アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月25日

ノートPCのカバーを購入したら思いのほか使い勝手がよく安心できた件【エレコム株式会社のピタッとシート】

前に使っていたノートPCがメモリー不足やら
キーボードの一部が反応しなくなったりしまして
新しくキーボードだけ購入してノートPCとつないで
使えないかと思って調べたら

私が使っていたノートPCは外部のキーボードと
接続できないタイプということでしばらくは
内部キーボードを駆使しながら騙しだまし使っていたのですが
思うように文章が書けないストレスもあり
先日、新しいPCを購入しました。

その際、新しいノートPCにホコリやゴミが入って
また故障するのは嫌だったので今度は
キーボードを保護するシートも一緒に購入しました。


エレコム キーボード防塵カバー ピタッとシートSUPER ノートPC用 PKU-FREE2(1コ入)【エレコム(ELECOM)】

エレコム株式会社の「ピタッとシート」

パソコン工房で購入したのですが
店員さんにお勧めされたのはエレコム株式会社の
「ピタッとシート」という透明なテーブルクロス
という雰囲気なパソコン用保護シートでした。

価格は1200円ほどでした。
ぶっちゃけ高すぎなのでは?
100円均一で売ってない?

もし100円均一にあるならそっちを買いたいww
とか内心、思ったんですがもう100円均一で
PC保護シートを探すのも面倒だし

新しいノートPCはちゃんと
保護シートをかけて使い始めたいと思ったので
おとなしくノートPCと一緒に1200円の保護シートを購入しました。

材質はシリコーン変性加熱性ポリウレタンエラストマー
シリコンといえば豊胸手術で胸の中に入れる材質
キッチン用品などで知られていますよね。


人工乳房 シリコン製バスト高級人工乳房 シリコンおっぱい シリコンバスト 女装 乳がん 人口乳房 左右で600g Bカップ msm600


私は自宅で飲食をしながらPCでネットをするので
保護カバー無しだと前回の二の舞になるのは確実なんですよね。

新しいノートPCをネットに繋いでから
購入した保護カバーを台紙からはがすと
保護シートの裏面同士がくっついて焦りましたが

すんなりとはがして何とか無事に
ノートPCのキーボードにかぶせることが出来ました。

キーボードにカバーなんかしたら文字が打ちにくくなるんじゃないかと
心配していたんですが多少、違和感があるものの
思いのほか問題なく快適に文字を打つことが出来ています。

何よりキーボードの上にホコリやお茶、ジュースなどの液体
お菓子のカスなどが多少落ちても保護シートにカバーされていて
キーボードの隙間からPC内部にゴミや液体が混入することがないので
故障のリスクが格段に減ってとても安心できます。

保護カバーのサイズはフリーサイズで
自分のPCキーボードに合わせて
ハサミでカットするという仕様です。


エレコム キーボード防塵カバー ピタッとシートSUPER デスクトップ用 PKU-FREE1(1コ入)【エレコム(ELECOM)】


ハサミだとどうしても真っすぐカットできないと思うので
気になる人はカッターと定規を使用して
真っすぐ切れば良いと思います。

購入した人のレビュー、評価ではキーボードに張り付かない
という感想もあるようですが私が購入した保護シートは
まったく問題なくキーボードに貼りついて適度にはがれやすい
おそらく理想的な保護シートの状態でした。

1200円出した甲斐がありました。
これで保護シートとして求められる役割を
十分に果たしてくれなかったら

なんで100均で買わなかったんだと
悔やんでも悔やみきれないですからねww


こういうシリコン製の製品って経年劣化があったり
熱などで劣化が早くなると思うし
貼りつけるキーボードにホコリや手垢、手油がついてると
うまく貼りつかないというケースもあるのかも知れません。
posted by nekonekophot at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10297859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。