アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

その145 大事なこと

P7210038.jpg

最近、麻痺やリハビリの話が

少ないかもしれません

勿論、もっともっとお伝え

しなきゃいけない事は

沢山あります



大きな問題の存在を

お話してからは

人生そのもの話が多いです

それは麻痺や病気と

立ち向かうには

ある程度の経済基盤と

心の安寧が必要だと

今更ですが

気づいたからです




幸運なあたしは発症から

5年間は何の心配もなく

タダひたすらリハビリに

打ち込めました



今、大きな問題が立ちはだかり

初めて自分が普通じゃなかった

事を思い知りました



リハビリに立ち向かう為の

心の在り方を知り

どう自分を制御するか

どう立ち向かって

気持ちを維持していくのか

その重要さを嫌ってほど

知りました



そのために話題を

シフトしたのです

大袈裟ですが

麻痺よりも大事なことは

心の平穏であり

明日への想いかも

しれません



リハビリとは自分との

あくなき戦いだと

あたしは思います



サボることも

全くしないことも

選択するのは自由です

誰かのためにするものでは

ないからです

自分がどうありたいか?

どうなりたいか?

たったそれだけです

実に簡単なことです





これからも病気や

麻痺以外の話を書く事が

多くなると思います

全ては明日に対しての

想いなんです

想いのない夢は叶いません

絶対に叶わないと思います



そして

麻痺回復や病気との戦いに

必要な大事なものが

きっとあると思います

果てしない戦いは

その大事な

想いが、人が

後ろから優しく抱いて

くれる時

人は本当の意味で

明日に挑めるのかも

しれません



今回のことで孤独に

一人で明日への生も

真剣に考えてました

リハビリどこじゃ

ありませんでした



だからこそ今

大事な物が見えて

きたのかもしれません

あたしはそう思います



大事なものは

人それぞれでしょう

ひょっとしたら

それは先に旅立った

彼の人かもしれません

見えずとも守ってくれる

大事な人なのかもですね




まだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。