アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お城のような修道院

「モハーの断崖へ」の続きです。

 1994年9月24日(土)

昨夜目覚ましのセットを忘れていて、モーニングコールで起きると7時45分だった。
あわてて用意し、朝食に遅れているので先に荷物を運び、朝食へ行く。
メニューは、シリアル・トースト・コーヒー・ジュース・ベーコン・ソーセージ・目玉焼き。

朝食後、バスに乗り出発して1時間ほどで、カイルモア修道院に到着。
カイルモア修道院は建物だけ見ていると、お城のようだった。
その上、建物の周りは山と湖に囲まれていて、とても修道院とは思えなかった。
修道院の中には入らず、周辺を散策してバスへ戻る。


カイルモア修道院 (まるでお城のよう・・・ もともとお城だったようです。)



カイルモア修道院の入口



カイルモア修道院の周りの風景


修道院から出発して、2時間半ほどでホテルに到着。
今日は昼からフリータイムで、ツアーマネージャーが乗馬などのアクティビティを調べてくれていたが、参加せずに部屋で少し休憩する。

部屋で休憩後、昼食を食べにホテル周辺を散策に出かける。
なかなか美味しそうな物が見つからず、スーパーの建物に入るとツーリストインフォメーションがあり、映画館の場所を聞いて見ると意外と近いので行って見る。

丁度土曜日で2時半から始まる映画があり、まだ30分程あるのでベーカリーでパンを買い、スーパーでジュース・ポップコーン等を買って映画館に入る。
2時半からは4本上映があり、その内1本は見ているので「ブランクチェック」を見る。
「ブランクチェック」は、有名な人は出ていないが、アクションコメディで面白かった。

4時過ぎに映画が終わり、ホテルへ向かうが途中の道路で何か催しをしていた。
貼ってあるポスターによると、昨日からフェスティバルが始まっているようだ。

ホテルへ戻り、夕食までベッドに転がっていると、いつの間にか眠ってしまった。
丁度目覚めたら夕食の時間になったので、夕食へ行く。
メニューは、スープ・チキンカレー・トライフル・コーヒーで、カレーは辛かった。

夕食後、することも無いので又映画を見に映画館へ行く。
やはり土曜日の夜となると、映画館も多い人だった。

夜も4本上映していて、3本まで既に見ているので、「ノーエスケープ」を見るが、それ程多い人ではなく、「今そこにある危機」も上映していて、そちらの方は人が沢山入っているようだった。

「ノーエスケープ」は、レイ・リオッタが主演していて、近未来のアクションものでスピード感があり良かった。

映画終了後、ホテルへ戻りシャワーをして、寝ることにする。

アイルランドに入ってから、シャワーはお湯が出ず水のことが多いので、満足に体を洗っていないように思う。

明日はダブリンのホテルになるが、お湯が出るだろうか??

では又明日・・・

「アイルランドにも古墳が・・・」へ続く。 
 


この記事へのコメント

   

このページの先頭へ

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。