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2024年01月04日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第80回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第80回目です。
プレイヤーの「死亡」処理を組んでいきます。

1_4_2.png

前回の、敵からの被ダメージで体力が「0」になった時、「死亡」となります。
探索中、どこでもセーブできる仕様なので、ドラクエで言う「復活の教会」は不要と考えます。
ですので、死亡したらゲーム再スタートにします。
1_4_1.png

「死亡」したらBASICに戻り、データ読込→タイトルとなります。
1_4_3.png

次回は、敵の「まほう」処理を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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