アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月06日

星野仙一さん、膵臓ガンで亡くなる。

星野仙一さん膵臓がん急死の衝撃 最期は娘2人に抱かれ

 楽天球団副会長で中日、阪神、楽天で監督、北京五輪では日本代表監督を務めた星野仙一氏が4日に亡くなっていたことが5日、分かった。70歳だった。現役時代は「燃える男」との異名がついた気迫のピッチングで通算146勝をマーク。「闘将」と呼ばれた指揮官としては、率いた3球団すべてを優勝に導き、楽天では日本一に輝いた。昨年1月には野球殿堂入りを果たし、1か月前には元気な姿を見せていたばかり。日本球界の発展に多大な功績を残した“巨星”の訃報に、球界は大きな衝撃が走った。 

 球界関係者によると、星野氏は膵臓がんで闘病中だった。一昨年に告知されたものの、周囲には一切知らせず、球場で持病の股関節が痛んでも「(楽天の)トレーナーに診てもらうとバレるから」と治療も受けなかったという。年末には家族でハワイ旅行を計画していたが、体調を崩し急きょ中止に。家族と正月を迎え、おせち料理も楽しんだが、2日に倒れ、容体が急変。4日午前5時25分に愛する家族にみとられ、旅立った。最期は2人の娘に抱きかかえられ、その表情は安らかだったという。

 すでに5日に親族だけで通夜を済ませており、今日6日に密葬を執り行う。お別れの会は後日、行う予定だ。



改訂版 星野流


星野仙一さんが膵臓がんで急死されたとの一報

とても驚きました。

同時に最後まで自分の
弱った姿を見せずに逝かれたのも
実に星野さんらしいなと
思ってしまいました。

私自身は野球にそれほど詳しくないのですが
野球の面白エピソードなどに関しては
色々、調べていた時期があって
(落合監督はガンダムWのウイングガンダムが好きとか)


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)


数ある野球人の中でも星野仙一さんほど

勝利に貪欲な野球人はいなかったし、
選手に対しては厳しい檄を飛ばす一方、
選手の奥さんに対してはバラの花束を贈ったりして
飴と鞭の使い分けが絶妙な名監督でした。

正直、70歳という年齢で突然
逝かれるとおは思っていなかったのですが
ちょうど、amebaTVのドクターX
一挙放送を見ていたので


ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX


膵臓がんというのは、本人の自覚症状が無いから

発覚したときには、すでに手遅れとなっている
ケースが多いというのを痛感しました

ドクターXだと 城之内博美(内田有紀)が進行性の
膵臓ガンだったんですよね・・・・・・。

生前、愛妻家として知られた星野仙一さん
すでに奥様を亡くされてましたので
今は奥様と再会されて、天国から
日本の野球界を見守って下さる事と思います。

監督時代は勝利にこだわるあまり

精神的負担から血圧にも影響が出て
結果、監督を辞退してしまうまでに至りました。

これから穏やかに野球界を
見守り続けて頂ければと願わずにはいられません。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7166793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。