アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月30日

次男の背中に水イボ増加中

今週金曜日に、皮膚科受診する予定ですが、
先週から少しずつ、結構なペースで増えてきました。

水イボはうつるのですが、感染経路は、おそらく長男→次男で、
お風呂に一緒に入るからだろうと思います。


水イボの存在を知ったのは、1年ぐらい前です。


長男・次男とも、アレルギー体質で、アトピーがあります。


ある時、長男の脇下に、1o程度のぷつっとした何かを見つけました。



最初は、アトピーの湿疹かと思い、薬を塗っていましたが、
全く治る気配はなく、なんだろうな〜と思いつつ放置していました。


ある時、股間周囲に似たようなぷつぷつができ、かゆがるので、小児科に連れていきました。


薬をもらって塗ったのですが、やはり変わらず・・



皮膚科に連れて行ったところ、「水イボですね」とのこと。



先生が、特殊なピンセットのような道具を使って、容赦なく水イボをむしり取っていきます。



水イボというのは、伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)といって、
ウイルス性の皮膚感染症とのこと。


ぷつっとしたイボの中にウイルスがいるので、つぶれてでてきたもの(ウイルス)がつくとうつります。

アトピーのように、皮膚バリアが弱いと感染しやすいようです。



ピンセットのような道具で、イボの芯(ウイルス)を取り除くことで、感染防止になります。



ただ、この治療、とても痛いようで、子どもはもちろん嫌がります。


1〜2個ならまだしも、バーッと一気に増えて、10個近くになることもあります。

取るたびに激痛でつらいです。


そこで、痛みなく取れるよう、小さい麻酔テープがもらえるので、
水イボがあるところに貼って、受診することで、スムーズに治療をしてもらえます。



そんな長男も、何度か皮膚科に通いましたが、最近は落ち着いてきていました。



今度は、次男の番のようです。


最初は、2〜3個できてるな・・と見ていたのですが、
1週間様子をみたら、あっという間に10個ぐらいあるので驚きました。

しかも、1つ1つが少しずつ大きくなっているような・・


つぶれる前に行かないとヤバイ気がする・・・・



ただ、ここで悩ましいのが、長男の時にもらっている麻酔テープを、
あらかじめ次男に貼っていくのが許されるのかどうか ということです。


テープなしで取ると、絶対痛いのでかわいそうです。


受診前に、皮膚科に電話して聞いてみようと思います。


posted by NARA at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2021年03月27日

長男4歳が、100円ショップで、「ママ、ろうそくここにあるよ」と言った理由に感動した話(。´Д⊂)

長男4歳と、次男1歳を連れて、100円ショップに行きました。


普段は、いろいろと大変なので、まず連れて行きません(*´-`)笑



私の母が、「免許センターでもらえるような、シンプルな免許証入れが欲しい」と言うので、長男に選ばせてプレゼントしようと思い、満を持して連れて行きました。



店内に入ると、長男は予想通り、おもちゃコーナーに直行し、「なんでこんなにおもちゃがあるんだーーーー」と叫んでいました( ̄▽ ̄;)


長男の居場所を、ちょいちょい確認しつつ、お目当ての免許証入れを探しました。



なかなか見つけられず、うろうろしていると、長男が私を呼ぶ声が聞こえました。


長男「ママー、ろうそくここにあるよー」


私「なんでろうそく?」



長男「だって、ばぁちゃん誕生日でしょ?」




私「はっ(゜ロ゜)!なるほどね」



実は、出かける前に、ばぁちゃんの誕生日が近いことと、プレゼントを準備しようという話をしていたのですが……



長男の頭の中に、プレゼントだけでなく、
お祝いのケーキに飾るろうそくがイメージされていたことに、【驚き】と【感動】を覚えました。


ほんの1年前には、誕生日の概念もよくわかっていなかったというのに…


いつも話を聞いているようや聞いていないような感じで、ボケーッとしているのかと思いきや…



成長を感じた出来事でした。



店内を走り回って、プチ迷子になったこともありました。


アンパンマンの買い物カートから離脱した後、抱っこ抱っこ状態になり、
左手で抱っこ&右手で重いカートを押して移動し、買いたい物を買えずに帰ったこともありました。



普段は絶対に買わない、「高級釜揚げしらす」のパックに穴を開けられ、泣く泣く購入し、おいしくいただいたこともありました。


カゴを持ったまま、フラッといなくなったかと思えば、なぜか【シメ鯖】を入れて戻ってきたことがありました。戻すのが面倒だったため、こちらもおいしくいただきました。


お金を払いたい欲求がすごい時には、1000円札や500円玉で支払わせるのですが、おつりを99%の確率でぶちまけるという悲劇が待っています。


振り返ると、2歳頃が大変だった気がします。


あの頃を思えば、ずいぶん落ち着いたな〜としみじみ思います。子どもって、どんどん成長して、いつかは離れて行くんですよね(T-T)


気持ちに余裕がないと、つい冷たくあしらったり、生返事で返してしまったりしてしまいますが、1日1日成長する姿を見逃さないようにしたいなと思った一件でした。


posted by NARA at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2021年03月26日

来年度いっぱいで退職することについて、上司から再確認された件

今まさに、年度の切り替わりということで、人事異動のタイミングですね。


私自身は現状維持でいけそうですが、周囲の環境が変わるというのは、少なからずストレスを感じます。


【あと1年】というモチベーションだけで、がんばる日々ですが、見通しは全くたっておりません。

以下記事、ご参照ください。

【私、今の仕事を辞めると決めました】
https://fanblogs.jp/nara3/archive/9/0


しかし、毎日疲れて、寝落ちしてたら、さすがにヤバイ( ´△`)

隙間時間もなにも、家事すら溜まっているこの状況(;_;)

そんな中、上司から、「来年度いっぱいで退職する意思があることは、上に伝えたよ。もし延長したかったら早めに教えてね、募集のこともあるから」と声をかけられました。



『退路をたつのだ!!!!!』



私「はい、あの、辞めることは決めたことなので、大丈夫です。募集はしっかりかけてください」



退路は完全にたった!!




今の環境を脱するには、勉強あるのみ!


がんばれ自分!


最近、パソコンと向き合う時間がとれていないので、プログラミングの勉強が止まってます(T-T)


稼ぎがないと、生きていけないぞ!


次男も1才半になり、休むことも減ってきたので、有給消化しながら、知識を増やしていこうと思います。


それにしても、ボーナスとか、年金とか、会社を辞めるダメージって大きいですよね…


月収20万円を目標に、がんばります!

言うのは自由なのでね、夢はでっかく



2021年03月24日

【3.23 Android不具合?】LINEが開けなくて焦った話

昨日の昼休憩中、いつものように昼食を食べながら、スマホチェックをしていました。

LINEをポチっとすると、画面が黒になる…



え、壊れた?


今度はYahoo!メールをポチっ


「アプリが繰り返し停止しています」


と表示されるばかりで、何回押しても開けない(゜ロ゜)



どういうこと!?


Googleで検索しようとしたら、これまた開けない( ´△`)


マジで故障か?


いや待て、メモリ容量がいっぱいで、機能が停まってるのでは…


わからんけど、ひとまず再起動!



………変わりなし……………



詰んだ(。´Д⊂)




ひとまず検索しなければと、職場のパソコンでググると、ネット記事発見!


「Android不具合か!?」的な見出し発見♪ヽ(´▽`)/


よしよし、それで、どうしたらいいの?



こんな時、ネット記事書いてるのってどんな人なんでしょうね?

タイムリーでほんと助かる。


ネット記事によると、web viewというアプリの不具合のため、ひとまずアンインストールすれば、アプリが開けるようになるとのこと。


「web viewって何さ」とは思いましたが、
Google Playストアアプリで検索。


【アンインストール】をポチっ!



すぐさま、LINEをタップ!!



開けたーヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪



今回のことで、自分がいかにスマホに依存しているかわかりました。


必需品ではありますが、代替品はいるなと思いました。


いつ使えなくなるかはわからないですもんね。


子どもたちの写真も動画も、消えないうちに整理しとこうとも思いました。
posted by NARA at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年03月21日

4歳長男、ゼンカイジャーに夢中!ギアトリンガーを早速ゲットきらきら

IMG_20210321_135022.jpg


戦隊もの、ライダーなど、見向きもしなかった長男が、ゼンカイジャーの虜になりました。笑


放送初回こそ情報がなかったので、スルーしましたが、YouTubeのCMに、ゼンカイジャー1話がスルリと入っていて、まんまとハマりこみました( ´∀`)


もはや鬼リピート状態です。
現在、4話までYouTubeで見れます。
公式さんの無料公開は、憎い演出ですね(´∇`)CMなしで、ストレスなく視聴できます。


ゼンカイジャーとはなんぞや?


戦隊ものというと、だいたい5人の男女が変身して、悪者を倒すストーリーですよね。

1回倒す→今度は巨大化する→倒す→めでたしめでたし…みたいな定番の流れで、俳優さんたちの動きやセリフが、どこかくさい所に味があるという顔1(うれしいカオ)


正直、私は、カクレンジャーで時が止まってますけど(・_・)



ゼンカイジャーは、主人公こそ人間ですが、その他は機械という斬新な設定で、さらに、記念作品ということで、過去の戦隊ヒーローたちの力を借りて、敵を倒していくようです。


子どもに付き合って、4話までもうすでに何回も見ました。笑


ネットでも話題になっていますが、


ゼンカイジャー、ダサいです。



しかし、そのダサさがまたツボる( ´∀`)


主題歌が、つるの剛士さんというのも、ヘキサゴン世代の私としては、ちょっと嬉しかったり…



変身の時に使う、ギアトリンガーというのがあるんですが、

我が家では早々に入手しました 笑

しっかり、商戦に乗っかりました。


妹が買ってくれるというので、遠慮なくお願いしました。


荷物が届いて、開けた時の目の輝きは、そりゃぁもうすごいものでした 笑


YouTubeで、鬼リピートしながら、ギアトリンガーをグルグル回しています。


一時のものとはいえ、頼んでよかったなとしみじみ思います。



Amazonプライムに入っていれば、30%offで購入できるという厚待遇♪ヽ(´▽`)/


これだけで元がとれた感すごいです。


機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

新品価格
¥5,320から
(2021/3/21 14:28時点)





子どもと一緒に、毎週日曜日を楽しみに過ごしたいと思います。
posted by NARA at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2021年03月20日

ローソンで、Lチキ下さいと言ったら、「セルフでお願いします」と言われてビックリした話

メルカリで売れたものを発送するために、久々にローソンを利用しました。


荷物の手続きを済ませてから、レジのお姉さんに、「すいません、Lチキ1つ下さい」と声をかけると、ホットスナックのケースを指して、
「セルフでお願いします」と言われました。


「え、あ、はい」とあたふたしながら、ケースの前に行くと、手順が書いてありました。


アルコール消毒をしてから、トングで欲しい商品をとり、使用済みトングは専用の入れ物へ…


これは…感染対策のため?
人件費カットできるの?

誰でも触れる状況って衛生的にはどうなの?


その場でいろいろ考えましたが…


プチ店員さん経験ができて、楽しかったです(´∇`)


ローソンは家からやや距離があるため、利用頻度はほとんどないのですが、また行ってみたいなと思いました。
posted by NARA at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年03月18日

夫の機嫌をとるのはつらいよA

夫の不機嫌スイッチが、いまだにわからず、時々押してしまいます。
地雷を踏むというほうが正しいかもしれません。爆発力がすごいので。

踏んでしまったが最後…
日常生活に支障がでまくるため、毎回後悔するのですが、はっきり言って不可避な気がします(T-T)


夫婦というのは、他人であり、男女であり、根本的にはわかり合えないけれど、長年暮らしていって、いろいろ乗り越えて落ち着いていくのでしょうか…


両親や、義両親を見ていても、何かしらの不満はあるけど、それでも一緒にいるという感じはあります。


何年後かに振り返れば、笑い話的な内容だとしても、【今】苦しい時はどうすればいいのかなと時々思います。


今回は、夫の不機嫌スイッチを押してしまい、私の心が死んだエピソードを紹介します( ´△`)


ある土曜日の夜でした。
土曜日というと、夫は1日仕事で家にいません。私は、子ども2人を1日子守して、夜になるとヘトヘトになっています。


ここで1つポイント。
夫が帰ってきた時に、【疲れを前面に押し出してはいけない】という暗黙のルールがあります。


妻は、共感を得たいので、まずは「今日何をして、こんなことがあって、あれが大変で」という話を聞いてほしいと思います。そして、「そうだったんだ、大変だったね、お疲れさま」などと言われたいわけです。


しかし、夫サイドはというと、『今日も1日疲れたな〜座ってスマホいじろ〜』みたいなテンションのため、全くかみ合わないんですね。


以前に、夫の帰りが遅くなり、1日のストレスの蓄積により、帰宅直前に爆発。
子どもにぶちギレ、めちゃくちゃ不機嫌な態度で待っていたことがありました。


その時、夫の不機嫌スイッチが入りました。

私が不機嫌だとダメなんですよね(。´Д⊂)


もう理不尽としか思えません。


「疲れて帰ってこれか」と言われました。
それだけならまだしも、次の日の日曜日、長男と出かける予定をブッチして、1日ため息をつかれました…

今思い出すだけでも、あれはマジで地獄でした(;_;)


せめて、外出してくれたらよかったのですが、リビングに居続け、子どもたちと私の存在を無視してスマホを見続けるという…

ある意味すごいメンタル


とまぁ、こんなエピソードもあるため、これには気をつけています。死ぬほど疲れていても、今日は1日楽しかった的な空気をかもし出すようにしています 笑


さて、今回はどこに地雷があったのか…


この日は、珍しく残業で、いつもよりも1時間程度、帰宅が遅かったので、私はやや苛立っていました。帰ってくると思っていた時間に、「ごめん、まだ職場」というLINEがきたら、誰でも少しは苛立ちますよね。


とりあえず、子どもたちとお風呂に入り、夕食を済ませて、帰りを待ちました。


帰宅後、すぐに夕食を食べられるよう準備
し、和やかなムードで迎え入れました。

夫も疲れてはいましたが、遅くなったことについては、申し訳ないとのことで、私の話を珍しく聞いてくれました。


夕食を食べながら、「明日の午前中、リモートで職場の研修があるから。自分の部屋でやるから気にしないで。昼から長男と遊びに行くわ」と告げられました。


『え(゜ロ゜)何その予定。早く言えや』と心の中で思いましたが、その時はサラッと流しました。



しかしですね、コロナ禍で普及したリモートですが、家の中でやられると結構ストレスなんですよね。


まぁ、研修であれば、画面を見るだけかもしれないので、静かにしないといけないとか、そういうのはないにしても、その間は拘束されるわけで、待機している側のワンオペストレスが溜まりますよ。


少しもやっとしたので、子どもたちを寝かしつけてから、「研修って、急に決まったの?」と聞いちゃったんですね〜


はい、ここに地雷が埋まっていましたよ。


夫「そういうわけじゃないけど、なに?なんかある?別に出なくてもいいし、ダメならやめるわ」と態度が急変あせあせ(飛び散る汗)

私「いや、何もないけど、決まってたなら教えて欲しかったなって…」

夫「いいわ、やめる。寝る。」


と、不機嫌なまま就寝。



私としては、やっちまった感と、明日がどうなるのかという不安で心がざわつきました。


ひとまず、夫が研修に出るようにしないとヤバイと思ったので、実家に避難することにしました。
こんな時、実家が近くて本当によかったと思います。

逃げ場所がないと、やってられません。



〜次の日〜
朝から、ふてくされている夫。
あぁ、今回はいつまで続くのやら…

私「今日は、実家帰ることにするね。」

夫「研修は出ないから。長男連れて出かける」とのこと。

私「長男も実家行きたがってるし、いいよ。研修出て、昼からでも遊びに連れていってやって。」

夫「今日は、どういう予定だった?どうがいいか考えようや」

私「別に何もないよ。ただ、予定を教えて欲しかったって話で…」

夫「だからそれは申し訳なかったって!今日どうするか考えようって」

私『…だから最初から言ってる』
「そんな、怒らないでよ」

夫「怒ってない!」


ここで会話は終了。
朝食を済ませた夫は、「あー、イライラする」と席をたち、使っていたお皿をシンクに投げつけました。


ガシャーン


派手に割れた音がしました。



私は一瞬で固まりました。


夫「もう怒ってないから」



はーーーーー(・□・?)



お皿が割れた瞬間、私の心は死にました。



もう結婚して何度か死んでますが、時間をかけて回復させてきました。

今回はダメージが大きく、この出来事があってから、3週間ぐらいたちますが、いまだに立ち直れていません。


はっきり言って、夫に対する恐怖心が増しました。


もはや、話し合いができなければ、どうすればいいのか…


してほしいことを言うこともできないのか…


防衛反応として、夫と話さないようにしている自分がいます。


子どもに気づかれないよう、夫と距離をとり、当たり障りのない会話をする。



書いていて虚しくなりますが、まぁ、子どもたちが元気に育ってくれたらいいのです。


心を無にして、期待せず、淡々と家事をこなし、自分の時間を作る。


私が、心のシャッターを閉めてから、鈍感な夫も何か思うことはあるようで、以前よりも、「ありがとう」とか「お疲れさま」とか、そういう声かけが増えた印象です。


それは私も単純にうれしいので、少しずつ、笑えるようにはなってきたかなと思います。


今後も、地雷を踏んでしまうことがあるかもしれませんが、夫が丸くなることを信じて、テキトーに付き合っていきたいと思います。
posted by NARA at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫あるある

2021年03月16日

この眠気は花粉症のせい?助けてすっぽん小町…

ここ最近、寝落ちが続き、げんなりしていました。

20時に次男と布団に入ったら最後………
21時前に長男が合流したのを覚えていられたらいいほうで、朝まで寝てしまうパターンが定着しておりました。


髪は半乾きで寝てるので、寝癖MAX
洗濯物は洗濯機内でしわくちゃ
炊飯器内のご飯は残りわずか
おもちゃ散乱のリビング


朝からちーん(。´Д⊂)


すっぽん小町の効果はいずこー( ´△`)


寝落ち減らないよ?


洗濯物だけは干して寝たい( ;∀;)

望みはそれだけ………

あわよくば、髪を乾かしたい(;_;)


それほど疲れは感じていないのですが、とにかく眠い。


つわり?


いやいや、妊娠はまずない。笑


自己分析するに、【花粉症】の症状なのではないかと。


花粉症というと、鼻水・くしゃみ・目のかゆみなんかが、よく言われるところですよね。


ちょっとググってみたら、【眠気】も症状としてあるみたいです。


花粉症のせいにしておきます。


私の場合はですが、
力関係的には、すっぽん小町<花粉症

ということになります。


飲まなかったら、もっと悲惨な状況なのかもしれません。


すっぽん小町を飲み始めてから、約2週間たちますが、お肌の調子はいい感じがあります。ハリが出たというか、質が良くなったというか…

もともとズボラなので、洗顔も保湿も半端な私ですが、肌の調子が良くなったので、気分的にも上がって、キチンと手入れをしようという気持ちすら湧いてきました。


【イライラしなくなった】というのも、何となく感じます。

子どもに、どうしようもないことで、怒ってしまうこともありますが、確実に頻度が減りました。


あくまでも、そんな感じがする程度ではありますが、続けて飲んでみようと思います。


花粉症に負けず、寝落ちから救ってくれたら最高だなと切実に思います。
posted by NARA at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年03月13日

保険証を忘れて、初めて10割払いました(T-T)

hokensyou.png


子どもたちの、咳鼻水がひどいので、満を持して、耳鼻科を受診しました。

今日の話は、保険証、乳児医療、診察券…全てが入ったケースを家に忘れて、医療費を【10割】払ったという、トホホなエピソードです。



私たちが住んでいる地域では、土曜日に開いている病院がほぼありません。
土曜日に受診したければ、車で45分かけて隣の町へ行かねばなりません。


朝から出かけても、昼をはさむ可能性が高いので、おやつや昼食の段取りをして、あれこれ準備して、何より『やる気』を持って、望む必要があります。

病院受診というのは、子どもの人数分、時間と労力がかかります。


まず、診察までの待ち時間をいかに短くできるか。
これは、自分の【HP】を削らないためにも、とても重要です。
それを叶えてくれる、ネット予約というシステムは、本当に素晴らしいと思います。

初診でもオッケーであれば、最高ですね。


病院に着いたら、順番がまだ先でも、ひとまず受付を済ませてから外出し、あと3人ぐらいになったら戻る、という作戦でいってます。

診察を終えて、会計までの時間は、まぁまぁしんどいですが、薬局での待ち時間は、さらにえぐいです。2人分だとなおさらだし、初めての薬局だと、問診票記入もあり、子どもを横目で見つつ、「キーっ」てなりながら、汚い字で記載します。

薬がたくさん処方された時には、処方箋を薬局に提出し、後から取りに行くのが得策ですね。


とまぁ、前置きが長くなりましたが…
自宅でネット予約をして、車で45分の耳鼻科に無事に着くも、保険証を忘れて10割支払った話をします。


病院に到着してすぐ、保険証入れを忘れたことに気づきました(T-T)


『受診に来たのに?』『マジかぁ( ´△`)』
『え、取りに帰る?90分かけて?』
『子どもらの身分証明できんな〜』
『そもそも受診できるのか』
自問自答しつつ、受付で聞いてみることに…


受付のお姉さんたちは、とても親切に対応してくれました。本当にありがたい。

結果的には、【受診はできるが、10割負担になります】とのこと。

私「ちなみに、10割と言いますと、どれぐらいかかりますか?」

お姉さん「診察の内容にもよりますが、1人1万円ぐらいですね。薬局でも10割お支払になってしまいますが、お住まいの近くの薬局で保険証提示されたらお薬代はかかりませんよ。」

私「(゜ロ゜)…わかりました。受診させてください(T-T)」


今日どうしても受診したかったので、10割負担を選択!
しかし財布には5000円ぐらいしかない(。´Д⊂)


受付を済ませて、隣のドラッグストアで子どものお菓子を購入し、お金をおろすためにATMへ走る車ダッシュ

この時の、情けない気持ちといったらないですよ本当に…



この時点で、奇跡的に、診察の順番があと3人になったため、耳鼻科へ戻り、待ち時間10分弱で診察終了しました。


運命の会計タイム…

お姉さん「お2人合わせて、12000円になります」

お、思ったより安い(*´-`)


1人あたり約6000円でした。


改めて、保険証と乳児医療の偉大さに気づく。
本来なら、乳児医療で、1人500円ですみます。

後日、保険証を持って病院へ行けば、返金していただけるとのこと。
仕事を増やしてごめんなさい。



このあと、家に帰り、保険証を持って、薬局に行ったのですが、処方箋に保険証の番号が載ってないから、確認しますとのことで、
この確認作業にもなかなかの時間がかかるという事態に( ;∀;)


車で待たせてもらえたのが、本当にありがたかったです。


30分後、薬を無事に受け取り、帰宅。


休むことなく外遊び顔3(かなしいカオ)


1つの忘れ物で、大変疲弊した1日でありました。
今後、保険証だけは忘れないと心に誓いました。
posted by NARA at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2021年03月11日

スマートキー電池切れ(;_;)車に乗ろうとしたら、鍵が開かなくて焦った話

先日、車のスマートキーの調子が悪いので、100均で電池を購入したのですが、規格を間違えたため、電池交換できず、調子悪いまま使っておりました。


朝、出勤&子どもを園に送るため、車のドアを開けるべく、スマートキーのボタンを押したところ、全く反応なし(゜ロ゜)

近づいて、車の方のボタンを押しても開かない(゜ロ゜)(゜ロ゜)


【ついに電池残量ゼロ(・_・?)】


このタイミングはやばい。

電池を買い換えに行かなかったことを即座に後悔………


とりあえず、スマートキーから、アナログの鍵を取り出し、ガチャっと鍵オープン。


ホッとしたのもつかの間………



【ビービービービービー・・・・】


今度は盗難防止のブザーが、鳴り響くあせあせ(飛び散る汗)


すぐに、エンジンボタンに、スマートキーのエンブレムをタッチ!


朝から焦りました(。´Д⊂)


電池が切れても、エンジンは、エンブレムタッチでかけられることを知っていたので、それで何とか乗りきり、帰りに電池を購入しました。


準備を怠ると、痛い目に合うということを痛感した一件でした(T-T)

posted by NARA at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。