アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月12日

寝かしつけ完了。グッジョブ自分!!!

今日は1日長かったな〜

そしてワンオペきつかったな〜


夫いるのにワンオペね。


いるのにバージョンは精神的にきつい。


15時から17時の間の2時間が地獄だったわ(´Д`|||)


この2時間の内訳はこちら。


夫:自室でフリータイム2時間。

私:子ども2人の要求に答えながらひたすら遊びまくる2時間。



これは何?

何の格差なわけ?


親は、この家に私だけか?


子育ての意味知ってる?



これを孤育てっていうんだよ。



穏やかな私もさすがにムカついた。


アンガーマネジメントアンガーマネジメント。


落ち着け落ち着け、怒りを逃がすんだ。



心を無にして、食器を洗い、精神を統一。



何食わぬ顔で合流する夫。



悪いけど、こうして心は少しずつ離れていくんだよ。



さて、私はやっとフリータイムを手に入れました。


クラウドワークスのライティング案件に取り組むとします。
posted by NARA at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫あるある

2021年09月04日

クラウドワークスのライティング案件で、報酬をゲット!めちゃくちゃがんばって稼いだ4,290円が尊い(T-T)

Webライティングに興味を持ってから、はや4年。


ついに、ついに、クラウドワークスで稼いだぞー( ;∀;)


やったー(T-T)ここまで長かったー


よくやったぞ自分!



しかし、やっとスタートラインにたてたのかという、複雑な気持ちもあります。


1人目の育休中に、生産性のあることをしたい思いで登録したクラウドワークス。


その頃の自分は、複数のアンケートをポチポチして、100円稼いで喜んでいたものでした。


しかし、得たお金を引き出すにも手数料が必要で、そうこうしているうちに引き出し期限がきてしまって損をするといった感じでした。


そんな私ですが、さまざまなライティング案件に応募して、少しずつ実績を積み上げ…



ついに1記事5,500円の案件をゲットしたのです( ´ー`)


内容については言えませんが、はっきりいって、めちゃくちゃ大変でした。


時間でいうと、20時間以上かかったのではなかろうか…

時給換算すると200円ちょい?


安いよぉ(..)


さらにさらに、


案件は5,500円

実収入4,290円


クラウドワークスさまに1,200円もってかれてるという現実(T-T)



でもいいんです。

1つやりとげたことに、意味がある( ;∀;)


フルタイムで、家事育児やりながら、隙間時間でやり遂げた自分を誉めたい。



これから、どんどんスキルアップして、単価を上げていくんだ!


がんばる!


寝かしつけ完了したので、これから作業を始めます!

こども園の運動会中止について、がっかりした話

コロナ禍で、我慢我慢の生活をしていますが、まぁこんなもんかと慣れもでてきます。


病院勤務していると、病院に持ち込んではいけないという絶対的なプレッシャーと常に戦っています。


子どもたちを遊びに連れていってやれないのが、人生経験的には残念としか言いようがない。


そうはいっても、田舎住みなので、家の周囲で気兼ねなく遊ばせることができます。


土日は、YouTubeを垂れ流しにしながら、子どもと遊んで、近所のスーパーへ買い出しに行くという生活を繰り返す。



ストレスはあるけれど、いつか終わるんだと、みんながんばってますよね。



それにしても、運動会中止はつらい。



お便りを見て、しばらく動けませんでした。


昨年は、年中・年長クラスのみで実施だったので、なかったんですよね。


だからこそ、今年は楽しみにしていました。


ダンスとか、かけっことか、想像するだけで涙涙のオンパレードになるはずだったのにな〜


我が子の勇姿をビデオに納めたかったな〜


子どもたち、一生懸命練習してたのにな〜( ;∀;)

現場の先生たちもつらいだろうと思います。


日本中で、悲しい思いをしている人がたくさんいるんですよね。


本当にやっかいな病気だ…



運動会については、来年に期待。


秋の発表会まで中止になったら、発狂するかもしれません。
posted by NARA at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2021年09月03日

【衝撃的事実】夫が浴槽を全く洗わずお湯張りするのを見てしまった話

我が家では、正直なところ、家事分担はあってないようなものです。

結婚当初から1年前ぐらいまでは、夫に食器洗いをしてもらっていました。


しかし、だんだん洗い残しに耐えられなくなり、私が仕事をとってしまいました。


洗濯物干しも同様に、夫が役割として頑張ってくれていましたが、しわを伸ばさずに干す頻度が多く、乾いたあとの手間が面倒だったので、これも私がとってしまいました。


どんどん首をしめていく私。



結果的に、ゴミ出しとお風呂洗いが夫の役割となっていたのですが…


先日、こどもの迎えから帰宅し、いつも通りお湯張りをしてくれたのですが、見てしまいました( ノД`)…


お風呂場に入ってすぐ、浴槽の栓をして、お湯張りスイッチを押したのです。



え、今洗ってないよね。



浴槽内を見ると、お世辞にもキレイな状態とは言えませんでした。



いや、待って待って。


バスマジックリンとスポンジを使ってるところ、見たことあるんだけど。


いつからそんなことになってるの。


普通にそんな湯に入りたくないわ。



などと、いろいろな思いが頭の中を駆け巡りました。




とりあえず、私はシャワー派なので良いですが、こどもたちに申し訳ない気持ちになりました。



夫に言うと、きっと機嫌を損ねるので、黙っておいて、自分が入った時に浴槽を洗うことにしました。


はっきりいって、使用後すぐに洗うほうが衛生的だなと思いました。


こうして、自主的に取り組む家事が増えていくのでした。



夫にうまく伝える方法が、未だにわからずにいます。

posted by NARA at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫あるある
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。