アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月30日

コロナのワクチン2回目終わり。副反応について。

先日、コロナのワクチン2回の接種が終わりました。

副反応について、自分の感想を書きます。


打つ前から、先に打った人たちが、発熱や体調不良で休んでいたので、恐怖心しかありませんでした。

打った瞬間、【ドンッ】と押されたような衝撃があり、『痛っ』と思った瞬間、気分が悪くなったので、横にならせてもらいました。


私は元々痛み刺激に弱い体質で、採血でも気分が悪くなるような人間です。


とりあえず、いつもの感じで、座って15分待機は無理だと思ったので、ベッドがあるところまでは、歩いて移動し、横になりました。


特に、ショック状態というわけではありませんでしたが、動悸はすごかったです。

血圧や、酸素を測ってもらい、ほぼ正常でしたが、やはり脈は走っていました。


経過観察ということで、1時間ほど、モニターにつながれて、横になっていました。

その間に、「このまま死んだらどうしようか」と本気で思うほど、動悸で胸が苦しくなり、またなんとも言えない寒気で手が震えました。


結局、1時間たっても、脈は落ち着かず、100ぐらい打っていました。

寝ている間は、ただただ不安でしたが、意外なことに、医師の指示で起き上がると、一気に胸のしんどさが楽になり、普通に歩けたので、めちゃくちゃ安心しました。


その日は、早退させてもらいました。


発熱があるとすれば、夜中から明け方と聞いていたので、とにかく動けるうちに、やることをやっておこうと思い、買い物やら家の用事やらを、ハイスピードでこなし、子どもたちを迎えに行きました。


1回目の接種と同様に、寝る前ぐらいから、腕のだるさはありましたが、特に他の症状はなく、次の日の朝を迎えました。
土曜日で、仕事は休みだったので、助かりました。

念のため、検温しましたが、平熱でした。


午前中は、子どもたちと外で遊べるぐらい元気でしたが、昼食頃から、悪寒と関節痛が出現しました。

ものすごく寒く感じたのと、体の節々に痛みを感じたので、『これは熱が出る、いや、もうすでに出ている』と、検温してみました。


36.5℃!!(゜ロ゜ノ)ノ



えーー


こんなに震えているのに?



『いや、まぁ落ち着け、熱はないほうが楽なはず』


熱は結局出ませんでしたが、関節痛がけっこうキツかったので、Eveを飲んでやり過ごしました。


日曜日は、引き続き、打った側の腕が痛む程度で、ほぼいつも通りの体調で過ごせました。


副反応は、人それぞれにあるようですが、ワクチン接種により、感染リスクはかなり下げられるとのこと。

ワクチン接種がすすみ、コロナが収束すること祈るばかりです。
posted by NARA at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年05月15日

仕事で疲れすぎて、寝落ちするため、全く自分の時間がとれない件

ここ2週間、寝落ちしない日がありません。

疲れて帰る

食事の準備

夕食

入浴

長男と遊ぶ(夫が次男の寝かしつけ)

長男寝かしつけ(21時)

次の日の朝5時


え?



睡眠時間8時間もいる?


しかし、これが現実でありまして、
5時に次男が起きるので、
次男にテレビを見せながら、
食器洗い→洗濯物干し→保育園準備→弁当準備などなど…家事をやります。
長男が起きたら、ご飯を食べさせて…もろもろの仕度をすませて出発( ´Д`)




「寝落ちが減りました」
「朝すっきり起きられます」
「イライラしなくなりました」


さて、これらの効果に期待して、【すっぽん小町】を今年の3月から飲んでいます。

たしかに、イライラは減った気がする…

8時間も寝れば、そりゃぁ朝すっきり起きられますよ…


ただ、『寝落ちが減る』に期待していたからこそ、残念な気持ちが強いですね。


しかし、飲んでいなかったら、もっとどうにもならないのかと思うと、やめるにやめられないという。


それはさておき、

自分の時間が持てないストレスがヤバイって話です。


私は、いろいろ事情があり、今年度いっぱいでの退職を決めています。


フリーランスで稼ぐ手段を確立するため、ライティングを勉強したり、プログラミングやデザインの勉強をしたりと、やりたいことがたくさんあるのですが、全くすすんでいません。



あくまでも自分の問題だと思っていますが、私が寝落ちしたり、早く起きたりしている間、夫がのんびり自分タイムを過ごしているのが、
めちゃくちゃモヤる(・−・ )



はっきり言って、家事をほとんどやらないのは、別にいいです。


食器洗いの不十分さと、洗濯物干しのしわくちゃ感が許せないうちは、自分がやるほうがストレス少ないと思っています。


それよりも何よりも、精神的ダメージがきついのは、家族で過ごしている時の、夫のスマホつつきですね。
わかるけど、食事の時ぐらい、置いておいたらどうですか?



こっちは、1日中、子ども2人の子守りをして、やっとこ夕食作ったんですけど。


まだ、3人とも食事中なんですけど。


今日はしんどかったって話を、聞いてくれませんか?


次男の寝かしつけが済んだら、あなたにはフリータイムありますよね?

(次男の寝かしつけをしてくれるのには、大変感謝しております)



普段は、割りきって、何も感じないというか、気にしないようにしていますが、
自分の時間がとれないと、人はおかしくなるようです。


それにしても、夫が同じ場にいるのに、自分が子ども2人の世話をしている時が、1番やりきれないですね。





あぁ、少しでいいから1人になりたい。
何も気にせず、作業に没頭したい。


それは叶いそうにはないので、
買い出しに行った時に、高めのスイーツでも買って、この気持ちを紛らわそうと思います。

2021年05月06日

ブログを書くモチベーション維持のため、ライティング勉強中

アフィリエイトで、不労所得を得るのを目指しています。

ブログアフィリエイトで稼ぐため、教材も購入しました。


やり方はわかった!
あとはやるだけ!!


「やるだけ」←これがまず壁


時間を捻出することも必要だし、なんせモチベーションの維持が難しい…


壁を越えないと稼げない


壁を越えれば稼げる



多数の人がやらないこと、できないこと、諦めてしまうことを、いかに努力して継続して、ぶち抜けるかということらしい。



ライティングは、ちょこちょこ勉強していて、クラウドワークスで案件探して、200円程度の小遣い稼ぎするぐらいは書けてます。



それにしても、200円て安いな〜( ´△`)




2時間かけて1000文字書いて、200円(T-T)

時給100円てえぐいわ〜



つまり、スキルがなければ、単価は上がってこないという世界です。



逆にいえば、スキルがあれば稼げる!!



ということで、またもやクラウドワークスで、20記事1000円という案件に応募してみました。


え、1記事50円てこと?
やばい、安すぎる(。´Д⊂)



単価の低さにビビりますが、ライティングのスキルを教えてくれるとのこと。


以前にも同じような案件に応募して、頑張っていたのですが、依頼者さんと音信不通になり、書いたぶんの報酬をもらえませんでした。


今回は、数ある提案文の中から、厳選して応募したところ、ありがたいことに採用されました。

依頼者さんは、20代でお若い方ですが、
システムも記事作成マニュアルもしっかり作り込んであって、単純にすごいな〜って感じです。


ワードプレスの使い方を教えてもらえるのが、非常にありがたい!


それから、1週間という納品期限設定も、追い込めていい(*´-`)
※延長もオッケーという柔軟性あり



1記事目を、死ぬ気で仕上げました。
隙間時間と、文字通り「寝る間をおしんで」がんばりました。


それを添削してもらうのですが、さすがにドキドキしました。
ボロクソ言われたらどうしよう……


結果的には、次回に生かすべき点を教えてもらったうえに、できているところを誉めてもらえたので、モチベーションが上がりましたヽ(´▽`)/



次、2記事いきます!
がんばるぞ!!

2021年05月01日

コロナのワクチン1回目、無事に終了

先に打った人たちが言っていた通り、
打った側の腕を動かすと痛いです。


じっとしていれば、何も感じませんが、
触ると痛いし、手を前や横に伸ばすと痛くて、
思うように上がらないのがちょっと困ります。


何もわからない、子どもたちに、腕をギュッと握られて、悶絶しました(T-T)


1日たてば、この痛みもなくなるそうです。


ひとまず、1回目が無事に終わったので、一安心です。


3週間後に2回目です。


2回目は、発熱や、強い倦怠感など、症状が出る人が多いようなので、覚悟して望みます。

posted by NARA at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。