アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月27日

その144 想い人

PB171824.jpg

あたしは「想い」って言葉が

大好きです

字のごとく相手の心を感じ

自らの気持ちを乗ぜる

どこか信念のような

強さを感じます



「思い」は

自分の記憶にある

裏付けされた

自分だけの気持ち

「想い」は

そこに大事な人や

大事なものへ向けた

お互いの両方向への気持ち

そんなふうに思うのです



病気を患い後遺症が残り

色んな人の真心に触れ

「想い」って言葉の意味を

知った事が大きいのかも

しれません

病気で失った事は多いです

でも得たことも以外に

多いのでは?と思います

その中でもこの「想い」って

事は特別かもしれません




好きな言葉に「百忍通意」って

のがあります



「エースを狙え!」って言う

少女マンガで主人公の

テニスプレイヤー岡ひろみが

彼女を作り上げた最愛の

宗方コーチの死に耐えられず

深淵の縁を彷徨う事しか

出来ない時、宗方の大親友でも

ある桂大悟が岡に託す言葉です



「忍んで耐えれば想いは通じる」

 そんな意味です



現状がどんなに辛くても

想いを持って信じ

明日に向かえば

きっとその想いは通じ

夢は叶うのです



今のあたしにピッタリだぁ!

この気持が想いだと

あたしは思います



ちなみに宗方コーチが

死の病に立ち向かい

若くして尽きるのですが

「この27年が

 人の80年の人生

 に劣るとは思わない」

と呟きます

これこそが人生の究極の

生き方かもしれません

56歳のあたしは未だこんな

気持に成ることができません

ハハハ (笑)情けないのぉ〜





ちなみに

少女漫画だろうが

少年漫画だろうが

アニメだろうが

心を震わされるものは

素晴らしいし大好きです

良いものは良いのだ!!

漫画ばかり読んでると

駄目だぞ!バカになるゾ!

と言ってきた

昭和の教師さんたち

昭和の親御さんたち

( ̄へ ̄|||) ウーム ですね



あたしは当時から激しい

違和感を持っていました

漫画で感動して号泣することも

生き方を学ぶこともありました

何がいけないのかと?



今思えば

変な固定観念に支配された

可愛そうな時代人だったの

かもですねぇ・・・

漫画もいいじゃん!って

言いたくても言えなかった

そんな時代だったのでしょう



今では誰もがも認める

アニメや漫画は日本が世界に

誇るピカイチの文化です!



話がそれました (^^;)



言葉の大事さが言霊なら

思いの大事さが想いです

いつまでも大事に

胸に抱いていようと思います



最後の最後まで

その一瞬まで

宗方コーチの様に

想い人でありたい

そんな人生のかっこよさを

身につけたい

いつでも人生の素敵な

スタイリストでありたい



「想い人」ってコトを考えた

お盆過ぎの午後でした



午後つながりで意味もなく (笑)


素敵な曲を聞いて

ゆっくりしましょうや^w^

読んで頂いてm(_ _)mです






まだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。