アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

無印良品の食器用スポンジを1ヶ月使用しました

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

先月購入した無印良品の食器スポンジ…

1ヶ月使用しましたが、結構くたびれてきました(^^;;
IMG_2641.JPG

全体的に黄ばんで、スポンジ部分もくたびれちゃってます。
ただ、ここまでくたびれても泡立ちの良さは健在なので、意外と長く使えます。
使用感が見た目でわかるのがいいですね。
そろそろ替え時だなあ、というのも、このスポンジで一目瞭然です。

こんな感じでそろそろ替えようと思い、新しい無印良品のスポンジを開封しました。
IMG_2643.JPG


白くてさわやかですね。
開封したばかりのスポンジは、硬さもそこそこあり、弾力感があります。

使い込んだ同じスポンジを並べてみました。
IMG_2644.JPG

比べてみると、結構くたびれているのがよく分かりますね(笑)

上から見たスポンジ。使い込むと全体的に小さくなります。
IMG_2645.JPG


1ヶ月使いましたが、とても泡立ちが良く、また水切れも申し分ないので大変重宝しています。
使っていくうちに使用感がパッと見て分かるので、交換のタイミングを逃さないのもいいですね。
ぜひとも家庭に何個かストックしておきたいキッチングッズです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6328870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。