アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月27日

夫の機嫌をとるのはつらいよC

夫のモードがイライラに入ったまま、1週間を終えました。


いやいや、先週の土日ワンオペさせといてそれはないでしょと言いたいが言えない。



先週の土日は泊まりで研修でした。


勉強したいのは応援するけど、子ども2人いてもなーにも気にせずに1泊できるんだからすごいよな〜


せめて、2日間すいませんがよろしく。




帰ってきたら、お疲れです!食器は洗っとくから。


とかないんか?



それは期待しすぎか。



まぁ、ワンオペなのはいいのよ。



もう何もしなくていいから、不機嫌をやめてくれ。



不機嫌なままリビングにいるのをやめてくれ。


夫よ。


あなたがスマホを見ている間に、同じ空間で子ども2人を相手にすることがどれほど精神的にきついかわかりますか?




わからないだろうな。


私がその状況を作ることはないし。



もし私がそれを伝えても、自己肯定感下がって不機嫌になるだけだろうし。



はぁダッシュ不機嫌な夫が家にいると息が詰まる。



そりゃ私に原因があるかもしれないよ?



けど、子どもにきつい口調で指示を出すのはやめてよね。


おもちゃを蹴るのもやめてほしい。



不機嫌なら自分の部屋にいればいいじゃない。



もう大人なんだからコントロールしてよ。



私よ、これからずっと一緒にいられるか?





退職した今、夫に食べさせてもらってるわけで文句は言えない。


働いて稼いできてくれるのは感謝してる。




ただ、家事も育児も私の負担が大きすぎたから退職を選んだわけで、協力してやれていたらフルタイム勤務を続けられたんじゃないかとも思うわけですよ。



今の仕事の忙しさをみたら、退職したのは正解だったと思うけど、自分の収入が少なすぎて肩身が狭い。



収入に関しては、完全に私の努力不足だから気合い入れてやるしかないのよね。



いろいろ精神的にきついから、お金稼いで好きなことやってかないともたないわ。



がんばろ。家で月10万稼いでやる!
posted by NARA at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫あるある
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。