アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月17日

できる40代は、これしかやらない

できる40代は、「これ」しかやらない 1万人の体験談から見えてきた「正しい頑張り方」 [ 大塚 寿 ]



★★★★
本の概要

1万人を超える人をインタビューしてきた著者による、40代をより良く生きるための指南書。いくつかの簡単なワークを含んでいる。
感想など

41歳になってからじわじわと、40代に対する不安を感じ始めてきた。そんな時、40代に対する指南書か参考書が無いかと探してみたところ、この本にたどり着いた。
読んでみたら、40代に対する様々なポジティブで明るいイメージが湧いてきた。読んでおいてよかった。もし読まなければ、忙殺される日々の中、40代になったら切り替えなければいけないことに気づかないまま闇雲に走り続けていたかもしれない。

ただしこの本の主なターゲットは、組織の中で働いてきたサラリーマンだと思われる。
転職、企業、副業にも少しずつ触れられている。
この本の内容は40代には最適だと思われるが、30代にとってもけっこう良さそうと思った。むしろ30代のうちからこのような本を読んでおけば、より良い準備ができるのかも。

ワークもやってみた。そんなに時間がかかるものはない。自分が今後やりたいことを少し整理することができた。
これからも時々見返す価値がある本だと思った。
タグ:40代

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村