アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

食器用洗剤「フロッシュ」の重曹プラスで、ベトベト油汚れもスッキリ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

またまた食器用洗剤「フロッシュ」の話題ですが(^^;;
この間、洗浄力強化タイプの「重曹プラス」を買いました。
IMG_2404.JPG


表のパッケージはこんな感じです。重曹が配合されています。
IMG_2402.JPG

液体の色は、美しいオーシャンブルーです。
見た目さわやかですね。食器洗いが楽しくなりそうな色です。
IMG_2403.JPG

このタイプは、フロッシュシリーズの中で最も高い洗浄力となっています。
【関連リンク】フロッシュの種類(旭化成ホームプロダクツのサイトへジャンプ

なので、スタンダードタイプと比べると、スポンジにつけた時の泡立ち感が持続します。
重曹が配合されていることもあって、厄介なベトベト油汚れもスッキリ洗い流してくれます。
IMG_2414.JPG

さわやかなソーダの香りがフワッと漂ってきて癒されます(笑)

もちろん、つけ置き洗いもOK。お湯でジャバジャバすると、モコモコと泡立ちます。
IMG_2401.JPG

フライパンや鍋についたガンコな油汚れは、一度熱めのお湯と少し多めのフロッシュを垂らして30分ほどつけ置きした後、一度お湯を捨てて、さらにスポンジにフロッシュを少量つけてゴシゴシお湯で洗えば、ほぼ完ぺきに油汚れは落ちてくれます。

冬場、冷たい水にさわりたくない日は、手に優しいタイプのフロッシュと熱いお湯でつけ置き洗いし、
逆に、夏場などお湯にさわりたくない日は、洗浄力強化タイプのフロッシュで通常の水洗いをしていく、といった使い分けも楽しいので、こんな感じで2種類置いています。
IMG_2412.JPG

ディスプレイとしても楽しめるフロッシュ。家庭用品として活躍中であります。

ご購入はこちらから

by カエレバ


by カエレバ


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、↓のバナーをポチッと押して投票いただければ、今後の励みになります(^^)



家庭用品ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6103005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。