アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

土曜日の過ごし方

土曜日は、夫が1日仕事で不在のため、3人で過ごすことが多いです。


コロナがなければ、ストレスなく外出できるのにな〜と毎週思いますが、
今は仕方がないですね。


外出のハードルが高いため、ほぼ家の中で過ごします。

これでいいのか…と思いながら、テレビでYouTubeを一緒に視聴。



時々、撮り溜めている「おかいつ」に変えてみたり〜

ボール遊び、鬼ごっこ、喧嘩仲裁、etc……


スキをついて、食器洗い&洗濯物干し


それからそれから、
昼ごはん→強制昼寝→おやつ→テレビ→外遊び→夕食準備…


あっという間に夜だけど、文字に起こすと、いろいろやってる感あるな〜


そして、避けては通れない、
寝かしつけからの寝落ち( ´△`)


おつかれしたー


今日もよくやった。

楽しかったさ( ´∀`)



夫の帰りが、いつもより30分遅かったのには、ちょっとイラッとしたけども…



コンビニでビール買うなら、

『労いのスイーツでも買ってこいやー』


とは思いましたが、平和主義なので飲み込みました。笑


いつも、子どもたちとお風呂に入ってくれることに感謝しています。

あと、私が寝落ちしている間に、食器洗いをしてくれるので、助かっています。


さて、寝落ち後、覚醒したので、少し勉強しようと思います。
※仕事を辞めるため、自分なりにプロジェクトを始動させています。
また改めて、じっくり書きます。
posted by NARA at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

メンバー紹介

我が家の家族構成:
30代前半夫婦、年少長男、1歳次男
4人核家族

【夫】
職業:臨床心理士
性格:基本穏やかであるが、短気
生真面目
ハマっていること:資産運用
夢:開業

【自分】
職業:作業療法士
性格:THE長女
頼られたい、してあげたい
ハマっていること:ドラマを見る
好きなお菓子:ブラックサンダー
夢:フリーランスで、今より稼ぐこと

【長男】
所属:こども園年少クラス
性格:とにかくやさしい
こだわり強め
特技:体を動かす
車を並べる

【次男】
所属:こども園0歳クラス
性格:物怖じせず、GO MY WAY
特技:歌に合わせてダンス



田舎の戸建てにて、ゆるーく生活中。

2021年01月29日

自己紹介

はじめまして。
ワーママ歴3年の、NARAと申します。

4歳と1歳の男の子を育てながら、フルタイムで働いています。


日々起こる、ネタのような事実や、
子育てしていて思うこと、ワーママあるあるなどを書いていけたらと思います!
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。