アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月30日

更新をサボると、めちゃくちゃ広告出てますな〜

前回の更新から1ヶ月以上あいてしまいました。


はい、サボっていました。




久々にのぞいたら、めちゃくちゃ広告出とる(゜ロ゜)


前からこんなに出てた?


調べてみると、更新をサボると強制的にこうなるとのこと。



なるほど、知らなんだ。



何事も継続。


継続ほど難しく、価値のあるものがあるだろうか、いやない。



ライティング案件や、ワードプレスブログなど、やることが多くて忙しいけれども、ファンブログは原点だから細々とでも続けていきたいな。
posted by NARA at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2022年04月07日

自己肯定感がめちゃくちゃ下がった話。

ある書類を提出した際、不備があり、何度も往復して疲れました。


受け付けてくれた人の対応が何となく冷たくて、立ち直れずにいます(T-T)



本当にたいしたことじゃないんですけど…


いつもは気にしない些細なことでも、その日のメンタルで気になっちゃうときがあるんですよね。



結論からいうと、書類は再々提出で受理してもらえました。



不備だらけでイラつかせた私が悪いことはたしかです。



だけど、「前にも言ったと思うんですけど…」って言葉が、ずっと刺さってます。



自分でも、努力した結果、足りないことはわかっていて、落ち込んでいるところに「前にも言ったよね?」と言われるとチーンですよね。


私ってダメだなぁ。


人をイラつかせて情けないなぁ。



メンタル豆腐だなぁ。


まぁいいや。
こういうのは、早く寝て忘れるしかない。
 

子どもに、「前にも言ったでしょ!」って言わないように気をつけよ。
posted by NARA at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

コインチェックの本人確認完了!

1年止まったままだった、コインチェックの本人確認。

先日あっさり完了いたしました。


そして、すぐさま3万円入金し、ビットコイン買っちゃいましたきらきら



買ってすぐ、じわじわ上がっていき、少し利益が出て喜んでいたのですが、今はちびちび下がってきてまして、2,000円ぐらい赤字です。


ビットコインは、今1枚が547万円という、意味のわからない金額なんですが、2009年に誕生した当初は1円以下だったそうです。

13年で爆上がりしていますね。


ビットコインは、コインチェックの販売所で500円から購入できます。


10,000円分買うと、0.0017…BTC


みたいな感じになります。


購入した時点で手数料が発生するので、自然に目減りします。


売却時には税金がかかるので、さらに減ります。


買い増すのは簡単です。

しかし、売却のタイミングで税金がかかるので、利益が出たからといって、すぐに売却してしまうと損をする可能性があります。


つまり、購入する場合はコツコツ積み立てていって、長期保有するのがお得ということです。


まだまだ買い始めたばかりで、わからないことだらけなので、勉強したいと思いますきらきら
posted by NARA at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2022年01月30日

コロナワクチン3回目、副反応について

先日、コロナのワクチン3回目の接種を無事に終えました。


副反応については、接種した側の腕の痛みが2回目よりも重かったです。


ただまぁそれだけというか、2回目にあった関節痛や悪寒などはまったくありませんでした。


2回目の時にも発熱はなかったので、あまり心配はしていませんでしたが、今回も発熱なし。


職場では、発熱した人が何人かいました。


みんな、腕の痛みが2回目よりきついねって話してましたね。


2回目の副反応についてはこちら↓
https://fanblogs.jp/nara3/archive/58/0



2回目の時に緊張と痛みで血圧低下を起こし、1時間の経過観察となった経緯があったので、はっきりいって3回目の接種は怖かったです。



私はそもそも痛み刺激に弱い体質なので、とにかく痛みを感じなければ大丈夫だという変な自信がありました。



迷った末に、ワクチン接種30分前に痛み止めを飲みました。



さらに、寝たまま接種を希望。




備えあれば憂いなしです。(笑)




結果としては、痛みをほとんど感じず、気分不良なく終えられました。



採血で気分が悪くなりやすい方は、ベッドに横になって接種してもらう方法をおすすめします!




収束の目処が立たないコロナウイルス…


いつになったら終わるのか…



今年こそは旅行に行きたい。
posted by NARA at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2022年01月18日

アドライズ買ってみた。

美意識なぞ皆無だった私が、ライティング案件で美容記事を4ヶ月書き続けた結果…


すっかり、「スキンケアは大事」ということが、頭に刷り込まれました。笑



【汚れをしっかり落として、保湿する】


これがスキンケアの基礎ですね。


30歳を過ぎてからは、さすがにシミが気になり始めたものの、何をすればいいのかわからない(T-T)


スッピンはヤバイよなーと思いながらも、何も努力はしていませんでした。


肌が弱い自分に合うもので、忙しくても続けられるスキンケアセットがないか探してみました。



スキンケア商品てたくさんでているので、本当にどれがいいのかさっぱりわかりません( ´△`)


なので、美容商品に詳しい妹に相談してみたところ、「アドライズいいよー」とすすめられました。



さっそく試してみることに(^-^)



初回70%オフということで、公式サイトからポチっ!



Screenshot_20220126-040932_Chrome.jpg


https://taisho-beauty.jp/shop/brand/AdryS/

昨年の12月末から使い始めて、1ヶ月毎日使った感想。



保湿力すごい!



この一言です。


化粧水もクリームも、さらっとしたテクスチャーで、べたつきなし。



私は乾燥肌で、おでこのカサつきが気になっていたのですが、アドライズを使い始めてからは、全く気にならなくなりました。


シミへの効果はまだわかりませんが、肌のハリは確実にアップして、ついつい触りたくなるほどです。


毎朝忙しくても、きちんとスキンケアをして出かけると、気持ちが切り替わって仕事もはかどります♪



3ヶ月は続けて、効果をみていきたいと思います。


アドライズ(AdryS) アクティブローション(120ml)【アドライズ(AdryS)】

価格:3,630円
(2022/2/11 14:37時点)
感想(11件)


posted by NARA at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年12月16日

【感想】ひとつむぎの手

こちら、心臓外科医が主人公の医療ミステリーです。

職場の人に借りて、一気に読みました。

医療の知識があるから、よりのめりこんでしまったのかもしれませんが、とてもおもしろかったです。

帯にラスト30ページで涙するとあったので、ミステリーでなぜ?と思いながら読んでいきました。


最後、泣きましたね(T-T)


私は涙もろいので、こういうのは期待どおり絶対泣きます。


出産してから、読書時間など皆無でしたが、やはり自分は読書が好きだと感じました。


忙しい日々ですが、読書タイムは確保していきたいと思います。

ひとつむぎの手(新潮文庫)

新品価格
¥703から
(2021/12/16 13:37時点)


ひとつむぎの手

新品価格
¥1,540から
(2021/12/16 13:38時点)


posted by NARA at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年09月04日

こども園の運動会中止について、がっかりした話

コロナ禍で、我慢我慢の生活をしていますが、まぁこんなもんかと慣れもでてきます。


病院勤務していると、病院に持ち込んではいけないという絶対的なプレッシャーと常に戦っています。


子どもたちを遊びに連れていってやれないのが、人生経験的には残念としか言いようがない。


そうはいっても、田舎住みなので、家の周囲で気兼ねなく遊ばせることができます。


土日は、YouTubeを垂れ流しにしながら、子どもと遊んで、近所のスーパーへ買い出しに行くという生活を繰り返す。



ストレスはあるけれど、いつか終わるんだと、みんながんばってますよね。



それにしても、運動会中止はつらい。



お便りを見て、しばらく動けませんでした。


昨年は、年中・年長クラスのみで実施だったので、なかったんですよね。


だからこそ、今年は楽しみにしていました。


ダンスとか、かけっことか、想像するだけで涙涙のオンパレードになるはずだったのにな〜


我が子の勇姿をビデオに納めたかったな〜


子どもたち、一生懸命練習してたのにな〜( ;∀;)

現場の先生たちもつらいだろうと思います。


日本中で、悲しい思いをしている人がたくさんいるんですよね。


本当にやっかいな病気だ…



運動会については、来年に期待。


秋の発表会まで中止になったら、発狂するかもしれません。
posted by NARA at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年08月30日

【すっぽん小町】花つなぎ粒を大量に発見した話

先日見つけて感動した、すっぽん小町の花つなぎ粒なのですが、思わぬかたちで再会しました。

今日も1日疲れたので、飲んでおこうと、パッと手にだしたところ



え!!(゜ロ゜ノ)ノ



めっちゃあるーってなりました。



20210830_195427.jpg



今日は、3つも発見しました。

気分が良いです。


ランダムだけど、こんなに入ってていいんですかね。



ていねい通販さん、ありがとうございます。
posted by NARA at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年08月28日

すっぽん小町、【花つなぎ粒】キター(゜ロ゜)ー

20210828_193502.jpg


2月末から飲みだして、初めて見つけました。
調べると、【花つなぎ粒】というらしく、ランダムに入っているとのこと。

今までにもあったのかな〜


ボーッと生きてちゃいけないな。


なんか良いことありそうにこにこ
posted by NARA at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年07月14日

「育児に参加する」という言葉に違和感を覚えた話

先日、育児を当たり前にやっている、あるパパさんの言葉の中に、「パパも育児に参加しよう」というのがありました。


育児っていろいろ大変だから、夫婦で協力してやろうという内容はすばらしかった。



だけど、【参加】という言葉だけずっとひっかかっていてググってみました。


育児に参加するという言葉は、よく使われていて、主に、【男性も育児に携わる】という意図でオッケー?


???


親が子を育てるのは当たり前では?


なぜ、かやの外からのスタートなのか…


参加っていう言葉が、なんか軽いというか…



男性女性関係なく、親が子を育てるのは当たり前であってほしい。


夫に、「参加する」という感覚でやっているの
かどうか尋ねたところ、「それはちがう」とのことでした。




どんなことでも、取り組む時間が長ければ、慣れていろいろうまくできるようになるもの。



最初から、うまくできる人なんていない。


「できないからやーめた」は通用しない世界だからこそ、逃げずに向き合う必要がある。



経験が少ないことは、うまくできないのだから、そこにクオリティを求めてはいけない。





子育てにおいて、このバランスの取り方がとても重要な気がする。



密に関わるからこそ、子どものちょっとした変化にも気づけるし、何を言っているかもわかる。

私が夫よりもできることが多いのは、経験値の差だと思う。


夫は私と比べると、圧倒的に子どもと関わる時間が少ない。



夫を信じて、子どもら2人のお世話を任せてみればいいとは思うけど、なかなか踏ん切りがつかないのは、自分が良くないとは思う。


食事の準備や、安全の確保など、何となく任せきれなくて、自分がやってしまうから、夫はいつまでたっても、それをやる機会が得られない。



つまりは、信頼関係の問題なのか( ´-`)


結局は、自分のスタンダードを押し付けたいだけなのでは?


なんだかんだ子育てに正解はないですよね。


言いたいことを飲み込んでしまう、自分自身の問題は大きいけども、いつか懐かしむ時が来るのでしょう。

posted by NARA at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。