アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月08日

ライター収入、ついに5万円超え!(予定)

一時、5万円分の仕事をゲットしたのですが、あまりにも執筆に時間がかかるので一部お断りしました。


しかし、その後新しい案件に応募しては落ち、搾取案件にひっかかって落ち込み、踏んだり蹴ったりでした。


10万円稼ぐなぞ、むりなのかもしれない。


外に働きに出るべきなのかもしれない。


このままじゃ、まじでやばい。



金銭的にも、いよいよ貯金に手を出そうかというところまできました。



なかなかしんどい。


新しく紹介してもらった案件も、まさかの0.6円スタートだったしヽ(´Д`ヽ)



テストライティング、タダってやばすぎじゃね?




むごすぎる。


私、初心者じゃないんですけど。



実績ありませんよね?


これから積んでくださいって言われたのは、ちょっとこたえた涙ぽろり


今までやってきたことは何なのか。




できるという証明がなければ仕事はとれないのか。



まぁ、そういうことですよ。




現状では、ライターになって、かつてないほどに仕事があるので、1つずつこなしていきます。


やるしかない。
posted by NARA at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年08月18日

webライターで月10万稼ぎたい

専業ライターになって4ヶ月半。


やっと月3万稼げるようになりました。



え?たった3万?って思いますよね。



私もそう思います( ´-`)



まぁ、ぶっちゃけ舐めてたかなと。



副業時代に、スキマ時間で1万円ぐらい稼げていたので、専業になれば5万は余裕でしょって思ってました。


私の仮説はこうです。


「毎日6時間、週5日書けばそれなりに稼げる」



そう、時給1,000円で日給6,000円。


週5日で30,000円。



月でいうと、120,000円の収入を得られる計算です。



はぁしょぼりとんだ青写真ですよ。



しかし、この仮説には意味があります。



逆にそれだけやらないと、10万円は稼げないということです。



さて、私はなぜ3万しか稼げていないのか。



問題は時間というよりも、仕事をとってこれないほうにあるわけです。


やはり、書く時間はあろうとも、やる仕事がなければ収入は得られない。



あたりまえのことですが、実は、仕事をとってくることがとても難しいのです。


クラウドソーシングや、Twitterでライター募集があれば応募するのですが、なかなか採用してもらえません。


採用したいと思ってもらえるような実績や、提案力がないんだよな〜と毎回思います。



ぶっちゃけ書くのが遅すぎて、案件を増やして対応できるのか不安もあります。



ロングスリーパーなので、寝る間を惜しんで執筆するほどの体力も根性もない。



ではどうする?


まず、月5万目指そう!


あと2万円分の案件をとってこよう!



ダラダラしている時間を削ればできる!


そう、この期に及んで甘えがあるんだ!


応募しまくって9月に備えよう!


さぁ、今日もがんばるぞ!
posted by NARA at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年07月15日

国保の納税通知書が届き、高すぎて震えた話。

先日、国保の納税通知書が届きました。


いつくるのか、くるならこい!


いや、できればこないで(T-T)


という不安定な精神状態で待っていたのですが、



ポストに入っているのを見たときには、



やはり「うっ」となりましたね。



さて問題は税額ですよ。



我が家は夫がフリーランス。



私も4月から、なんちゃってフリーランス。



3月までは地方公務員だったので、その収入から税額が決まるわけですよ。



まぁ、覚悟はしておりましたが、


手紙の封を開けて何枚かペロッとめくりまして、



月々の支払い額を見て、がっつり白目になりましたわ。



はぁ( ´Д`)こんなにですか。



月々ですよね?マジなんですか?




私の今の収入知ってます?(それ関係ないのよ)



月にやっとこ5万稼げるかもしれない私には、


到底払えるもんじゃないっす。




夫、がんばれ!←




夫が働き方を変えて、めちゃくちゃ稼いでくれてるんで何とかなりそうですが、


夫の収入が変わらずだったら…



破産ですな。!Σ( ̄□ ̄;)




見通しが甘かったことは反省。



泣く泣く、つみたてNISAを減額。


新聞解約。


すっぽん小町中止。


稼げないなら、出費減らすしかないよね。



退職した時点でやるべきだったけどね…




よし、とりあえず、クライアントワークが向いてない私は、ワードプレスのブログに力入れようと思います。


ずっと逃げてきたけど、クライアントワークに時間を溶かすのならブログを育てた方がいい。


納期のあるものを早めに終わらせながら、ブログ書くぞ。



週に1本あげていこう!


やればできる!



posted by NARA at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年07月08日

もうダメかもしれない、いや、ダメってことはわかってた

毎日ライティング案件に取り組む日々です。



5万円分の仕事をゲットしたけど、内容がきつすぎる。


時給換算すると悲しみしかない。



時間をかけているわりには、仕上がらない。



自分の言葉で書いても、コピペチェックでひっかかる。


しんどい。



あと、Twitterで成功している人たちのツイートみるのも地味にダメージ受ける。



成功している人たちは、めちゃくちゃ作業して努力してるのはわかるんよ。


ただ、誰でもできると言わないで欲しい。




そんなに簡単な仕事じゃない。


なまけものにはできない。



初心者でも1日2〜3時間の作業で、3万ぐらい稼げますって何の冗談なの…



結論的に、稼げる人はいくらでも稼げるし、稼げない人はずっと稼げないんじゃないかな。



もちろん、稼いでいる人の作業量はハンパないです。



1記事に何時間もかかる私は、webライターに向いてないのはわかってる。


悲しいけどわかってる。



「向いてない」って言葉はかなり刺さる。



稼ぎたいなら、仕事選ばないとダメ。



仕事をとってこれない私は、向いてないんだ。



だけど、ここまでやってきて簡単にはやめられない。




まだ、webライターのきつい部分しか知らない。



10万稼ぐまではやめない!


がんばれ!!!!
posted by NARA at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年06月25日

ライティング案件、月5万円分を確保!

ぽんこつwebライターの私ですが、直接契約を2つ結びまして、5万円分のお仕事をふっていただけることになりました。


いやぁ( ;∀;)
ほんとに時間かかったけど、ここまでこれた。


専業ライターになってから、時間はあるのに仕事がないというのがほんとに辛かった…


生産性のない自分て、いる意味ある?


ってなことを考えるぐらい病んでました。




しかし、ご縁があってお仕事をいただけることになり、目標にしていた5万円を達成する目処がたったので一安心です。


諦めなくてよかった。


ただ、よくよく考えると、5万円じゃ食べていけません。


退職金も、年金や税金の支払いで消えていくため、収入を増やさないと家計がヤバい(T-T)



働きに出るのは、精神的にきついので、なんとしても家で稼ぐことにこだわりたい!


まだ時間的な余力はあるから、案件とっていかないとな。


月10万、コンスタントに稼ぐのが目標です。


年内に達成できるようにがんばるぞ!
posted by NARA at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年04月20日

初めての直接契約、楽しみです♪

クラウドワークスで、初めて受注できた1文字1円案件。

テストに合格ということで、直接契約を希望してみました。


クラウドワークスでは20%の手数料がかかるので、なかなか辛いものがあります。


ただ、直接契約となれば、トラブルが心配です。


クライアントさんが、契約書を作ってくださり、1年契約を結ぶことになりました。


1年契約…

1年ずっと1文字1円。

1年は仕事をいただける。


これ、しんどいのかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



めちゃくちゃ迷いましたが、やってみないとわかりません!


やったりますよ!


自宅でお金を稼ぐのって、大変なんです。


いただいた仕事を丁寧にこなす。


一生懸命やるだけ。
posted by NARA at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業

2022年04月13日

【クラウドワークス】久々受注の案件、納品完了!

先日、文字単価1円の案件に応募して、テストライティングを受けられることになりました。

テストライティングは、3,000文字で文字単価は0.5円。


ん?と思いましたが、テストライティングを受けさせていただくことにして、今日さっそく納品しました。


我ながら、仕事が早くなったものです。


リサーチ、構成、執筆、ワードプレス装飾まで4時間弱で完了しました。


ま、こんだけ時間かけても、手数料ひかれたら1,000円しか手元に残らないんですけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


しかし、家にいて、どこにも行かずして1,000円稼いだのだから、たいしたもんですよ。


文字単価が、ここできいてくるわけですが、
1文字0.5円では、1,500円
1文字1円では、3,000円
同じ仕事量でこの差はでかい。

時給500円と時給1,000円じゃ、稼げる額が全然違います。

時間は有限なので、食べていけるぐらい稼ぐには、文字単価アップは必須ですね。



私は昨年末に、Twitterをはじめまして、低単価の案件ばかり受注していたことを反省いたしました。


1月末に継続案件が終了してからというもの、全く案件がとれずに2ヶ月が経過…


「フリーになったらバリバリ働くぞー」
と意気込んでいたわけですが、なんのなんの…

仕事がなければ、がんばることもできない。



けっこう精神的には追い込まれました。


その間、案件には応募しつつ、ブログをせっせと書いていました。

ブログは、モチベーション維持がむずかしいですが、自分の資産になるので、空いた時間にはどんどん書いていきたいと思います。


継続は力なりです!

フリーで食べていけるよう、とことんやるだけ!
posted by NARA at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター業
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。