アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

得したような損したような一日

「マダムタッソーとシャーロックホームズ博物館へ」の続きです。

1994年9月8日(木)

7時半ごろに起きてシャワーをし、昨日より少し早めに朝食へ行く。
メニューは昨日と同じで、昨日よりたくさん食べて部屋へ戻る。
今日はミュージカルの予約に行くので、あわてて用意する。

電車 地下鉄の駅へ行き、窓口に並んで1日乗車券を買い、ピカデリー線に乗ってリスタースクエアで降りて、フェニックスシアターを探して歩き、見つけてボックスオフイスへ行き、3時からのショーを予約する。

電車 駅へ戻り、又ピカデリー線に乗ってナイツブリッジで降りて、ハロッズへ行く。
ハロッズは大きいが、百貨店だけに何でも高くて買う物が無かった。
ハロッズを出て、急に思い立ちウエッジウッドへ行くことにし、駅へ戻る。

電車 又ピカデリー線でグリーンパークで降りて歩いていると、CD等を置いている本屋を見つけ、中へ入るとディスカウント本があり、料理の本を£1.99で買う。

本屋を出てウエッジウッドへ行き、いろいろ見て値段を聞いて、プロバンスのマグとカップ&ソーサーを£20.25でJCBカードで買うが、意外と安かった。
表に出てからJCBのショッピングパスポートを持ってきていれば、1割引だったことに気付くが、後の祭りだった。 (1割引だと税金分ぐらいは安くなるのに・・・)

電車 ミュージカルまでまだ時間があるので、又ピカデリー線に乗り一旦ホテルへ戻り、昼食を食べて服を着替えて出かける。

電車 又ピカデリー線に乗り、フェニックスシアターへ行くとミュージカル開始の15分前に着き、シアターへ入り席に座って待っていると、ミュージカルが始まった。

「ブラッドブラザーズ」と言うミュージカルで、内容は双子の兄弟が別々に育ち、7歳でめぐり逢って友達になり、15歳で再会し同じ女性を好きになって取り合い、33歳の時に同時に死んでしまう。
少しかわいそうなミュージカルだったが、席も1階で良く見えて、なかなか良かった。

途中20分休憩の時に、パンフレットを買いに行き、パンフレット代は£1.20だったので£10出すもお釣りが無いと言われる。
小銭を全部出したら£1.19しか無かったがパンフレットをくれた。
イギリス人も優しいのか、いい加減なのか良く分からないが、私は1ペンスまけて貰えてラッキーだった。

5時過ぎにミュージカルが終わったので、電車 地下鉄に乗り一旦ホテルへ戻る。
ロンドンは寒いので着替えて、電車 ベーカーストリート駅近くにあった、安いビュッフェレストランへ行く。

ホットビュッフェが£3.25と安く、お代わり自由なのでそれを食べる。
メニューは、ラビオリ・スパイシ−チキン・スパゲッティ・ソーセージ・マカロニ・ライス等あり、簡単な料理だったがお腹が一杯になった。 (*´Н`*)満腹♪

夕食後、映画を見ようとベーカーストリートを、ホームズ博物館とは反対に歩いていると、安いレストランやスーパーがあり、別の映画館を見つける。

8時15分から丁度見たい映画があるので料金表を見ていると、月曜日1日と火〜金曜日の1回目は£3.50なので、電車 明日来ることにしてホテルへ戻る。

部屋へ戻りワインを飲んで寝ることにする。

今日は、地下鉄に8回乗り、乗るたびに切符を買うと£7.20かかるところ、1日乗車券は時間制限はあるものの£2.70だけなので、とても安く上がった。
(イギリスは物価が高いので・・・)

そんなことを考えあわせると、今日は得したような損したような一日だった。

では又明日・・・

「ロンドン市内観光バスに乗る!!」へ続く。 



この記事へのコメント

   

このページの先頭へ

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。