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2024年09月25日

Laboratoryテーマ17「放物線を描いて飛来する敵を作りたい」その@




次は、Laboratoryテーマ17「放物線を描いて飛来する敵を作りたい」その@です。

放物線を描いて飛来する敵とは、有名どころではゼビウスの「テラジ」です。
こんな感じの動作をします。
24_9_28_1.png
ターン時に大量に弾吐いていくので嫌な敵でした…。

今回も前回同様、Excelで移動量におけるY・X座標を求めておき、始点からの移動量をデータベース化します。
24_9_28_2.png
データベース化するのは、半回転分のデータです。

今回も全部で124バイトもあるので、半円を⓪と@に2分割します。
24_9_28_3.png
⓪を基準とすると、@は左右反転型となるので、データとしては半分の62バイト持っておいて、後は計算で求めるようにします。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Laboratory
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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