アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
通常(4)
一般(61)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月02日

NBA列伝 KOBE BRYANT

みなさまこんにちは。
昨日は、NBAの魅力のほんの先っちょだけをご紹介いたしました。
今日はですね、具体的にNBAのすごい選手を紹介したいと思います。

その前にこのブログを書いている私の自己紹介からしていきましょう。
本名は言えませんが、ニックネームは”フラッシュ”です。
この由来は、そうNBA選手から来ています。
マイアミヒートというチームで長年エースとして活躍している、ドウェイン・ウェイドという選手のあだ名なのです。
自分はこの選手が大好きでニックネームもこの名前をいただきました。

なぜウェイドがフラッシュというあだ名なのかというと、ドリブルが速く、ディフェンダーから見ると、光のように一瞬で消えてしまうことから由来しています。ちなみにこの名づけ主は、シャキール・オニールという選手です。

今出てきた何人かの選手は、また後日紹介いたします。

では早速、今日の題に挙がっている、コービー・ブライアントという選手について紹介していきたいと思います。

みなさん、おそらくこの選手はご存知のかたは多いのではないでしょうか??
自分もNBAファンになる前から、この選手は知っていました。

その理由は、名前にKOBE=神戸が入っているからです(笑)
コービーの父親であるジョー・ブライアントが、神戸に来た際、神戸牛を食べ、そのあまりの美味しさに息子の名前をKOBEにしたそうです。
なんかこの辺の名前の付け方が、アメリカらしいですね(笑)

というわけで、名前にKOBEが入っている。さらには、マイケル・ジョーダン二世と言われるほど、プレイの質が高いということから、日本でも知名度が高い選手です。

そして、この選手の特徴はなにより、勝負強いところです。バスケットボールの世界でいう、クラッチシュート、ブザービートという試合終了間際のシュートを幾度となく決めています。
自分が高校時代、野球部であったので、野球で例えるとすると、サヨナラの場面で確実に打ってくれる人なのです。
もちろん、時にはシュートを外してしまうこともありますが、何より、ギリギリの場面でシュートを決めている印象が強烈なのです。
百聞は一見に如かずです、どうぞご覧ください。



どうですか??この動画はコービーのNBA生涯で見せたプレイのトップ10ですが、なかなかすごいでしょう(笑)
特にクラッチシュート、ブザービートという面に関しては、No.9とNo.2が秀逸ものです。
動画でもそうですが、このクラッチ、ブザーを生で見ると、完全にNBAの虜になります。
自分もアメリカでNBAを生で観戦した際、クラッチを間近で見て、NBAファンになりました。
コービーはクラッチ、ブザーを決める男、つまり、ファンの心をつかむ男なのです。

今日は、コービーの勝負強さについて語りました。
上の動画見れば見る程、NBAが好きになる麻薬みたいなものです(笑)
ぜひみなさんも繰り返し見てください!
では、また眠い(睡眠)
【このカテゴリーの最新記事】

NBA開幕!!

こんにちは。最近どんどん寒くなってきましたね。
すっかり秋の到来を今日このごろですが、いよいよNBAもシーズンが開幕しました。

NBA・・・。
ご存知ですか??

National Basketball Associationの略です。

とだけ言っても、説明不足ですよね。

90年代、マイケル・ジョーダンが大活躍していたリーグのことです。

イメージ湧いてきましたか??

ざっくばらんに言うと、世界中の選りすぐりの大男たちが、バスケットボールをしている。という感じです。

言葉で表すよりも、動画を見てもらったほうが早いかもしれませんバスケットボール



どうですか?ヤバいでしょう(笑)

ただ今は「なんかヤバい」という感想しか出ないと思います。
自分もそうでした。取っ掛かりはそんなもんです。
これが選手の特徴、得意なプレーなどが分かりだすと一気に面白くなり、病みつきになります。

これからはこのブログを使って、主要なNBA選手やチームの紹介などをしていきたいと考えています!!

では今日はこの辺で眠い(睡眠)

検索

明日のマーチ

新品価格
¥1,620から
(2015/1/8 15:31時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
フラッシュさんの画像
フラッシュ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。