アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今があるのは

みなさまこんにちは。


本日も育児日記をすっ飛ばしてピンポイント情報です。

今日は動画なのですが14:33あります。

今、私の生活があるのはあの失敗があったから。
ということ、たくさんあります。

大した選択でなくとも、あとで考えれば大きな分岐点だったりもします。


逆にもうだめだ。どうしようもない・・・
という所から這い上がってきた経験があとで大きな成果をあげる。
そんなことも人生ではありえます。

私だけの思い込みではないはずです。

山あり谷ありとよく言いますが、人生はいつ笑うかいつまで泣くか
に分けられるとも思います。

ツライ思いをしているときが人生最期の日でない限り
今日の苦しみが人生を豊かにしてくれているとも考えられます。




よく聴いてください。




死は誰しも望みません。
でも確実にやってきます。




必ずやってくるまでの時間。



あなたはどう使いたいですか?



私もささやかですが(自称)雑草魂で生活を乗り切ってきた経緯があります。
その経験を元に周囲の人を救えればいいと思っていたりもします。 



これはスタンフォード大学の卒業式のスピーチです。
マックの開発に深く携わった人のスピーチなんですが。
とても反響が大きいスピーチだったので紹介いたします。



この人は人生が始まる前からかなり変則的でした。








【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。