アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月30日

【すっぽん小町】花つなぎ粒を大量に発見した話

先日見つけて感動した、すっぽん小町の花つなぎ粒なのですが、思わぬかたちで再会しました。

今日も1日疲れたので、飲んでおこうと、パッと手にだしたところ



え!!(゜ロ゜ノ)ノ



めっちゃあるーってなりました。



20210830_195427.jpg



今日は、3つも発見しました。

気分が良いです。


ランダムだけど、こんなに入ってていいんですかね。



ていねい通販さん、ありがとうございます。
posted by NARA at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

【クラウドワークス】ライティング案件、掛け持ちしてがんばり中。

クラウドワークスで、ライティング案件をとれるようになってきました。

平日はフルタイム勤務なので、週に何本も書いて納品するというのは物理的にむずかしいので、日程がゆるめで、初心者歓迎&単価が低めの案件を狙っています。


数打ちゃ当たるかと、いろいろと応募していたら、まさかのブッキングで少し忙しくなりました。


今現在、3つの案件を掛け持ちしてます。
1ヶ月前には考えられなかったこの状況。

フリーランスになったら、『仕事量をセーブしないと大変なことになる』と、何かで読んだことがありますが、今まさにキャパ越えの危機なのかもしれません。


あと7ヶ月後に退職することだけは決めているため、強い危機感をもって、毎日生きています。


今は少し無理をする時と位置付け、倒れない範囲で努力したいと思います。


時給換算すると悲しくなりますが、ひたすら書きまくってスキルアップ!


調べて書くことが、楽しくなってきている自分がいます。


ライティングを学んで、自分のサイトを作るのが目標です。

2021年08月28日

すっぽん小町、【花つなぎ粒】キター(゜ロ゜)ー

20210828_193502.jpg


2月末から飲みだして、初めて見つけました。
調べると、【花つなぎ粒】というらしく、ランダムに入っているとのこと。

今までにもあったのかな〜


ボーッと生きてちゃいけないな。


なんか良いことありそうにこにこ
posted by NARA at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年08月20日

【ワーママあるある】職場に着いて、さぁ仕事しようと思った矢先のお迎えコール

職場に着いて、スマホを見たら、保育園から着信アリ(゜ロ゜)

なんだなんだ?


心当たりないんだけど…
お弁当忘れたか?
いや、確実に入れた。


これから迎えに行くとしたら、まだ仕事はしてないから、1日休み扱いか…

今日が提出締め切りの書類、やってないのにな〜(゜ロ゜)


あと、あの書類も出しとかないと…


迎えに行ったら、長男も連れて帰るよう言われるよな〜


などなど、一瞬でいろいろなことを考えながら、園に折り返しの電話をしました。


『○○ちゃん37.9℃あるので、すみませんがお迎えお願いします。』とのこと。



朝めちゃくちゃ元気だったのにね〜



ということで、少し用事をしてから早退しました。


園に着くと、まず長男と目が合いました。
「ほんとうにママがきたー」と大喜びでした。


続いて、次男が担任の先生と共に、トコトコーっとかけってきました。


『うん、めちゃくちゃ元気そう( ・ω・)』


37.2℃まで下がったとのこと。
長男も次男も【熱性けいれん】もちなので、発熱時には、ややピリピリします。

けいれん予防にて、タイアップという座薬を処方してもらっています。

発熱時には、園で入れてもらわないと間に合わないので、座薬を預けています。


今回は使用せず、様子をみることにして正解だったようです。


元気な長男と次男を連れて帰り、楽しい1日が再スタートしました。


仕事は仕事でしんどいですが、子どもたちと1日中一緒というのも、けっこうきついんです

贅沢言うなって感じですが、事実です。



思い通りに、家事がすすまないからでしょうか。



子どもたちの要求が多いから?


かわいいんだけど、1人になりたいと思ってしまう



子どもたちに冷たい態度をとったあとは、恒例の自己嫌悪(T-T)


親としては、余裕をもって子どもに接したい。


子どもにいろいろな経験をさせてやりたい。



けど、疲れてるからゆっくりしたい( ´△`)


自分の時間が欲しいって、わがままなんじゃないの?



たくさん葛藤があります。



自分の機嫌をとりながら、やるしかないなと思う毎日です。
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。