が広がり続く。
途中、時計を1時間進める。(2度目の時差である。)


バスから写した渓谷(バスから写したので上下が黒くなっている)



バスから写した渓谷(バスから写したので上下が黒くなっている)


2時ごろ昼食休憩し、それから2時間ほどでホテルに到着。


The Big Badlands



The Big Badlands


みんなは暑いので、プールで泳いでいた。
私はホテルの周辺を散策。
(日記には地名の記載が無いので何処なのか不明。)

とても静かで、ほとんどの店が5時で閉店している。
郵便局を見つけ、自販機で切手を買う。
30分程歩いて、やっとスーパーを見つけ、ジュースとお菓子を買う。

ホテルに戻り夕食まで休憩する。
夕食はチャイニーズビュッフェで、イマイチだった。
夕食後、みんなは飲みに行ったが、私はホテルに戻り明日の準備をして寝る。

明日は出発が早く、又してもロングドライブになるようだ。

では又明日・・・

「シカゴへロングドライブ」へ続く。 

念願のMt.ラシュモアへ

「「未知との遭遇」で有名なデビルスタワーへ」の続きです。

 1994年6月23日(木)

今日はバスでは移動せず観光だけなので、いつも通り朝食をしても出発までゆっくりできた。

最初にベアカントリーへ行き、熊・ムース・ボブキャット・鹿・ラバ・グリズリー等を見る。


ムース(ヘラジカ)



熊(グリズリーかな?)


予定より早く見終わったので、先にMt.ラシュモアへ。
少し登っていろんな角度から見学する。
Mt.ラシュモアと名前だけでは分かり難いが、岩山の岩壁に4人の大統領の顔の彫刻がある所と聞くと、わかる人は多いのではないだろうか・・・
私は何故かわからないが、この岩山に興味がありこのツアーを選んだ。
アメリカ人は面白いことをする人種なんだなあと思う。


Mt.ラシュモア



バスがぎりぎり通れる岩山のトンネル


次にジープライディングへ行く。
ジープに6人ほど乗り、パーク内を1時間半ほど走ってくれて、沢山のバッファローを見た。


ガードレールを飛び越えるバッファロー


次にクレイジーホースへ行き昼食休憩となる。
クレイジーホースはまだ完成していないモニュメントで、これも岩山の岩壁に彫刻している。
これから何十年ぐらいで完成するのだろうか?
(ネットで調べてみたら、2010年には未だ顔の部分しか出来ていない様だ・・・)


クレイジーホースのレプリカ 奥に見える岩山に製作中



クレイジーホース製作中の岩山


昼食休憩後ホテルへ戻り、疲れたので夕食まで昼寝。 ZZZ

今日の夕食も$10バックで、好きなものを食べる日。
昼食が遅かったので、サラダとラシュモアトラウトビールを飲む。
夕食後ホテルへ戻り寝る。 ZZZ

では又明日・・・

「今日もロングドライブ!!」へ続く。 

祝!! 3,000PV突破

ヤッター!! 〓 鐘 音量

ブログを始めて5ヶ月になりますが、3,000PV突破です。

良く頑張って続けられたと思います。

さあ、4,000PV目指して頑張って書くぞ〜

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。