アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年09月27日

Laboratoryテーマ19「半円移動する敵を作りたい」その@




最後は、Laboratoryテーマ19「半円移動する敵を作りたい」その@です。

半円移動する敵は、また魔城伝説の序盤のコウモリですかね。
こんな感じの動作をします。
24_9_30_1.png

前回同様、Excelで移動量におけるY・X座標を求めておき、始点からの移動量をデータベース化します。
24_9_30_2.png
データベース化するのは、半回転分のデータです。

今回も全部で124バイトもあるので、半円を⓪と@に2分割します。
24_9_30_3.png
⓪を基準とすると、@は⓪の上下反転型となるので、データとしては半分の62バイト持っておいて、後は計算で求めるようにします。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Laboratory
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード