アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月18日

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り [ 星 渉 ]



★★★★
本の概要

タイトル通り、人生を思い通りにするための様々な精神的方策が指南されている。
重要だと考えられている箇所には初めから赤線が引かれている。
いくつかのワークあり。
感想など

タイトルと表紙にインパクトを受け、手に取ってみた。
読んだらとても前向きな気持ちになれた。もちろん一時的にそうなるだけではなく、この本で指南されたことを今後も意識し続けることで、より良くなる方向につなげていきたい。

しかし私はこの本のタイトルを初め見たとき、神メンタル=苦手や不安や恐怖にめげず果敢にチャレンジする能力だったり、ハラスメントに逆襲する能力だったり、人から何を言われても傷つかないようなメンタルのことであると誤解した。
しかし読んでみたところ、実際はそういう部分的な話ではなく、人生全体を良くするためのメンタル的方策を会得するための話ということがわかった。まさに「自己啓発」のど真ん中をいくような内容だと思う。

指南されている方策は案外と数が多い。故に、何度か読み直したり自分の習慣の中に落とし込むことによって、うまく取り込むようにしていきたい。
タグ:神メンタル

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村