アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月17日

宇宙兄弟 壁をぶち抜く言葉 Essential Edition

宇宙兄弟 壁をぶち抜く言葉 Essential Edition
★★★★★
本の概要

漫画『宇宙兄弟』に登場する名台詞・名言の集。全、71句。言葉だけではなく、それぞれに関連するコマ等も抜粋されている。
さらに各項目の左端には、実在してきた宇宙関係偉人たちによる現実の名言も掲載されている。
宇宙兄弟編集チームによる編集。
「2019年11月にセブン&アイ出版により刊行された『宇宙兄弟 壁をぶち抜く言葉』を再編集したものです。」とのこと。
感想など

『宇宙兄弟』ファンとして読んでみた。やはりとても良かった。
もともと、『宇宙兄弟』には名台詞が多いと感じていた。それがまとめられているのが嬉しい。
名台詞=名場面というわけではないが、台詞という面からすると、この本でベストにまとまっているのだろう。
読んでいると、これまでの感動を思い出すことができる。まさにすべてが「心のノートにメモっ」ておいて損はない言葉たち。

しかし一番良いやり方は、やはり漫画本編を読み、物語の文脈の中でその台詞を味わうことだろう。それに勝るものはない。この本は、そうした上でさらに楽しむためのものだろう。
とはいえ、『宇宙兄弟』本編を読んだことがない人が読んだとしても、どんな人にも刺さるであろう名言集として見ると良いかもしれない。そういう人がこの本を見れば、きっと『宇宙兄弟』が読みたくなってくると思う。まさしく、「壁をぶち抜く」ための言葉たちなので。

そして実は同じくらい素晴らしいのが、各項目の左端に掲載されている部分。実在してきた偉人たちによる実際の名言だ!!!
そのほとんどが宇宙関連の偉人だ。アポロ宇宙飛行士、日本人宇宙飛行士、アインシュタイン、フォン・ブラウンなど、これら最高の宇宙的メンバーの名言も、同じくらい素晴らしい。このおかげで、この本を買った価値が2倍になったと思える。
タグ:宇宙兄弟

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村