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2023年09月16日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第14回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム第14回目です。
今回はダンジョン描画があまりにもチープなので、もう少しだけマシにしてみます。
まぁ、まだ本格的なものを作るわけではないのでこれでもいいのですが、あまりにもチープすぎて…。
MSX1の画像能力なので、すごいことは出来ませんが、ちょうど「FONT EDITOR」のマウスが使えなかった時に、とりあえずで描いたものですので、もう少しなら何とかなるかな?と…。
9_14_1.png
9_14_2.png
9_14_3.png
9_14_4.png
9_14_5.png
9_14_6.png

今回はこんなところでヨシとします。
まぁ、雰囲気的な物は出せたかな?と、思います。
後は気が向いたらもう少し描き込みます。
本格的に作るのなら、上段と中段別々にFONTを用意した方が綺麗になります。
何なら実際の洞窟画像をキャプチャしてもいいかも。(FONT足りないか…。)
昔なら考えられなかった手法が、今なら当たり前に使えてしまう…。

では、次回は3Dマップの中を歩かせます。
併せて、途中経過プログラムを公開しますね。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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