アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

落花生の悲劇

いつぞやの記事でも書いた落花生、収穫の時期となり、この間やっと収穫しました。


そのときのことを記事にしたいと思います。
実は、落花生の収穫に関しては知識があまりなく慌てて調べたところ。
抜いた後そのまま3日くらい天日干しにして・・・。




 





ちぎった後も3日くらい天日干しにするという。

 

 あまり知識のない私は、そのまま放置。     


 






天気予報くらいはチェックしましょう。






  季節外れの扇風機にて乾かす。
子供たちとの攻防があったことは言うまでもない。


 





ネット

何とか乾いたであろう、落花生。まずはネットのつめて・・・



落花生ゆでる


ゆでること30分。





試食

完成!!

さぁっ!!あじみ、あじみっと・・・


食感はやややわらかめ。でも、ちゃんと落花生になってる。

あ、そうだ、ビール、ビール。。。


ビール、ビール
う〜〜〜ん、たまらん。 まぁ、たくさんあるのでみんなで分けて楽しもう。

とりあえず、どこかに保管。

どこがいいかな。

子供がいたずらしないところは〜〜っと。

流しの横の棚の上にでも置いておこう。



後日、何だか嫌なにおい。

なんと、落花生がカビてました。

ガーーーーーーーーーン!!!!!



近くにあったポットの蒸気のせいのようです。

ポットは「わしゃ知らん!」とでも言うように静かに蒸気を発してました。

ショックのあまりいろいろな苦労が、走馬灯のように・・・

つかの間の味を思い出しながら、 泣く泣くゴミ箱へ

さよなら今年の楽しみ・・・。汗





哀れな私にポチをください

GyaOのイチオシ!

ありがとうございます。m(_ _)m  

この記事へのコメント

   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。